NIKKI

- 第2楽章 Con Affetto -



ひみつのひまわり畑

今日は元気なひまわりたちを見に行ってきたよ
一緒に行った相手は、あの子じゃないけど。

オレがイチバン好きな花、ひまわり。
あの子を連れてって、一緒に見たかった 見せたかった。

 himawari.jpg
あぅ... 右下のしょぼくれたやつ → オレ

ひまわりたちを見て、幸せそうな笑顔になるあの子
嬉しそうな顔で、オレのことを見つめるあの子...。

ニコニコスマイルのあの子を想像すると、切ない気持ちになる。
今のオレには見ることができない笑顔だから…。

あの子の彼氏になりたい。
そして、いっぱい喜ばせるんだ
ぜったいにオレが。

あの子には振り向いてもらいたいし、愛されたい。
Yuichiroサンでなきゃダメって、
いつかオレを選んでくれる日が来ることを信じるよ

続きを読む »


隅田川花火大会

7月28日(土) 隅田川の花火に行こう

花火と言ったら、まず思い浮かぶのが隅田川
たーまやぁ~ かーぎやぁ~ も、この花火大会が起源だしね。

今回は、京急から都営浅草線・京成線直通の青砥行きで向かったよ。
運良く KEIKYU BLUE SKY TRAIN の600形で、嬉しかったナ。
新橋あたりから徐々にラッシュ状態となっていき、スゴかった
みんな浅草で降りるはず… やはりほとんどが浅草で降りてくれたよ
オレたちは予定通り、次の本所吾妻橋から第一会場にアプローチ。

azueki_1.jpg azueki_2.jpg
17時過ぎ 本所吾妻橋 出入り口付近 会場へ向かう人たち

浅草ほどの混雑ではないと思うけど、こっちでもけっこう降りた感じ。
レジャーシートを持ってくるのを忘れたので、駅を出たら買わなくちゃ
と思ってたら、ポプラで200円で売ってたので、すぐ手に入ったよ

azumabashi_1.jpg azumabashi_2.jpg
吾妻橋はすっごい人! 橋の上に行きたいけど、近づけない…

吾妻橋まで行けば、第一・第二会場、両方とも見えるよね、きっと
ということで行ってみると… ん? みんなこっちに向かってくるよ

「交通規制が入っても、橋の上では見えませーん」とアナウンスが…。
やっぱりここでは見せてもらえないみたいだよ~
歩いて通り過ぎるだけならいいんだけど、立ち止まるのはNGらしい

riverpia_mae1.jpg riverpia_mae2.jpg
アサヒビールビル横のお店付近には、人がいっぱいいて賑やか

みんな、のんびりしてるなぁ。
すでに場所取り済みの人たちなんだよ、きっと。
飲んだり食べたり 買出しなどなど、みんな楽しそう
さぁ、オレたちも、見える場所に行かなくちゃだよ
オレたちは人の流れに乗り、墨田区側の隅田公園へ向かいました

gekikomi.jpg kisei_3.jpg
 遊歩道から見たい人たちの長い列と、交通規制後の車道

でも公園内ではなく、隅田川沿いの遊歩道に行くことにしたんだ
こっちのほうが、川と橋と花火が見えていいじゃんと思ってね。
それにしても、人多過ぎだね みんな考えてることは同じなんだよ

どっか、座れそうなところないかなぁ そこっ!隙間あるよー
おーっ!スゲーっ!やったー レジャーシート敷こう
よーし、準備完了~

sumidagawa_hinoiri.jpg aibou.jpg
 18:09 開始まであと1時間... 隅田川の夕日、キレイだね

18時頃から、ドーンドーンと、開催合図の花火が上がり始めたよ。
ところが... げーっ!木が邪魔で、よく見えなーい
実はこの遊歩道、桜並木で、どの位置から見ても木が邪魔なのだ
せっかく場所を確保したけど、ほかにいいトコないか探してくるよ
もうこの時間じゃ、どっこもないだろうケド、あきらめないぞ

