NIKKI

- 第2楽章 Con Affetto -



富士山 プチ傘雲

富士山 って、いつ頃まで冠雪してるんだろう
夏には溶けてなくなってるけど… ま、別にいっか

ところでさ、富士山の傘雲って有名じゃん
アレが出ると、晴れてても雨が近いっていう、あのやつ。

いつか、ドーンとデカくて、すっごいの撮ってみたいなぁ。
傘みたいな、まあるいドーム状の雲が、山頂を覆ってるやつを

と、思ってたら、ちっこくてカワイイのを見ることができたよっ

fuji_800_1.jpg fuji_800_2.jpg
東名高速道路 上り 足柄SAより プチ傘雲付の富士山

おぉ!コレが憧れの傘雲 でも小さ過ぎるよ…

できかけで、これからおっきくなるかもしれない
しばらく見てたけど、大きさは変わらず、消えることもなかった。

こんなプチ傘じゃ、記事にするのも恥ずかしいけど、
でも、せっかく撮れたんだもん、ご愛嬌ということで

Photo by IXY DIGITAL 600

続きを読む »


はまりんだっ!

あっ!はまりんだーっ!
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
やったー ウレシイじゃねーか、コノヤロー!

オレは慌ててケータイを取り出し、カメラを起動
ちょっと恥ずかしいけど、ササッと撮影した
ホントは正面を撮りたいんだけど、ん~、なかなか

わぁ~ 久しぶりだなぁ~
以前撮った時から、お目にかかってなかったよ。

hamarin_2.jpg hamarin_3.jpg
横浜市営地下鉄 3000N形 第32編成 はまりん号

そばにいるのがあの子だったらな… もぅ、そんなんばっか
はまりん号を元ネタにして、いろいろ話をしたいなぁ。
オレが写真撮ってたら、恥ずかしがるかもだな
でも、はまりんなら、許してもらえるかも

とか、あの子が一緒だったら…って、妄想は膨らんでしまう

Photo by DoCoMo N902i

かまくらそば 戸塚

今年の4月は寒い日が多くて、駅そばがウマい

ここ、少し前まで あじさい茶屋 だったのに、
名前だけ変えて、かまくらそば だもんなぁ。

この日は、天ぷらそば(340円) を食べたんだけど、
写真は撮らなかったんですょ...。

ん~、写真は、一緒に食べる相手によるかな。
相手がオトコだったら余裕
一人の時なら、気分次第で撮っちゃうし。

てか、毎回撮ってるわけじゃないんでね

kamasoba_totsuka.jpg
JR戸塚駅 改札入って目の前

今回はムリだったので、食い終わって、
トイレに行ってる間に、ケータイで素早くパチリ
とりあえず、お店の雰囲気だけでも。

Photo by DoCoMo N902i

続きを読む »

湖とサクラ

今頃になって、サクラの記事デス

今年は 上野公園千鳥ヶ淵新宿御苑 と見たけど、
実はもう一か所、お見せしたかった写真があるんデスョ

遅くなってしまったけど…

ここは、とある湖なんだけど、分かるかなぁ
6時頃に撮ったので、朝日が当たってマス

sakura_himitsu_1.jpg sakura_himitsu_2.jpg

朝のひんやりとした冷たい空気…。
あの子と一緒に味わいたかったなぁ。
隣にいるのがあの子じゃない切なさ。

来年のサクラの季節は、笑顔で迎えたいなぁ。

Photo by IXY DIGITAL 600

あぅ~ 。・゚・(ノд`)・゚・。

4月はメンタル的に、めっちゃヤバかったなぁ

落ち込みがヒド過ぎて、ブログを書く気がしなくて...。
どうにか書いた記事も、泣き泣きばっかり

今も不安定な状態が続いてるんだけど、
4月の出来事は、4月中に書いとかなきゃ

本来書くつもりでパスしていたやつを、
今から追記していこうかなぁと

でも、メンドイな…

続きを読む »

繰り返す 新しいプレリュード♪

今日 昼メシの時、勇気を出して、あの子の隣に座ったぞっ
こんなの初めてだし、それも、2人がけのソファーだっ

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

なんだ この胸の高鳴りは…
やべぇー くっつきてーよー

あの子から身を引こう… とか思っていたけど、
今、おもいっきり近付いてるじゃねーかよ、おいっ
てか、すぐ隣だよ、そばにいるんだぜ、コノヤロー!

