NIKKI

- 第2楽章 Con Affetto -



消えようか…(T_T)

あの子にとって、オレの存在自体、罪なんだろなぁ

ダメだと分ってても、好き過ぎてどうにもならない
幸い自制心でどうにか抑えてられるけど…

オレが姿を消せば、あの子は安心感を得られるかな

最近気になってる病院に電話をしたら、
面接したいので、履歴書を送ってほしいと言われた

ここが良さそうな病院なら転職して、あの子から卒業しよう…

気が紛れない

お出かけしてても、あの子のことばかりが気になる
まったく気が晴れない

今月は特にそんな状況が続いてて、メンタル的にヤバい

それでも勉強会には出て、知識や技術の向上を目指す
今日もまた、そんな自分磨きの一日だった。

あの子、今どうしてるんだろう…。

勉強会でさえ誘えない

今日も勉強会だった
あの子を誘いたかったけど、なかなか…

恋愛と仕事・勉強は別だと思うし、
もしかしたら応じてくれるかもしれない

でも、返事を想像すると、こわくてたまらない

自分が情けない

(*^ー゚)b グッジョブ

今日は30人ぐらいの新人看護師たちを対象に、
基礎看護技術演習として一次救命処置を行なった

全員を病室(4人部屋)に集め、手技・手順の解説をし、
あの子たち2人とともに、急変時の実際の流れをやった

準夜帯に病室を訪れた看護師
患者の様子がおかしいことに気付く
 ↓
意識がないことを確認
 ↓
ナースコールで応援・救急カート・AED・ドクターを要請
 ↓
気道確保・呼吸確認
脈拍(頚動脈)確認・1人でCPR開始
 ↓
応援が1人到着・酸素15L下でBVM換気を開始
胸骨圧迫と人工呼吸の役割交代
 ↓
AED到着・ECG解析・徐細動
 ↓
CPR継続・指示を出し、声を掛け合いながら、
2サイクル程度ごとに役割交代…

病室のベッド上でのシュミレーションはリアルだった
新人さん2人はとても上手で、スムーズな連携が実現した

今日はありがとう
この流れと手技、忘れないでね

まだまだ蕾

桜が見頃となって、とてもキレイ

新宿御苑にでも行ってお花見をしつつ、
あの子と一緒に芝生でゴロゴロしたい

そんな夢を頭に描きながら桜を眺めてると、
胸がいっぱいで、切な過ぎて涙がこぼれる

振り向いてほしい
蕾のまま終わりたくない…。
花を咲かせたいよ

息の合う3人

来週はいよいよ基礎看護技術演習
結局、手伝ってもらえる人が見つからなかった

やむをえず、入ったばかりの新人さん2人にお願いした
2人とも興味深そうに、快く引き受けてくれた

とは言うものの、2人とも心肺蘇生やAEDはもちろん、
酸素吸入やBVM換気・アンビューの知識や経験もない

今日、夕方からパワポのスライドで2人に講義をし、
実際の演習の場となる病室に連れてった
人形をベッドに寝かせ、酸素ボンベ、アンビューなども使って、
しっかり練習・シュミレーションを繰り返し、どうにか形になった

3人での連携プレー、なかなかいい感じだよ

冬が終わった

タイヤをスタッドレスからノーマルに履き換えた。

今シーズン雪道を走ったのは、数えるほど…。

街中ではなかなか雪道にはならないし、
スキー場行く時ぐらいだもんなぁ

雪道ドライブ、好きなのに…さみしい
来シーズンまでサヨナラ~
Yuichiro's PROFILE

Yuichiro


Yuichiro


一部の写真はクリックすると
  おっきいのが出マス☆

≪撮影機材≫
 メイン IXY DIGITAL 2000IS
 サブ1 IXY DIGITAL 600
 サブ2 FinePix F31fd
 ケータイ docomo P905i

好きなモノ・コト

 京急、発車メロディ♪
 スノーボード、ドライブ、
 星空、プラネタリウム、
 水族館、シロイルカ、
 ハワイアン、クラシック、
 モバイル…etc.

好きな食べもの

 駅そば、白胡麻ごはん、
 スパゲッティ、ドリア、ピザ、
 コロッケ、カレーライス、
 カレーうどん、スープ、
 アメリカンドッグ、お菓子、
 スイーツ全般、チョコ、
 アイス、なめらかプリン、
 白らら、らぽっぽ、杏仁豆腐、
 いちご味のもの…etc.

仕事とか…

 ひみつの吸血鬼 w(゚o゚)w
 認定心電検査技師
 AHA インストラクター
 BLS Healthcare Provider
 ACLS Provider

BGMを流すと感動デスョ♪


エニグマ変奏曲から第9変奏♪

Yuichiro's ARCHIVE