続きを読む »

あれから1年

去年の7月最後の金曜日… あの日は7月28日でした。
あの子のメアドを知りたくて、勇気を出して頑張った日。

ドキドキ・緊張する中、タイミングを見計らい、
顔を引きつらせて、声を震わせた あの日 から1年。

この日ことは、あの子にも伝えたよ。

あの子から初メール が届いたのは、翌29日土曜日。
今日まで、たくさんのやりとりをしてこれました
あの子が送ってくれたメールは 360通以上
こんなにたくさん、本当にありがとう

普段、あの子と接することはほとんどないけど、
メールでお話させてもらってるおかげで、とても身近に感じます。
もし、これがなかったら、あの子とは…。
感謝の気持ちでいっぱいです

続きを読む »

ランドマークプラザにタカシマヤ?

最近はまりつつある ランドマークプラザ

lmp_3.jpg

そこにある OLD ENGLAND という服屋さんを知ってますか?

その場で聞くまで全く気付かなかったんだけど、ガラスの右下に注目
なんと Takashimaya の文字とマークが入ったガラスなんだよ

ランドマークプラザに、タカシマヤって…。
さっそく写真を撮ったんだけど、みんな知ってた?

oe_lm_1.jpg oe_lm_2.jpg

はてな これはどういうことなんでしょねぇ
横浜タカシマヤのサイトに行って、ブランド検索してみると…

出てきた出てきた オールド・イングランド

 カテゴリー : 婦人服
 店舗 : 横浜店
 フロア名 : ランドマークプラザ1階

となってるではないか
フロア名って、本館3階 とか、そういうのなのに、なんだこれは

良く分からないけど、こんなのもアリなんだね

続きを読む »

がんばりました~(*^_^*)

今夜も大好きなあの子のことを書きます
本当は別の内容を予定してたんだけど、キャンセルです

今日のお昼も、奇跡的にあの子と一緒になったんだぁ
この前ここで公約したけど、オレ、頑張ってあの子とおしゃべりしたよ
みんなの前では、顔さえ見れなかったオレが…。
ドキドキするけど、チャンスはムダに出来ないじゃん
だから、あの子のそばに行って、話しました

今日のあの子、いつもとスタイルが違いました。
良く似合って、すごくかわいかった
みんないたし、さすがにストレートに言えないじゃん
でも、スタイルの違いに気付いたよっ ぽく伝えました。

目を見てると、吸い込まれそうでした

続きを読む »

あぶなーい!

今日の夕方、こわい思いをしちゃった

右側のガソスタから出てきたクルマが、
オレと同じ方向の右車線に入ろうとしたんだよ。
そしたら、対向車とドーンとぶつかって、
勢いで、オレが走ってた左車線まで来ちゃったんだ

あーっ 巻き込まれるー

大好きなあの子とお別れだ… サヨナラ

20070722y.gif
アニメGIFを作って再現してみました 危機一髪デス

突然のことだったけど、ギリギリで、どうにかよけきれた
よかった~ オレもクルマも無事だったよ

しばらくドキドキしちゃってたけど、落ち着いてから、
ここに書いたのとほぼ同じ内容で、あの子にメールしたよ。

あの子も言ってたけど、ほんと危機一髪だったなぁって。

こんなんで死ぬことはないと思うけど、でも生きて帰れてよかった。
だって、あの子を幸せにするのは、オレなんだから
バカと言われても、あの子と一緒に幸せになるのが夢なんだもん

続きを読む »

