NIKKI

- 第2楽章 Con Affetto -



アンビュー+リザーバー

今度4月に入る新人看護師さんたちを対象に、
基礎看護技術演習の救命救急を担当することになった

で、なんとなく救急外来のアンビューを見てきた

リザーバはないのかな…?
いちお尋ねてみたのだが、知らないとのこと
ん~実際こんなもんなのかなぁ

救急カートの中をよーく探したら入ってて、
実際に接続して、O2 をMAXで流して見せた

おぉ!こうやって使うんだぁ!と、歓声が

って、おいおい
どうなんかな…やっぱジャクソンリース使うことが多いのかな。

当日、デモは1人ではできない。
あの子を誘っても断られるだろうなぁ。
一緒にやれたら嬉しいので、一度聞いてみようと思う。

ひどいよ o(>_<)o

こないだスノボに行った時,、
あの子にお土産を買って帰った

有名なお菓子なんだけど、
いちばん小さな箱をひとつね

ところが、
いただく理由もない…
と、拒否されてしまった

買ってきたお土産を拒否なんて
あの子が喜ぶと思って買ってきたのに

その場限りでもいいから、
ありがとう
と、受け取ってほしかった

現実なのか…
ショックが大き過ぎるよ
涙が止まらない

開田高原

今日は開田高原マイアスキー場に行ってきた

久しぶりの雪道ドライブは楽しすぎた
駐車場もこの通り テンション上がるぜ

20080216_1.jpg
          真ん中のCR-Vこそ オレのクルマ

今シーズンはなかなかスノボ行けないと思うので、
貴重な一日を存分に楽しまなくちゃだった。
朝はこんなに天気良かったけど、途中から雪が降って激寒だった

20080216_2.jpg
     朝はこんなに晴れていた  左の山は御岳

お昼は日替わりランチ
大好きなハンバーグにチキン、ポテト、エビフライなどなど。
白ごはんの量が多過ぎて、残してしまった
おにぎりにして、持ち帰りたいぐらいだった。

20080216_3.jpg
   サラダにスープ、小さなデザートまで付いて 1200円

スキー場メニューではありえない、オトクな値段に大満足
相方さんはオムライス。うまそ~

てか、今日の写真は P905i で撮ったんだけど、
ケータイにしちゃ、かなーりキレイに撮れるよ、コレ

雪だぁ\(^o^)/

雪が降った~
今日はおとなしく家にいた

雪でウサギを作ろうと頑張ったけど、うまくいかなかった

上手に出来たら、写メ撮って、あの子に見せたかったな


声が…

とうとう声が出にくくなってきた

昨日は当直だったけど、寝れるうちに…と思い、
22時40分にベッドに入ったzzz

運良く4時30分まで何もなく、ぐっすり眠れた

ノド、早く治らないかなぁ
あの子に、こんな声聞かせたくないよぅ

木星と金星と月

今朝の空には木星と金星と月が見事に並んでた

こないだはあの子に知らせなかったけど、これは見せたい
見なくちゃ損だよ、この空は

200802040622.jpg
 2008.2.4 6:22 のシュミレーション画像  左から金星・木星・月 

とゆうことで、6時18分と早い時間だけど、
「もし起きてたら南東の空を見て!スゴいことになってる!」
とメールした。

しかし、今に至ってもなんにも…また無視されちゃった

咽頭炎か…

なんだかノドがおかしい
毎年、春先になってしまう咽頭炎かな…たぶん。

この調子だと、数日のうちに声が出なくなってしまう
ヤバイなぁ

ひとまず、クラリシッドを飲んどいた。

明け方の空

今朝は出勤時、木星と金星がすごい接近しててキレイ過ぎた

少し離れたところには月まで出ていて、素敵な空だった

あの子にメールで伝えたい…そう思いつつも、6時過ぎだし
それより、たぶん興味ないと思うのでやめた。

Yuichiro's PROFILE

Yuichiro


Yuichiro


一部の写真はクリックすると
  おっきいのが出マス☆

≪撮影機材≫
 メイン IXY DIGITAL 2000IS
 サブ1 IXY DIGITAL 600
 サブ2 FinePix F31fd
 ケータイ docomo P905i

好きなモノ・コト

 京急、発車メロディ♪
 スノーボード、ドライブ、
 星空、プラネタリウム、
 水族館、シロイルカ、
 ハワイアン、クラシック、
 モバイル…etc.

好きな食べもの

 駅そば、白胡麻ごはん、
 スパゲッティ、ドリア、ピザ、
 コロッケ、カレーライス、
 カレーうどん、スープ、
 アメリカンドッグ、お菓子、
 スイーツ全般、チョコ、
 アイス、なめらかプリン、
 白らら、らぽっぽ、杏仁豆腐、
 いちご味のもの…etc.

仕事とか…

 ひみつの吸血鬼 w(゚o゚)w
 認定心電検査技師
 AHA インストラクター
 BLS Healthcare Provider
 ACLS Provider

BGMを流すと感動デスョ♪


エニグマ変奏曲から第9変奏♪

Yuichiro's ARCHIVE
