NIKKI

- 第2楽章 Con Affetto -

スポンサーサイト


なんか似てる…

最近の大型複合施設、ていうかショッピングモールって、
なんだか、みんな似たような作りになってると思わない?

オレがイチバン感じているのは、下の写真のようなショップ配置。
渡り通路があって、両サイドにショップがズラリと並んでる、この配置。
ヘタしたら、今、自分はどこにいるんだ??と分からなくなるかも
なんてことはないけど、一部だけ見てると、似ていることに気付くよね

712_1.jpg 712_2.jpg 712_3.jpg
  ラゾーナ川崎    ららぽーと横浜   東京ミッドタウン

この配置の先駆けとなったのは、やっぱランドマークプラザなのかな?
ここは1993年のオープンだけど、今に至っても格の違いを感じるよね
最近出来たところと比べると、そっちがオモチャみたいに見えてしまう
ショップの数ではとても及ばないけど、柱など、そこらじゅう大理石
重厚で高級感のあるこの雰囲気は、ほかで味わうことは出来ないよね。

712_4.jpg
    ランドマークプラザ

下の写真のような、円形デザインもあちこちで見かけるよね。
大きさは違うけど、ラゾーナ川崎もこんな感じだしね。

712_5.jpg 712_6.jpg
     ららぽーと横浜          横浜ベイクォーター

こちらの写真もオモシロイでしょ
ここの部分だけ見ると、似てる~!って思うじゃん。
でも実際は、周りが全然違うんだよね。

712_7.jpg 712_8.jpg
     六本木ヒルズ          ららぽーと横浜

やっぱ写真を撮っておくと、あとから確認するのにベンリだね
オレ、お出かけする時は、たいていデジカメを持って行くんだ
ケータイでも撮れるけど、やっぱりクオリティに満足できないし
どっちを使うにしても、いつも写真が撮れるという訳ではないんだよね

いつか、あの子と一緒に思い出を記録するぞ~

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ショッピングモールねぇ、どこでもいいからあの子と行きたいよ。
そうだなぁ、ヴィーナスフォートとか一緒に行きたい気分

そんな大好きなあの子。
今日の夕方、オレのところに来てくれました
ニコニコと話してくれ、とても嬉しかったよ

好き好きレベルが、またさらに上がりました

何度もメールを往復させるより、
ほんの10秒でも顔を見て話すほうがいい

あの子にもっと近付きたいよ…。
あの子もオレに近付いてきて欲しいよ。

あの子に会いたい

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

Yuichiro's PROFILE

Yuichiro


Yuichiro


一部の写真はクリックすると
  おっきいのが出マス☆

≪撮影機材≫
 メイン IXY DIGITAL 2000IS
 サブ1 IXY DIGITAL 600
 サブ2 FinePix F31fd
 ケータイ docomo P905i

好きなモノ・コト

 京急、発車メロディ♪
 スノーボード、ドライブ、
 星空、プラネタリウム、
 水族館、シロイルカ、
 ハワイアン、クラシック、
 モバイル…etc.

好きな食べもの

 駅そば、白胡麻ごはん、
 スパゲッティ、ドリア、ピザ、
 コロッケ、カレーライス、
 カレーうどん、スープ、
 アメリカンドッグ、お菓子、
 スイーツ全般、チョコ、
 アイス、なめらかプリン、
 白らら、らぽっぽ、杏仁豆腐、
 いちご味のもの…etc.

仕事とか…

 ひみつの吸血鬼 w(゚o゚)w
 認定心電検査技師
 AHA インストラクター
 BLS Healthcare Provider
 ACLS Provider

BGMを流すと感動デスョ♪


エニグマ変奏曲から第9変奏♪

Yuichiro's ARCHIVE