やっと眠れるよ

ちょっと、落ち込んでました
大好きなあの子に、嫌われてしまったのかなぁって
もう、ブログなんて、とてもそんな気になれなかったよ

先日、お昼にあの子と一緒になった時のこと。
ここにも、すごく嬉しくて…って書いた、7/18の出来事。

あんまり嬉しかったんで、夜、あの子にメールしたんだ。
はっきり、そう伝えたわけではないけど、
あなたのこと意識してます… 的ニュアンスを含めて。

オレ、あの子のことが大好きなんだもん
気持ちが抑えられなくて、 つい…。
しかし、あの子からのレスはありませんでした

悪い言い方をすれば無視… これは悲し過ぎる
ていうか、それが「返事」なんだよ。
あの子は返事に困ってしまったのかもしれない。
だって、明らかに 好き好きアピールだもん。

嫌な気持ちにせさちゃってるよ、きっと。
怒ってるのかなぁ。 嫌われたのかなぁ。 それとも…。

続きを読む »

あの子が好き

今日のお昼は大好きなあの子と一緒になったんだぁ
ひと言だけ声をかけたんだけど、それが精一杯でした
本当はもっともっと話したかったんだけど、
みんながいると、どういうワケか、意識しちゃってダメなんだ

それに、恥ずかしくてあの子を見れないんだよ
こういうのを 好き避け っていうのかなぁ
あの子もオレを見てくれないけど、それは… ちょっと不安

でもね、あの子がすぐそばいるってだけで、すごく嬉しくてさ

この幸せな気持ちがずっと続いたらいいなって思ってました。
この子がオレの彼女さんだったらなぁ…。
ていうか、あの子を幸せにするのは、オレなんだ

オレたちがみんなにナイショで付き合ってたとしても、
みんなの前では、お互いそっぽ向いてたりするんだろうなぁって。
今日はいろんな想像しちゃいました。

続きを読む »

あの子と海を見たい

今日は海の日。
大好きなあの子を連れて、海を見に行きたい。
波の音を聴きながら、2人寄り添ってボーッと眺める。
目を閉じて想像すると、海の香まで漂ってくる
ゆっくりと過ぎていく、あの子と2人だけの時間を夢見ながら…。

kamakomae_hama.jpg
  鎌倉高校前駅の砂浜から見る相模湾 いつかあの子と…

海といえば、やっぱり鎌倉高校前の駅から眺める海が好き。

あの子に、オレのお気に入りの景色を見せてあげたい。
あの子の心にはどう映るだろう... 思いを共感できたら最高だな。

江ノ電に乗り、突然現れる広大な海を見て、わぁ~っと感動し、
鎌高前で降りて、ホームのベンチに座り、目の前に広がる海を眺める。
ちょっと、下に下りてみよっか と、あの子の手を取り、砂浜に出る。

スゴ~イ
きっと、あの子は感動してくれるだろうな。
ここは海水浴場ではないから、まったりできそう。

それから、この海沿いの国道134号線。
いつもクルマの長い列ができて渋滞している道。
海を眺めながら、あの子と一緒に、のんびりドライブするのも夢だな

続きを読む »

花火大会中止

横浜開港記念みなと祭 第52回国際花火大会

明日15日の夜、山下公園で開催予定だった花火大会、
台風4号接近の影響で、順延もなく、今年は中止だってね。

あの子を誘って行きたかった花火のひとつではあるけど、
お互いの仕事の都合も合わないし、予定に入れてませんでした。

だから、あの子には何にも話してないんです。

でも、頑張れば行けるのも確かで、ちょっと未練もあって、
ある意味、今回の台風には感謝しちゃってるかもです。
順延でもなく、中止にしてくれてありがとう… なーんてね
だって、素直にあきらめがついたんだもん

てか、それ以前に、声をかける勇気もありませんが…

続きを読む »

なんか似てる…

最近の大型複合施設、ていうかショッピングモールって、
なんだか、みんな似たような作りになってると思わない?

