NIKKI

- 第2楽章 Con Affetto -



オレでいいの?

おいっ!病院広報誌の原稿依頼が来たぞ コノヤロー!

今度はAED(自動体外式除細動器)について書いて欲しいと
ていうか、本当にオレでいいのかよ、知らねーぞ。

いちお、AED認定は受けてるけど、やっぱり気が引けるよ

循環器の先生とかになんか言われそうで、ヤダなぁ
でも、病院の委員会がオレを選んだんだから、しょーがねーよな。

ま、テキトーに書いとくけど、知らね。
なーんてね
ちゃんと考えて、みんなに伝わるように書かせていただきます

続きを読む »


あの子と来たかった六本木ヒルズ

なんか用事があるってワケじゃないけど、
ただ、なんとなく六本木ヒルズでも行こうか…みたいな

ここで、おいしいごはん食べたり…ってことなら、
やっぱりあの子じゃなきゃダメだよ、えーん

ま、とりあえず、その辺をグルリと周ってこよっか

rh_12.jpg rh_13.jpg
言わずと知れた 高さ10mの大きなクモ:ママン(写真右)

5月は新緑の季節 毛利庭園も緑がとってもキレイ
休日なのに人が少なくて、あ~、あの子と来たかったなぁ。
ここのベンチに座り、風景を楽しみながら、おしゃべりを…

rh_10.jpg rh_11.jpg
毛利庭園を2方向から撮ってみました

こんなにプライベート感たっぷりの六本木ヒルズ、
きっとあの子は味わったことないだろうなぁ。
閑散としたヒルズ、あの子と一緒に仲良く歩きたかったなぁ。

rh_5.jpg rh_14.jpg rh_6.jpg
六本木ヒルズは、どこを撮っても絵になるよね

ここには映画館とか美術館、展望台とかもあるけどさ、
あの子と一緒じゃなきゃ、行く気がしないんですケド…
じゃ、なんのために、ここへ来たんだ??
なんとなく来ただけですから、これでいいんです。

rh_7.jpg rh_9.jpg
けやき坂通りも緑がいっぱい(写真右)

オレはあの子と一緒にお出かけしたことがない
もし、あの子と付き合うことが出来たなら…。

オフの日にジーッとしていられないオレは、
毎週どっかに連れてっちゃいそうだな。
どこで何をするにせよ、あの子を笑顔で溢れさせたい

Photo by IXY DIGITAL 600

続きを読む »

眠れない 。・゚・(ノд`)・゚・。

カラダは疲れているのに、眠れない...

片想いのあの子…
大好きな彼のことばかり考えてるんだろうなぁ。
オフの日、2人で過ごすことを楽しみにして。
毎日、電話やメールで気持ちを伝え合い…。

2人だけの世界が出来上がっているのに、
振り向いてくれるわけないじゃん。

なのに、メールしてみたり… 情けないよ。

あの子、オレの気持ち、知ってるもん。
迷惑してないかなぁ

好きな人を喜ばせたり、楽しませたりしたい。
彼がいる・いないに関わらず、その気持ちは永遠。
でも、この恋は叶わないよ、きっと。

悔しくて、悲しくて、情けなくて、涙が

続きを読む »

新幹線から川を撮る!

