NIKKI

- 第2楽章 Con Affetto -



ラゾーナ川崎にハマった!

ラゾーナに行きたくてたまらない!

lazo_02.jpg この前は気付かなかったんだけど、
 ルーファ広場の足元(路面)の継ぎ目に、
 スプーンやフォーク、ナイフが入ってる
 すべての継ぎ目にあるわけではない。
 下を向いて歩くと意外な発見があるぜ!
 てか、みんな知ってるかな

なにしろ、ラゾーナの雰囲気が、すごい好きになった
そういえば、駅と直結している割に、電車の音が聞こえた覚えがない!

lazo_03.jpg lazo_06.jpg

ここは川崎なの?って思うほど、川崎チックな感じが全くしない。
今まで川崎は、ただの通過駅でしかなかったのにさ、
なんとなく新しいもの見たさで行ったら、この通りだ。

夕暮れ~夜のラゾーナ、キレイなイルミを見てみたいぜ

lazo_01.jpg ショップの配置は、最近ありがちなスタイル。
 ランドマークプラザのような雰囲気に、
 ベイクォーター風のテイスト感が漂う。
 六本木ヒルズみたいなブランド感や、
 優美感もなく、観光スポットでもない。
 庶民的と言ったら言い過ぎかもだけど、
 素敵だし、見栄もなく、ゆとりを感じる。
 素直にショッピングを楽しめる空間だ。

さてさて、EdySuica で支払ってる人を見かけない。
オレの おサイフケータイ には両方入ってるけど、
このように、どっちも使えるショップでは、Edy を使うことにしている。

lazo_05.jpg
lazo_04.jpg

ラゾーナ神社
ラゾーナができる前、ここは東芝の工場だった。
そこにあった、縁結びで有名な出雲大社の分社、
工場で飼われていた金魚たちまで、やってきた。
なんか、いい話だよな

Photo by IXY DIGITAL 600

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

Yuichiro's PROFILE

Yuichiro


Yuichiro


一部の写真はクリックすると
  おっきいのが出マス☆

≪撮影機材≫
 メイン IXY DIGITAL 2000IS
 サブ1 IXY DIGITAL 600
 サブ2 FinePix F31fd
 ケータイ docomo P905i

好きなモノ・コト

 京急、発車メロディ♪
 スノーボード、ドライブ、
 星空、プラネタリウム、
 水族館、シロイルカ、
 ハワイアン、クラシック、
 モバイル…etc.

好きな食べもの

 駅そば、白胡麻ごはん、
 スパゲッティ、ドリア、ピザ、
 コロッケ、カレーライス、
 カレーうどん、スープ、
 アメリカンドッグ、お菓子、
 スイーツ全般、チョコ、
 アイス、なめらかプリン、
 白らら、らぽっぽ、杏仁豆腐、
 いちご味のもの…etc.

仕事とか…

 ひみつの吸血鬼 w(゚o゚)w
 認定心電検査技師
 AHA インストラクター
 BLS Healthcare Provider
 ACLS Provider

BGMを流すと感動デスョ♪


エニグマ変奏曲から第9変奏♪

Yuichiro's ARCHIVE