オレがイチバン感じているのは、下の写真のようなショップ配置。
渡り通路があって、両サイドにショップがズラリと並んでる、この配置。
ヘタしたら、今、自分はどこにいるんだ??と分からなくなるかも
なんてことはないけど、一部だけ見てると、似ていることに気付くよね

712_1.jpg 712_2.jpg 712_3.jpg
  ラゾーナ川崎    ららぽーと横浜   東京ミッドタウン

この配置の先駆けとなったのは、やっぱランドマークプラザなのかな?
ここは1993年のオープンだけど、今に至っても格の違いを感じるよね
最近出来たところと比べると、そっちがオモチャみたいに見えてしまう
ショップの数ではとても及ばないけど、柱など、そこらじゅう大理石
重厚で高級感のあるこの雰囲気は、ほかで味わうことは出来ないよね。

712_4.jpg
    ランドマークプラザ

下の写真のような、円形デザインもあちこちで見かけるよね。
大きさは違うけど、ラゾーナ川崎もこんな感じだしね。

712_5.jpg 712_6.jpg
     ららぽーと横浜          横浜ベイクォーター

こちらの写真もオモシロイでしょ
ここの部分だけ見ると、似てる~!って思うじゃん。
でも実際は、周りが全然違うんだよね。

712_7.jpg 712_8.jpg
     六本木ヒルズ          ららぽーと横浜

やっぱ写真を撮っておくと、あとから確認するのにベンリだね
オレ、お出かけする時は、たいていデジカメを持って行くんだ
ケータイでも撮れるけど、やっぱりクオリティに満足できないし
どっちを使うにしても、いつも写真が撮れるという訳ではないんだよね

いつか、あの子と一緒に思い出を記録するぞ~

続きを読む »

落ち着きました

ここんところ、忙しくてヘトヘトでした
なかなかブログを書く元気がなくてねぇ。
メンドいから、まとめて簡単に書いちゃうね。
もう、完全に 「日記」 デス
興味ない方はパスしてくださいね

日曜日は朝から夕方まで、ハードな講習会でした
会場は、大好きなあの子の母校の付属病院だったんだ。
あんなコト こんなコト いろんなスキルを習得してきたけど、
気管チューブを挿管してのバッグマスク換気は初めての経験
もちろんみんなにはナイショ

月曜日は、病棟の子が勉強会をお願いしにきたんだ。
そのNsとは面識がなかったけど、オレでも役に立つなら…。
2日後というのがキツイけど、頑張ることにしたよ。
でも、その階だけの病棟勉強会なので、気がラクかな。

火曜日は、AEDの使用説明会。
すべてオレがやるはずが、なぜか○○○科の部長の野郎が。
先週の金曜日、ボクが機械の説明をする…とか言いに来やがった。
はぁ?お前 関係ねーだろ!なに出しゃばってんだ!コノヤロー
肝心な説明は的を得てないし、ダメダメ… なにやってんだよ
実技は2グループに分けて、ひとつをオレが担当。
もう1グループはアイツがやったけど、あれじゃダメじゃん
なんか、ムカついて、後味悪かった。
この先、どうなることやら… 割り込めないように、何か考えなきゃ。

水曜日は病棟勉強会で、みんな真剣に聞いてくれたよ
アッという間の1時間で、その都度質問を受けながらの進行。
急に依頼された割には、なかなかウマくいったんじゃないかと
この勉強会が終わった時点で、やっと一息つけたよ

続きを読む »

星に願いを

今夜は七夕

織姫と彦星は、ちゃんと会えたかな…

そういえば、織姫はスキテな名前が付いてるのに、
彦星はどうして「星」なんだろね。

さて、短冊に書いた願いごと 届いたかなぁ

大好きなあの人と 結ばれますように

もし、本当に願いがかなったらスゴイなぁ。
あの子と心を通わせたいナ

今夜のメールで、あの子、天の川のことを話してくれた。

オレ、あの子と2人で、天の川を見に行きたい。
でも、片想いのまま行くのはツライだろうなぁ。
両想いになって、仲良しカップルとして、星を眺めたい。

あの子と両想いになれますように

続きを読む »