Yuichiroサン、今度は川の写真を撮ったみたいデスよ

川と言っても、東海道新幹線の車内から見える川。
走行中の車内から、有名どころの川の撮影にチャレンジ

さぁ、上りと下り、どっちにしよっかなぁ。
ん~、富士山が見える側ならE席だし、それなら上り。
よーし、上り名古屋→新横浜で渡る、大きな川を撮るぞ~

ところが、窓がすっごい汚くて、ダメダメでした

yahagigawa.jpg tenryugawa.jpg
矢作川            天竜川

名古屋を出発して、最初に渡る大きな川は、矢作川。
実は、ちょっと思いいれがある川だったりする…。

豊橋の手前に豊川という川があったんだけど、撮り損なった
浜松を通過後、まもなく天竜川を渡り、次は掛川か…。

ところが、掛川らしき川を渡らなかった。

oigawa.jpg fujigawa_3.jpg
大井川            富士川

掛川ってないのかな??とか言ってると、次に現れたのは大井川。

掛川というのは地名で、川の名前ではないみたい。
地名の由来となった逆川というのが市内を流れているけど、
新幹線がその橋を渡ることはない… たぶん

あれ??安倍川は? 気付かなかったよ…

そして、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 富士川

やっぱ、富士川は、ほかのとは格が違うね~
ただ、写真撮るのは難しいんだよねぇ

fuji_900.jpg
富士山 5月でもまだ冠雪

窓が汚くて、思い通りの写真が撮れない…
三島を通過してからはトンネルが続き、メンドくなってきた…ヤバイ

sakawagawa.jpg sagamigawa_tabun.jpg
  酒匂川          たぶん相模川

ということで、なんとか撮ってきたのだが、
隣のD席があの子だったら、もっと楽しかったと思う。
てか、あの子が一緒だったら、あの子をE席に座らせたい。
いつも隣にいるのはあの子じゃない… 悲しい

Photo by IXY DIGITAL 600

続きを読む »

大きなプッチンプリン

おっきくて、ズッシリと重たいプッチンプリン
昨日、大好きなあの子が教えてくれたんだけど、400gもあるよ

カップの裏には、プッチンするためのアレが付いてるよ
写真で、この大きさを伝えるのはムズカシイ

pp400g.jpg
コーヒーフレッシュと比較

プッチンプリンを食べるのは、すっごい久しぶり
トロリ~ンと滑らかな口当たりで、ツルツルいけちゃう

が、しかし… やっぱり多いよ

食べ切れなかったので、また明日にしマス

続きを読む »

ららぽーと横浜

3月18日にオープンした、ららぽーと横浜
やっと行ってくることができました~

最寄り駅は、横浜線の鴨居
今まで鴨居で降りたことはなかったので、初下車デス

東神奈川-大口-菊名-新横浜-小机-鴨居-中山-十日市場-長津田

この駅ではたくさん人が降りたけど、みんなららぽーとへ行くみたい
商店街というか、生活道路のようなさびれた道をトコトコ
そんな道のせいか、テンションが上がらない… なんか違う

llpy_1.jpg llpy_2.jpg
駅から徒歩7分 途中で鶴見川の橋を渡る

ららぽーと横浜のショップ数は約370で、神奈川県内最大級
ラゾーナ川崎が300ショップスだから、それを大きく上回ってる
最近、こうゆう大型の商業施設ができまくってるなぁ、ほんとに

llpy_3.jpg llpy_4.jpg
カリヨン広場(写真右)では、いろんなイベントをやるみたい

ららぽーと横浜も、最近ありがちなショップ配置ですねぇ
でも、ブルーのラインがキレイ サンルーフで明るいよ~
それに館内のいたるところに木々があって、緑に癒されるよ

llpy_8.jpg llpy_7.jpg
サンルーフからの光で明るいけど、夏は暑そう

ショップでの支払いは、EDY、Suica、PASMOなどなど、
なんでも使えるようで、どれにしようか迷っちゃったよ
ここでは残額が一番多かったEDYを使うことにしたよ

llpy_5.jpg llpy_6.jpg
館内には、とにかく緑が多いなぁって思いました

今回はセントラルガーデンとTOHOシネマズを見てこなかった
TOHOシネマズのロビーは、見るだけでも価値アリとのことだし、
今度行く時は、あの子と一緒に買い物をしつつ…なんてね

Photo by IXY DIGITAL 600

続きを読む »

久しぶり~!横浜線の逗子行き

土日の朝1本だけ走ってる、横浜線快速逗子行きだよ~
久しぶりだな~ コノヤロー

ホームに接近放送が流れると、周りにいる人たちは、
「えっ?逗子行きなんてあるの??」 みたいに話してたよ
1998年から走ってるのに、意外と知られてないんだなぁ

934zushi.jpg 11k_zushi.jpg
横浜線根岸線→大船→横須賀線→逗子 という経路

で、今回はこれに乗ったんだけど、チョイ乗りデス
いつか、この横浜線の逗子行きで、鎌倉まで行ってみたいナ

Photo by IXY DIGITAL 600

続きを読む »

スパイダーマンヨ (・・?