頭の中の配線が、つなぎ変わったのを感じた…。
あれ?元に戻った?

話はほとんどしなかったけど、とても幸せだったよ

あの子を離したくない… って気持ちになったので、
さっそくメールしちゃいましたぁ

なんかオレ、自分がわかんねーよ

続きを読む »

ブログって…

ブログ=日記

なんだか、そういうイメージが定着してきてるよね
ホントは違うらしいけど、世の中の流れ的にそんな感じだから、
まぁ、いっか…みたいな

オレも、日記なのか、なんだかよく分からないけど、
思ったまま・感じたままの、気ままなブログとなってる。
ていうか、ブログタイトル NIKKI だし

日記とか言いつつも、日常のすべてを書くわけじゃない。
逆に、書いてないことのほうが、圧倒的に多いわけで…。

どっか行ったり、遊んだり、食べたり、買ったりしても、
記事にするのは、その中のほんの一部なんだよね
オレを知ってる人も見てるわけだし、いろいろあるじゃん

なにもかも晒しちゃうと、プライベートが丸見え~

続きを読む »

想いの強さ

最近、ずっとあの子のことばかり考えちゃってる。
夜も、ねむたいのに、なかなか眠れなくなっちゃった
うとうとして目を覚ますと、瞬時にあの子が出てくるし。
メンタル的に、かなりイッちゃって、ヤバいんです
もぉ、ブログどころじゃなくて。

あの子から身を引こう…

あの子を想い続けてると、迷惑をかけてしまう。
だから、あきらめなきゃ あの子から離れないと

こんなことを、ずっと自分に言い聞かせている。
そもそも、マングースのことがきっかけだった。

あの子はオレの気持ち、絶対知ってると思う。
でもさ…

こんなんだったら、告白も出来ないよ。
振られてザックリ傷付く前に、あの子から離れよう…。

続きを読む »

終楽章

あの子の大好きな のだめカンタービレ

先日 3月31日に、マングースマスコットが発売された。
のだめ15巻 限定版のやつ よりも、ひと回り小さい。

これは、あの子にあげたい…

ずっと悩んでいたんだけど、とうとう買ってしまった。
トルコ行進曲Ver. は、あんまりかわいくないので、
ノーマルな、鍵盤ハモニカVer. を選んだ。

しかし…。

喜んでくれると思って、メールで話してみたものの、
あらら 微妙なニュアンスのお返事をもらった

受け取れない… そう解釈した

はっきりと 「ごめんなさい」 じゃなくて、
あの子のやさしさで、それとなく伝えてくれた。
そうだよな… オレなんかから、もらいたくないよな。

あの子の手に渡ることがなくなった、マングース。
今、泣きながら開封してみた

nodame_mas.jpg

オレの気持ちとは裏腹に、楽しそうに微笑むマングース。
一緒に渡すつもりだった、かわい過ぎる湯飲み
これ、どうしよう…。

悲し過ぎて、涙が止まらない

オレは、一度だってあの子を喜ばせることができなかった。
自分の器を知りつつも、なんとか笑顔が見たくて頑張った。
結局、何をしてもカラ回りだった…

今まであの子には、いっぱい迷惑をかけてしまった。
あの子と彼氏さんの間に割り込むようなことは避けなきゃ
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだよ。

これから、どう償っていこう...

ていうか、あの子にとってオレは、存在そのものが罪。
公私共に、なるべく関わらないようにして、そっと身を引こう…。
今のオレには、そうすることしかできない

大好きなのに… しかたがない。

続きを読む »

BAKE ショコラ

すっかり定着した Suica や Edy での決済だけど、
時として、金銭感覚がなくなることってないかな?

何かを単品で買う場合は、それとなく金額を気にする。
ところが、NEWDAYS などで、お菓子や飲み物などをまとめて買う場合、
合計金額がいくらであろうと、おかまいなしに、モノを選んでいく…。

電車に乗る時だって、運賃がいくらとか、全く気にしないよね
恐ろしいことに、電子マネーって、お金を使ったという感覚がない

オレはカードの Suica 2枚、PASMO 1枚を使いつつ、
ケータイの モバイルSuica と Edy も使ったりと様々。

モバイル1本にまとめてしまえばスッキリなんだけど、
普通のカードタイプも使いたかったりと、ワケ分かんないし。

ということで、NEWDAYS で買ったお菓子が残っていたので、
写真を撮ってから、レビューということにしよう

もちろん、これがいくらだったのかは、分からない…。

bake_s.jpg
BAKE ショコラ いくらだったんだ?

