NIKKI

- 第2楽章 Con Affetto -



眠いzzz

昨日の当直はヒマで、さぁ寝るぞ!って時にMI来院
ま、そんなもんだ。
カテ室から戻ったのは2時30分頃で、やっと横になれた…

と思ったら、1時間後からずっと忙しくて寝れなかった。

当直明けだけど、早く帰ることはできず、眠気が爆発しそう

でも、クルマのオイル交換をしに行き、そのあとホームセンターへ直行
モーターアップを買い、お店の駐車場でエンジンルームを開けて処理をした

あぁ…明日から12月だ

マ・メール・ロゼ

いちお紅葉ドライブに行ってきたが…。
ま、いろいろあって、気分良くない

あの子と紅葉見に行けないことが、一番悔しい

夜は、いちごのロールケーキ 「マ・メール・ロゼ」 が届いたので食べた
お取り寄せスイーツで、送料を含めると、お値段けっこう高め…。

mmr1.jpg mmr2.jpg
上手にカットできなくて、おいしそうに見えないケド

カスタードクリームと生クリームがたっぷり
ピンクでかわいくていちごも甘くて、とてもおいしかった!

飲み物はもちろん牛乳…よく合いマス

自分がイヤ!

相変わらずあの子はオレに何も話そうとしない…。

どうしてあの子のことが好きなのか、分からなくなってきた。
と言いつつも、あの子を思いやったり、優しい言葉をかけたくなる。

どんなにあたたかい気持ちでメールしても、無視されることが多い

一方的に好意を示し続けたところで、嫌われてるんじゃどうしょもない。
あの子にしてみたら、ウザイだけなんだろう。

切ないとか言ってるオレ…勘違いもはなはだしい
分かってはいるんだよ

嘱託職員にも救命技能を…

院内のAEDを扱う可能性があるのは、全職員である。

事務系の嘱託職員さんたちにも、救命技能を…と思っているが、
今まで1人も参加者がないので、サブリーダーを呼んで話しをした。

予定している講習とは別枠で開催してもよいのだが…。

てゆうか、専門知識を省き、簡単な内容でやりたい。
看護師とか抜きで、彼女たちだけのための講習を開きたい。

でもサブリーダーは、あまりパッとしない男性だから、期待できない。

放課後は勉強会だったけど、あの子が演者なので欠席した。
オレがいると、あの子、やりにくいだろうから…

切ないなぁ

ダメだなぁ..オレ

放課後はAED/BLS講習。

会場に向かう時、帰ろうとするあの子と一緒になった。
いちお、声をかけて誘ってみたものの、やっぱりねぇ

しかたないや

あの子はオレがやる講習には参加したくないんだと思う。
オレから教わるなんて嫌なんだろうなぁ

医療従事者として、CPRやAEDぐらい、きちんとできてほしい。
一般市民レベルでもいいから、どっかで習得してきてほしい。

せめてもの願いです…。

(*^ー゚)b グッジョブ!

今週は採血の失敗が1人もなかった

どんなに出にくい血管でも、失敗する気がしなかった
だから、強気でガンガン攻めた

と言っても、お休みがあったり当直明けもあったので、
実際に採ったのは250人ぐらいだけどね

夜、あの子にのだめのマングースの絵文字を使ってメールした
あの子にしちゃ、めずらしく喜んでくれ、嬉しかった
Yuichiro's PROFILE

Yuichiro


Yuichiro


一部の写真はクリックすると
  おっきいのが出マス☆

≪撮影機材≫
 メイン IXY DIGITAL 2000IS
 サブ1 IXY DIGITAL 600
 サブ2 FinePix F31fd
 ケータイ docomo P905i

好きなモノ・コト

 京急、発車メロディ♪
 スノーボード、ドライブ、
 星空、プラネタリウム、
 水族館、シロイルカ、
 ハワイアン、クラシック、
 モバイル…etc.

好きな食べもの

 駅そば、白胡麻ごはん、
 スパゲッティ、ドリア、ピザ、
 コロッケ、カレーライス、
 カレーうどん、スープ、
 アメリカンドッグ、お菓子、
 スイーツ全般、チョコ、
 アイス、なめらかプリン、
 白らら、らぽっぽ、杏仁豆腐、
 いちご味のもの…etc.

仕事とか…

 ひみつの吸血鬼 w(゚o゚)w
 認定心電検査技師
 AHA インストラクター
 BLS Healthcare Provider
 ACLS Provider

BGMを流すと感動デスョ♪


エニグマ変奏曲から第9変奏♪

Yuichiro's ARCHIVE