最近、スパイダーマン 3 の広告・ロゴを良く見かけるじゃん

あれ、「3」 が、どうしてもカタカナの 「ヨ」 に見えちゃうんだけど、
オレだけかな… みんな、そんな風に思ってないかなぁ…

rh_2.jpg
クリックして大きな写真で見てね

この写真は映画館の前だけど、どこか分かるカナ

どう見ても スパイダーマンヨ だよね??
うんっ と言ってね きっとオレだけじゃないハズ

初めて見た時、スパイダーマンヨ (・・?
「ヨ」?「よ」??はぁ?って感じにならなかった?

この映画、オモシロそうだけど、見てないデス
オレ、デートで映画館って、めったに行かないなぁ。

Photo by IXY DIGITAL 600

続きを読む »

成長してきた!

採血イヤイヤ病ながらも、なんとか頑張ってる新人さん

手袋をしての採血が、初心者にとってどれだけ難しいことか。
でも、けっこうセンスあるし、慎重にやってるので、克服できそう

どうだろ、もう300人ぐらい採ったかな

先週は、針が血管に入らなかった時、
そのままの状態で、交代してあげてたけど、
今は自分で針位置を修正し、探り当てようと頑張ってる。
皮下で探るのはコワイと思うけど、よくやってるよ

患者様に対する言葉使いや気遣い、説明の仕方は、
ほぼ自分の理想通りに仕上がりつつあり、
プリセプター的立場のオレにとっては、嬉しい限り

おとといから、生後1ヶ月の赤ちゃんの足踵採血も始めたよ。
その子が赤ちゃんを抱っこしてる姿は、なんとも微笑ましい

大好きなあの子が、オレのプリセプティだったらなぁ。
もっと仲良くなれただろうに…。

続きを読む »

東京ミッドタウン

今年の3月30日にオープンした、東京ミッドタウン
話題になってるものの、実は一度も行ったことがなかったんだ

ということで、今さらながら、ミッドタウン行こうかってことに。

tmt_1.jpg tmt_2.jpg

地下鉄の駅から直結してるけど、あえて地上からアプローチ
おぉ!なんだ、この黒いやつは 作:安田侃「妙夢」だってさ

tmt_3.jpg tmt_4.jpg

おいおい、ケータイだらけじゃねーか、コノヤロー!
5月7日~18日は、SoftBank の広告ジャックだそうで、
「SoftBank博」なんていうイベントが開催されてたよ

tmt_12.jpg

B1Fのアトリウムでは、コンパニオンのお姉さんが、
何かを説明していたのだけど、そんなのどうでもいい。

tmt_7.jpg tmt_8.jpg

休日だというのに、思ったより人が多くないような気が…
それに、ショッピングバッグを持ってる人が少ないんですケド
ショッピングというより、みんな、見に来ただけって感じカナ

tmt_5.jpg tmt_6.jpg

ん?MUJIって?? 無印良品なんだね けど、なんか雰囲気違うなぁ。
そういえば、ABC Cooking Studio まであったんだけどさ、
休日、ここに料理を習いに来る人たちって、どこ住みなんだろう。

tmt_11.jpg

フード系は人気があるようで、どこも人がけっこう集まってたよ
一部のレストランでは、長い列ができてたし

tmt_9.jpg tmt_10.jpg

ミッドタウンのすべてを見てきたワケではないけど、
そこらにある複合商業施設よりも、ワンランク上というか、上質

ん~ でも、ビミョだねぇ 今後、あんまり来ないかもだな

Photo by IXY DIGITAL 600

続きを読む »

おぉ、そうだっ!