品川セントラルガーデン

なんで品川は、品川区じゃなくて港区にあるんだよ
てゆーか、なんで目黒は目黒区じゃなくて品川区なんだよ
と、いちおう言っとかなきゃな

とゆーことで、今日は 品川セントラルガーデン だよ。
情報収集で、あの子のために知っておかなきゃということでね。
以前から気になってたし、どんなところなんだろう...って
全然話題にならないけど、やっぱ一度は行っとかなきゃじゃん

scg_1.jpg scg_2.jpg

ここは、品川グランドコモンズと、品川インターシティの間にある公園
オフィスの人たちが休憩したり、みんなで話し合いをする姿も見られる。

みち(道)の空間と、もり(杜)の空間を併せ持った「みちもり空間」で、
ビルの間に作られた憩いの場… 400mもあるんだよ。
400mといえば、新幹線の1号車から16号車までの長さだよ

scg_6.jpg scg_5.jpg

グランドコモンズもインターシティも、お目当てのショップはないけど、
あの子と品川に来ることがあったら、こんなところもあるんだよって。
知ってるかもだけど、ちょっとお散歩しよっかみたいな。
夜のライトアップがどんな感じなのか、気になるところだね

scg_4.jpg scg_7.jpg

敷地内には上の写真(左)のようなフォリー(造形物)が7つあって、
ここに載せたのは、そのうちのひとつで「光」をテーマにしたフォリー。
二十六夜侍という歴史的イメージを持たせているんだって。
よく分かんないけど

scg_9.jpg scg_3.jpg 

ここは、遊ぶ とか、そういった場所ではなさそうだよ
買い物とかしたあと、休憩しつつ、あの子とおしゃべり。
なんとなーく寄り道して、こういうのっていいよねぇみたいな。

これだけのことなんだけど、なかなか記事に出来なくてねぇ
どうしても priority があの子にあるので、後回しになってしまいました

続きを読む »

桜木町駅前の花たち

ここんところ、あの子のことばかり書いてるじゃん
それも同じようなことを繰り返し、何度も…。
なんか、あの子のことなら、どれだけでも書けちゃう。

ていうか、想いを書きたい
もぉ、それだけでもいいかなぁって。

お出かけネタは、あの子が一緒じゃないから、
正直ツライんだよね... 悲しいほどに

でも、そばには見えないあの子がいたんだし、
いつもココロの中のあの子に声をかけてたんだから…。

そう、オレはココロの中のあの子と一緒にお出かけしたんだよ
だから、お出かけネタも書くことにするよ

sakufl_1.jpg sakufl_2.jpg

先月、なかなかお見せできなかったんだけど、
桜木町で降りたら、駅前のキレイな花たちが迎えてくれたよ
きちんとお手入れされてたよ

sakufl_3.jpg

あの子はどんなお花が好きなんだろうナ
オレはひまわりだよ
駅前の花壇にひまわりがいっぱいだったら…。
なんてことを、大好きなあの子と

続きを読む »

七夕の願い事

今、うちの病院には七夕飾りがあって、
誰でも短冊に願い事を書けるようになってるんだ

もう、言わんとすることは分かるよね

その場では恥ずかしくて書けないから、
短冊をもらってコソッと書き、それを飾ってきたんだ

大好きなあの人と 結ばれますように

これなら、書いた人の性別は分からないよね。
本当は、あの子とオレが仲良しカップルになれますように…
みたいに書きたかったんだけど、恥ずかしいし、
みんなが見るから、ちょっと見栄を張っちゃった

病気治癒・回復系の短冊ばかりの中、
恋愛系はひとつもなかったよ… オレ以外
毎年、少しはあるんだよ。
だから今年はオレが代表して…ということで。

きっと、あの七夕飾りも、潤ったことだろう

続きを読む »

おもてなし。

N700系のデビュー当日、テレビのニュースとかで流れたのかなぁ。
オレは次の日の朝刊で記事を読んだだけなんだけど、
すっごい静からしくて、乗った人はみんな静粛性を感じたらしいね。
N700系のキャッチコピー、みんな知ってる??

