NIKKI

- 第2楽章 Con Affetto -



のだめカンタービレ ベスト100 完全生産限定盤

のだめカンタービレ Best100 Collection Box

best100_1_2.jpg

おーっ!ずっしりと重たいじゃねーか!
大きくて豪華なBOXで、なんか嬉しいぞコノヤロー!

best100_01_2.jpg

この時点で大満足
写真を撮りつつ、開封していく…。

best100_3_2.jpg

出てきた出てきた!
まず、指揮棒とストラップが現れた!
その下にトートバッグとブックレットが入っていた。
このトート、使うには勇気が要りそう…。
てか、恥ずかし過ぎる

大きなブックレットは、なかなか出来がイイ
楽曲の説明だけでなく、音楽用語の説明、
そしてウレシイことに、演奏者たちの紹介までされていた。
…とか言いつつも CD Book と比較してしまうのであった。

best100_03.jpg

CDは8枚組で、100トラック31曲が収録されている。

イチバン最初に聴いたのは、チェコ組曲
この曲は音源を持ってなかったので、楽しみにしていた。
聴いた時は おーっ! って感動した

しかし…

ん~、あとはどうだろう…。
これまでに発売されてきたCDたちとの重複曲が多いが、
のだめワールドには欠かせない曲ばかりなので、仕方がない。
しっかり聴き比べてないけど、指揮者や演奏者が同じのも…。

あと、1~4楽章みたいに、フルバージョンにこだわり過ぎ!
それはそれで、クオリティを追求した結果なんだろうケドさ、
ドラマの中でサラッと流れた曲がほとんど入ってないのは残念

ドラマ連動なら、それらをしっかり収録してほしかった。
いい曲たくさんあったし、100曲選んでほしかった…。

ていうか、ドラマで使われなかった曲が大半を占めている。
のだめ ベスト100 というタイトルは、問題ありじゃね?

これ、単なるクラシックのオムニバスCDじゃん…

ま、この値段で、これだけの曲を楽しめるんだから、いっか。
2007.1.1発売の通常盤は、4800円だし、さらにオトクかも。

best100_4_3.jpg

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

Yuichiro's PROFILE

Yuichiro


Yuichiro


一部の写真はクリックすると
  おっきいのが出マス☆

≪撮影機材≫
 メイン IXY DIGITAL 2000IS
 サブ1 IXY DIGITAL 600
 サブ2 FinePix F31fd
 ケータイ docomo P905i

好きなモノ・コト

 京急、発車メロディ♪
 スノーボード、ドライブ、
 星空、プラネタリウム、
 水族館、シロイルカ、
 ハワイアン、クラシック、
 モバイル…etc.

好きな食べもの

 駅そば、白胡麻ごはん、
 スパゲッティ、ドリア、ピザ、
 コロッケ、カレーライス、
 カレーうどん、スープ、
 アメリカンドッグ、お菓子、
 スイーツ全般、チョコ、
 アイス、なめらかプリン、
 白らら、らぽっぽ、杏仁豆腐、
 いちご味のもの…etc.

仕事とか…

 ひみつの吸血鬼 w(゚o゚)w
 認定心電検査技師
 AHA インストラクター
 BLS Healthcare Provider
 ACLS Provider

BGMを流すと感動デスョ♪


エニグマ変奏曲から第9変奏♪

Yuichiro's ARCHIVE