のだめカンタービレ
ラ・フォル・ジュルネ セレクション

そうそう、このCDをネタにするのを忘れてたよ

これを聴いて「のだめ」を感じるかどうかは別として、
6枚組のクラシックのCDとしてはイイと思うよ。

lafollejournee_1.jpg

オレは、ラ・フォル・ジュルネ音楽祭には行かなかったけど、
もしあの子を誘うことが可能だったら、連れてっただろうな。
で、このCDも渡して… 2人の思い出に

大好きなあの子とステキな音楽を聴いて感動したいナ

なんだか昨日から、書いてて恥ずかしくなるけど、
本当のことだし、ここでは言いたいことは、言っちゃお

続きを読む »

大好きなあの子

今日は大好きなあの子に、のだめのDVDを渡したよ
あの子は緊張してたみたいだけど、どうしちゃったんだろう。

ココロの中で、ワーイって、喜んでくれてたかなぁ。
迷惑じゃなかったらいいんだケド ん~ 気になるナァ

あぅ あの子が彼女だったら…。
最近、そんなことばっか考えちゃってるよ

職場ではみんなに分からないように、お互い他人のフリして、
実は、ナイショでめっちゃ仲良く付き合ってマスみたいな。

そういうヒミツの恋愛をしてみたい

あの子にしてあげたいことは、いっぱい。
あの子と一緒に叶えたい、大きな夢もあったりするし
あの子でなきゃダメなんだよ、なにもかもが。

あの子と一緒に… そんな切ない想いで、胸が張り裂けそう

大好きです

今、再び好きな気持ちが高まりつつあるよ。
でもあの子は、オレに対して全く興味がないわけで…

普段あんまり接しないし、かと言って、遊んでもくれないし。

片想いはツライ 切ないよぅ

続きを読む »

冷たいスープ

ラゾーナは、いつ来ても賑やかでイイなぁ

この手の、いわゆる複合商業施設はたくさんできたけど、
結局イチバン落ち着くのは、ここ ラゾーナ川崎だなぁ

lazo_18.jpg lazo_19.jpg

さてさて、あちこちショッピングを楽しんで、
ちょっと小腹が空いたら、やっぱココだよね

スープストックへ行かなくっちゃ

sstclazo200705.jpg
Soup Stock Tokyo Cafe
ラゾーナ川崎店


ということで、お店の前に来てみると…。
おーっ 冷たいスープが始まってるじゃん
これは今月からなのかな? どーしよっかなぁ。

sstclazo_pp.jpg
上手に書いてあるなぁ

ひんやり冷たい
パプリカのポタージュ コンソメジュレ添え

オレは、あったかいボルシチのつもりでいたんだけど、
こんなキレイに書かれたボードを見ちゃうと、
もう、コレしかないでしょ ってなるよね

regset_pp.jpg
レギュラーカップセット 760円

パン or ごはん… オレは迷わず ごはん にしたよ
スープストックの白胡麻ごはんはオイシイからね

わーっ!冷た~い スープカップまで冷え冷え~
中に具が入ってないシンプルなポタージュだけど、
冷たくって濃厚で、ごはんと合って、すっごくウマイ

これから冷たいスープがどんどん出てくると思うけど、
冷たいから、カレーと組んでもイイね

あ~、あの子と食べたかったなぁ…

Photo by IXY DIGITAL 600

続きを読む »

やっぱり好き

今日の帰り、着替えて玄関に向かってる時、
ナント!大好きなあの子と、バッタリ会ったんだぁ

ヤッター 一緒に帰れるよ~
こんなの想定外だったし、嬉しくて嬉しくて...

あの子、笑顔がいつもよりさらにニコやかで、
話し方も、とってもフレンドリーだったんだ
あ~、この子を彼女にしたいなぁ って本気で思ったよ。

が、しかし…。

オレ、病院の前からバスに乗ってく用事があって
ついてない… 今日に限って くそ~っ

すぐにお別れしなきゃだったんだよ…。
そう、一緒に帰れなかったんだよぅ 。・゚・(ノд`)・゚・。

駅まで並んで歩いて一緒に電車乗って…。
あの子を独り占めできる、めったにないチャンスだったのに

続きを読む »

アイスクリームの日♪

わぉ~ イエイっ
今日 5月9日は、アイスの日だぞ コノヤロー!