最新技術という、おもてなし。

始めてこれを目にした時、ステキなコトバだなぁって思ったよ
なんか、グッとこみ上げてくるものがあるよ。
新幹線を作った人たちの、いろんな思いが伝わってくるよ。

このN700系のキャッチコピーを見て、ピンと来た
Yuichiro というブランドを、あの子にアピールするなら…。

Yuichiro という、おもてなし。

えっ?ダメ? 笑っちゃう??
もぉ、分かってないナァ

Yuichiro のすべてをかけて、あの子を幸せにし、ずっとお守りする。
誰にも負けない最高の愛で、おもてなし…

書いてて、恥ずかしくなっちゃうけど、本当のことだから。
ここでは思ってることを素直に言わせてね

続きを読む »

大好きなあの子のために…

のだめマングースボックスのCDをあの子に…。
あの子はのだめが大好きだから、ぜひ持ってて欲しい。

買って渡せば簡単だけど、それじゃ気持ちは伝わらない。
最悪、誰にもらったのかすら分からなくなるし、
高いモノをもらうと、あの子の負担にもなりかねない。

ということで、コピーだ

オレのPCには、DVDマルチドライブが2台乗せてあって、
今まで CD → CD-R に、ダイレクトに40倍速でコピーできていた。
しかし、先日お話したように、急に CD-R の書き込みがヘンになった。

それも CD-R のみダメで、DVDは問題なく書き込める。

DVDドライブのファームアップや、OSの再インストールなども含め、
あれこれ試すも改善せずで、途中でメディアエラーが出て止まる…。
結局、書き込み速度を10倍まで落として、なんとか可能に
不本意だけど、とりあえずこれでやるしかない…。

ムダになった CD-R は、なんと 26枚!

今日、フォトペーパー、シール、CDケース、CD-R を買ってきた。
ジャケットや曲リストを作り、CDケースに入れて渡すんだ
あと、オレのプリンターは、CD-R に印刷できないから、
考えた結果、小さなシールを作って貼ることにしたんだ。

mboxjk.jpg
Disk 1~5 の各ジャケットのシールをディスクに貼る

今夜、やっと出来上がった、あの子のためのCDたち
しょぼいけど、オレの想いをあの子に…。
早く渡してあげたいけど、なかなかチャンスがないんだよなぁ。

本当はあの子とデートして、その時渡せたら、どんなにいいか。

続きを読む »

Yuichiro's PROFILE

Yuichiro


Yuichiro


一部の写真はクリックすると
  おっきいのが出マス☆

≪撮影機材≫
 メイン IXY DIGITAL 2000IS
 サブ1 IXY DIGITAL 600
 サブ2 FinePix F31fd
 ケータイ docomo P905i

好きなモノ・コト

 京急、発車メロディ♪
 スノーボード、ドライブ、
 星空、プラネタリウム、
 水族館、シロイルカ、
 ハワイアン、クラシック、
 モバイル…etc.

好きな食べもの

 駅そば、白胡麻ごはん、
 スパゲッティ、ドリア、ピザ、
 コロッケ、カレーライス、
 カレーうどん、スープ、
 アメリカンドッグ、お菓子、
 スイーツ全般、チョコ、
 アイス、なめらかプリン、
 白らら、らぽっぽ、杏仁豆腐、
 いちご味のもの…etc.

仕事とか…

 ひみつの吸血鬼 w(゚o゚)w
 認定心電検査技師
 AHA インストラクター
 BLS Healthcare Provider
 ACLS Provider

BGMを流すと感動デスョ♪


エニグマ変奏曲から第9変奏♪

Yuichiro's ARCHIVE
