NIKKI

- 第2楽章 Con Affetto -



今日はいつ?

年末年始、ずっと仕事だ…

昨日は日当直だったけど、忙しくてほとんど眠れなかった

夜中はカテがあったんだけど、本来の当番の人がちっとも来なかった
どうなってんだ??
結局、開始から1時間以上過ぎて来たんだけど、来る意味あるのか…。

朝からは新システムのことで…。
あぁ、気が休まらないなぁ

キレた!

朝から新システムに向けてのリハーサルなどを行なった。
みんな、運用面やシステム構築に関して無関心・無責任だった

反省会で、ふざけんな!いい加減にしろ!みたいに、言ってしまった
もぉ夏からずっとだし、我慢の限界だった

あいつらは完全に指示待ち人間だ

目下のオレが、偉そうなこと言うのはイヤだったけど、
今日は思い切って、みんなに言いたいこと言ってやった

生意気なこと言って、ごめんなさい
でも、分かってほしい。

あの子とそば食った

お昼は久しぶりに職員食堂に行き、かき揚げそばを注文した
そしたら、あの子がいることに気付いた

オレは隣に座ったのだけど、あの子もかき揚げそばを食べていた
駅そばではないけど、今、一緒にそばを食ってる…。

あの子と一緒に駅そばをズルズルしたいという夢が蘇ってしまった

絶対ムリだけど、そんなこと思ってた時期もあったなぁ
てか、最近、駅そば食ってないなぁ。

買いました~ (^^)v

さ、いよいよ P905i が手に入るぞ~
とゆうことで、ワクワクしながら帰りに行ってきた。

まずは、上大岡のヨドバシで 2GBの micro SD を買った。
そのあとドコモショップ(上大岡じゃない)に向かった。

予約・取り置き状態なので、安心してショップに向かった。

マイショップ割引1,000円、冬割8,000円、ポイント4,000円分使用で、
本体・卓上ホルダと合わせて、総額48930円と安く済んだ

モバイルSuica や Edy のお引越しも無事にやれた。

さ、使い倒すぞ~

最後の講習

放課後は、予定していたAED/BLS講習の最終回だった。

今回も会場準備・講義・デモ・実技指導を1人で行なったが、
新人の子にお願いして、その風景の写真を撮ってもらった。

いい写真をたくさん撮ってくれた。
年度末の発表で、この写真たちを使うつもりだ。

講習は9回行なったけど、あの子は一度も出てくれなかった

キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

ドコモショップから P905i のホワイトが入ったと連絡を受けた
はぇ~ もぉ 入ったんだぁ やったー

で、3日以内に取りに来てほしいと言われたが、ちょっとムリそう

キャンセルになっちゃうかなぁ
4日後の木曜日しか行けない…と話したら、取り置きしてくれるって

入手困難で、みんな欲しがってるというのに、なんと親切なんだろう
ありがとございまーす

今日も勉強会

呼吸・循環セミナーに行った。
病棟の看護師さんと一緒だった。

あの子は来てなかったけど、
すごく良い話しだったので聞かせてやりたかった。

誘っても、オレと一緒なら拒否するだろうけど

お昼ごはんは、けっこう豪華で、量も多かった

P905i がほし~い (>_<)

今のケータイは N902i なんだけど、珍しく2年も使ってる
毎年変えてたのに、けっこう気に入ってて、使い続けている。

でも、そろそろ変えようかな…と。

最新の 905i シリーズは 全部入り とゆうことで、かなり魅力
いろいろ検討した結果、今回はPにしようと決めた

デザインや機能なんかも重要なポイントだけど、
メールの保存件数が圧倒的に多いのが気に入った

送信 1,000件 受信 2,500件

ハンパじゃねーだろ、この件数
送受信ともに、ほかのに比べて倍以上だ。

今日、休憩中になんとなくドコモショップに電話してみた。

先週発売された P905i は、すごい人気らしい
なので、次はいつ入るか分からないとのことだった…

でも電話で予約OKだったので、ホワイトをお願いしといた
年内に手に入るかな 気長に楽しみに待つとしよう 

帰ってからはタイヤをスタッドレスに交換。
いよいよ冬の準備が整った

素敵な音色

今日は院内でハンドベルの演奏会があった

自分は開催メンバーなので、仕事中に抜けて参加できた
と言っても、準備や患者の誘導、急変がないか…とかだけどね。

キレイな音色にジーンと感動して涙が出た
クリスマスの曲たち、ほんと素敵だった
あの子にも聴かせてあげたかった

放課後は忘年会
今回は新人の後輩がパフォーマンスをするので出席した。

これがなければ、欠席するつもりだった…。
あの子に迷惑かかるから。

その場にいるのがとてもツラかった
予想通り、あの子はひとことも話しかけてくれなかった

避けられてるな…って、早くここから出たかった。

二次会はあの子も行くんだろうな。
そう思うと、行くわけにはいかなかった。

今頃はまだ楽しんでるんだろうなぁ。
いいなぁ…オレもあの子と楽しみたかった

新人の子も出ないとのことだったので、
オレたちはササッと出て、人目を避けて一緒に帰った…。

走るだけで落ちるの?

今朝、後輩が私服のまま泣きながらオレのところに来た。
病院の前の信号でコンタクトを落とした…と

彼女は採血の早出だったけど、オレが代わり、探しに戻らせた。
ハードレンズだから、見つかってほしい

でも結局見つからなかった

明日から困るじゃんと思い、
コンタクトを買うために昼から早退させてあげた。

ちゃんと買えたかな…。

てか、ハードコンタクト…
走って信号を渡ってたら、ポロッと落ちたという
う~ん、そんなもんなのか。

ソフトのディスポならあきらめつくんだけどねぇ

無責任なヤツら

ここんところ、土日もお出かけできなくてつまんない

今日も朝から仕事…。
と言っても、新システム移行に向けての準備やリハーサル。
この件に関してはリーダーとしてみんなを率いてる。

なんでオレが??

てゆうか、みんなの無責任さにはあきれてムカついてる
そのうちキレるかも…。

15時からは心電図の勉強会なので、
オレのスケジュールに合わせて、それまでに終わらせた
Yuichiro's PROFILE

Yuichiro


Yuichiro


一部の写真はクリックすると
  おっきいのが出マス☆

≪撮影機材≫
 メイン IXY DIGITAL 2000IS
 サブ1 IXY DIGITAL 600
 サブ2 FinePix F31fd
 ケータイ docomo P905i

好きなモノ・コト

 京急、発車メロディ♪
 スノーボード、ドライブ、
 星空、プラネタリウム、
 水族館、シロイルカ、
 ハワイアン、クラシック、
 モバイル…etc.

好きな食べもの

 駅そば、白胡麻ごはん、
 スパゲッティ、ドリア、ピザ、
 コロッケ、カレーライス、
 カレーうどん、スープ、
 アメリカンドッグ、お菓子、
 スイーツ全般、チョコ、
 アイス、なめらかプリン、
 白らら、らぽっぽ、杏仁豆腐、
 いちご味のもの…etc.

仕事とか…

 ひみつの吸血鬼 w(゚o゚)w
 認定心電検査技師
 AHA インストラクター
 BLS Healthcare Provider
 ACLS Provider

BGMを流すと感動デスョ♪


エニグマ変奏曲から第9変奏♪

Yuichiro's ARCHIVE