アイスは良く食べるけど、今日はなんとしても食べなきゃ
ということで、買って来ました~

aisunohi.jpg

本当は、サーティーワンとかハーゲンダッツみたいな、
ちょっとイイやつを食べたかったんだケド…

えーん いいもん、いーもーんだ
100円のでも、すごくおいしいもーん

続きを読む »

がんばれ~!

新人さんの仕込み…
順調だったけど、今、ひとつの壁にぶつかってる

彼女、採血イヤイヤ病なのだ

1人採血しては、ササッと隠れちゃう
気持ちはすごく分かるんだけど…。
それでも、なんとか克服しなくちゃダメだよ

確かに、患者様に痛みを与えるんだから、コワイと思う。
緊張するよね… 針が血管に入らないかも… 痛いかも…。
失敗したらどうしよう… 怒られるかなぁ
メンタル的に、かなりキツイよねぇ 分かる。

患者様の心無いひと言で、どれだけ傷付くことか…。
どんなベテランでも、数え切れない程の傷を負っている。

今日から、本格的に採ってもらうことにした。
30人ぐらいしか採ってないけど、ほとんど真空採血だった。
スゴイじゃん
いっぱい汗をかきながら、頑張ってた。
手袋にマスク… 暑かったと思うけど、よくやったよ。

自分に負けるな!強気で行け!ガンガン攻めようぜ

藤沢駅のキオスク

藤沢駅の3・4番線ホームといえば、コレ
去年の3月からあるんだけど、なんとキオスク

ていうか、有名過ぎカナ…
オープン当初は、かなり話題になってたし
確か、「湘南電車」の引退と同時にできたんだよね。

fujisawa_k1.jpg fujisawa_k2.jpg
これ、初代の湘南電車の80系を模してあるんだってね

そういえば、この配色の電車は、もう走ってないんだよなぁ
なんか、今でもホームにスーッと入って来そうな感じしない?
やっぱ、ステンレス車ばっかの東海道線は、未だに馴染めない

とか言いつつも、113系が来ると、ハズレとか思ってたんだよねぇ。

Photo by IXY DIGITAL 600

続きを読む »

わいも!

わいも!っていうお菓子を食べてみました
おいしくて、アッという間に食べ切っちゃうよ

まぁるい輪の形をしてて、かなりコリコリした歯ごたえ
コンソメオニオン味と、こんがりチーズ味の2種類があって、
どちらも味は似ているかな…という印象でした

waimo.jpg

どっちが好きかなぁ… ちょっと選べない
食べるなら、やっぱ2種類とも食べた方がイイよ

まだ食べたことない人は、ぜひ2種類買ってみてね~

Yuichiro's PROFILE

Yuichiro


Yuichiro


一部の写真はクリックすると
  おっきいのが出マス☆

≪撮影機材≫
 メイン IXY DIGITAL 2000IS
 サブ1 IXY DIGITAL 600
 サブ2 FinePix F31fd
 ケータイ docomo P905i

好きなモノ・コト

 京急、発車メロディ♪
 スノーボード、ドライブ、
 星空、プラネタリウム、
 水族館、シロイルカ、
 ハワイアン、クラシック、
 モバイル…etc.

好きな食べもの

 駅そば、白胡麻ごはん、
 スパゲッティ、ドリア、ピザ、
 コロッケ、カレーライス、
 カレーうどん、スープ、
 アメリカンドッグ、お菓子、
 スイーツ全般、チョコ、
 アイス、なめらかプリン、
 白らら、らぽっぽ、杏仁豆腐、
 いちご味のもの…etc.

仕事とか…

 ひみつの吸血鬼 w(゚o゚)w
 認定心電検査技師
 AHA インストラクター
 BLS Healthcare Provider
 ACLS Provider

BGMを流すと感動デスョ♪


エニグマ変奏曲から第9変奏♪

Yuichiro's ARCHIVE
