NIKKI

- 第2楽章 Con Affetto -



ごはん会

放課後、呼吸器内科のごはん会に行った。

食べ放題のしゃぶしゃぶだったので、食いまくった
お酒は飲めないので、ひたすら食った

かなーりマンプクだったが、デザートは別腹で入った
特に、黒胡麻アイスがおいしくて、たっくさん食べた。

デザートは食べ放題に含まれなかったけど、
どんだけ食べてもいいよと、さっすが呼吸器内科
太っ腹だぁ

帰り、飛び乗った電車が、反対方向だった…
あの子にメールしたら、酔っ払い…と言われた

おやすみなさい☆

マーフィーの法則

今日持ってったお弁当はすべてカレー味
かぼちゃ、トマト、たまご焼き は違うケド。

20071028.jpg

食べてる時、にんじんが、替えたばかりの白衣の上を転がった
カレー味なので、黄色っぽいやつがベットリ…ついてねぇ

白衣は替えるとすぐに汚れるってのがデフォルトだ。
これもマーフィーの法則に当てはまってる

アンビュー

放課後のBLS講習。
今月もまた 「ひとり」 で行なった。

会場準備から受付、スライド説明、デモ、実技指導、片付け…。
なにもかも、ぜーんぶひとりで。

もう、慣れたもんだけど、やっぱりさみしい

今回からは アンビューバッグ を用いた BVM換気も取り入れた。
看護師さんたちは、意外にも初めて手にする人ばかりで、
興味深そうにパフパフやってた。

救急カートにも入ってるわけだし、使えるようにしておきたい。
いい経験をさせてあげることができて良かった。

あの子にメールしたら、旅行中…とのこと。
ふぅ..

咲いた コスモス コスモス 咲いた

今日はコスモスを見に行ってきたので、
あの子には写真を入れたデコメを送った

昨夜は冷たいメールを送ってしまったので、やさし~い内容で

cosmos.jpg

コスモス畑だって、ほんとならあの子と一緒に行きたかった
そんな気持ちも、いちお伝えといた。

「無題」

オレ史上初となる、タイトル 「無題」 のメールをあの子に送った。

すごい抵抗あったけど、本文も一行。

あの子、昨日、約束守ってくれなかったから。
なんかワケがあったに違いない…とは思うけど、
なにも言ってくれないし、ずっと黙ってるのはどうかと…。

あの時は裏切られた思いだったし、すごい悲しかったもん。
ごめんね と、ひとことぐらい言ってほしかった。

よっぽど、どうでもいい人なんだな…オレって。
謝ってもくれないなんて

Recorded in a superior intercostal space, witch revealed TypeⅡ

放課後の勉強会で、今回オレは演者だった。

こないだ経験した、ブルガダ型心電図をテーマに話した。
本題に入る前、これを理解するのに必要なこともしゃべった。

自分は専門ではないが、電気生理学的なことも含めて説明。

てか、イライラしてたので、わざと難しいことを話した。
この際だから、思いつくまま、サラサラっとしゃべった。
みんなには難しかったかもだけど、必要なんだから仕方ない。

いつもやってる人にとっては珍しくも、なんともないのだが、
普段あまり関わってないオレにとっては、新鮮な経験だったので…。

胸が痛い

と言っても、いわゆる胸痛ではない

昨夜は悲しくて眠れなかった
自分が情けなくて。

どうすることもできない現実。
それでも、なんとかしたくて、もがいている現実。

解決策が見つからない。
あの子の代わりはいない…。
てか、ありえない。

生きているのが苦しすぎる。
死にたい…

分かっていても…

まだまだ先だけど、あの子と紅葉を見に行きたいなぁ。
いいとこ探して、一緒に、キレイだなぁって感動したいだもん

なーんて、淡い思いで、あの子に声をかけてみた。
絶対ムリだと分かっていても、そういう思いを伝えたいから。

そんなに魅力ないのかなぁ…オレ

切ないよ (/_;)

今日は職場で食事会

オレは札幌での勉強会に行くため、休みを取っていた。

しかし、諸事情により、行くのはやめになった。
とゆうことで、食事会には出れたのだが、行くわけにはいかなかった。

オレが参加することで、あの子に迷惑がかかるから。
オレがいると、あの子は楽しめないと思うから。

切ない

タイムラグ?

昨日の夜、あの子にメールを送ったら無視された。
ま、いつものことだろう…。

今日の午後、「さっき届いた」と返事が来たんだけど、ホントかなぁ。

いくらなんでも、遅すぎるような…。
それでも返事が来ただけありがたいと思わなくては。

最近3Gのケータイに変えたそうなので、デコメを送ってあげた。
どうせなら、機種変更した時に教えてほしかったなぁ

会えなかった

今日は心電学会に行ってきた。

夕方の公開講座の時間になったら、みんなが来たので落ち合った。
タダメシ食いながら、必死にお勉強。

休憩時間にあの子にメールしてみた。
あの子たちは、オレたちとは別チームだったので会ってない。

会いたかったなぁ。

ブルガダ型心電図

V1 で rSr'型
V2 で かる~く ST上昇(0.38mV)

おぉ!
1肋間上げてみよう!

V1 は 少し形が変わった…
V2 は Saddle-back型のST上昇になった!

予定通り!
初体験のBrugada型心電図。

今度の勉強会のテーマにしよっかな~。
Yuichiro's PROFILE

Yuichiro


Yuichiro


一部の写真はクリックすると
  おっきいのが出マス☆

≪撮影機材≫
 メイン IXY DIGITAL 2000IS
 サブ1 IXY DIGITAL 600
 サブ2 FinePix F31fd
 ケータイ docomo P905i

好きなモノ・コト

 京急、発車メロディ♪
 スノーボード、ドライブ、
 星空、プラネタリウム、
 水族館、シロイルカ、
 ハワイアン、クラシック、
 モバイル…etc.

好きな食べもの

 駅そば、白胡麻ごはん、
 スパゲッティ、ドリア、ピザ、
 コロッケ、カレーライス、
 カレーうどん、スープ、
 アメリカンドッグ、お菓子、
 スイーツ全般、チョコ、
 アイス、なめらかプリン、
 白らら、らぽっぽ、杏仁豆腐、
 いちご味のもの…etc.

仕事とか…

 ひみつの吸血鬼 w(゚o゚)w
 認定心電検査技師
 AHA インストラクター
 BLS Healthcare Provider
 ACLS Provider

BGMを流すと感動デスョ♪


エニグマ変奏曲から第9変奏♪

Yuichiro's ARCHIVE