外はパリッとしてるんだけど、ホントに薄~い生地なので、
そっと噛まないと、その感覚は味わえないね、これ
中はエアインの軽~い食感のチョコで、味は、まぁ、普通かな。

パッケージの記載通り、確かに手で溶けてない気がするけど、
なんともビミョで、ベタつき感がちょっと残るような…

独り言 -あの子に伝えたい-

本当はすごく話したいし、ちゃんと顔を見たいのに…。

院内ではあんまり会わないね。
会っても、みんながいると声をかけにくいし、
今年に入ってからは特に、意識しちゃってダメダメだよ。

だから、みんなの前ではほとんど話をしないよね。
いつも言ってるけど、避けてるんじゃないからね。

まさかオレたちが、メールでたくさん話してるなんて、
誰も思いもしないだろうし、これからもずっとひみつ。

時々、どっかですれ違ったりすると、
嬉しくて、すごいニッコリしちゃうんだよね、オレ。
で、緊張することもなく、自然に話せるんだよね。
そう、2人だけの時は。

好きです。

言わなくても、もうバレバレだよね。
そういう意味では、気マズイ思いをさせちゃってるよね。
ごめんね。

それでも、いつもメールの相手をしてくれてありがとう。
オレに送ってくれたメール、今見たら256通って表示されてるよ!
こんなにたくさんありがとう!
のだめと話してるみたいな、かわいらしい口調。
そして、オレが好意ある表現をしても、傷つかないように、
精一杯の言葉を選んで返してくれてるよね… ありがとう。

いっぱい迷惑かけちゃって、ごめんね。

続きを読む »

元気出さなきゃ… なんだけど

あの子と一緒にお花見に行けなかったこと…。

今週は、そのことを引きずっちゃって、元気がないです
なんにもやる気がしなくて、ブログも…。

最近オレは、職場で新人の子とずっと一緒に過ごしています。
その子の笑顔で、どうにか気を紛らわしているものの、
やはり、ふとした瞬間にあの子のことが蘇ります…。

頭から離れなくてツライです

あの子がオレに興味ないことは分かっています
年齢も身長も含め、何もかもが、あの子の理想でないことも。

それなのに、あの子に振り向いてもらいたくて必死です。
何をしたって、それが、逆効果であると感じているのに

明日は新人さんの歓迎会
あの子も出席するけど、たぶん話さないです。
みんながいると、意識しちゃって話せないと思います
あの子もオレのそばには来ないと思うし。

好きで好きでたまらないのに...。

続きを読む »

新宿御苑でお花見

あの子とまったりしたかった、桜のある庭園 新宿御苑

約1500本75種類の桜が咲き誇る。
それぞれの開花時期が異なるため、見頃が長く続く。

入園料が200円かかるけど、それ以上の価値があるね。

shinjukugyoen_1.jpg shinjukugyoen_2.jpg
千駄ヶ谷門から入ると、すぐに気になる木に出会う

芝生の上を歩くのって、脚がすごくラク!
寝転んで空を見上げて… あの子を連れてきたかった。
ここは、桜の下じゃなくても、素敵なお花見ができる場所。

shinjukugyoen_3.jpg shinjukugyoen_4.jpg
苑内のあらゆるところから、ドコモタワーが見える

新宿御苑は、四季を通して、様々な自然に触れ合える。
お花見に来たのに、それ以外のみどころが多過ぎる。

shinjukugyoen_5.jpg shinjukugyoen_6.jpg
なにもかもが良く手入れされた庭園なんです

続きを読む »

千鳥ヶ淵でお花見

あの子に見せたかった、桜のある景色 千鳥ヶ淵

先週は満開だったけど、さすがに散り始めている桜が目立った。
でも、「散り始め」なので、十分お花見を楽しむことができた。

chidorigafuchi_1.jpg chidorigafuchi_2.jpg
靖国通りの方から入ると、まずこんな風景に出会う

緑の葉っぱが出始めて、満開ではないものの、
ピンク色のキレイな桜は、まだまだ健在だった。

chidorigafuchi_3.jpg chidorigafuchi_4.jpg
向こう側に咲いてる桜は、まだまだピンク~

あの子と歩きたかった、桜のトンネル 千鳥ヶ淵緑道。
ちょっと葉っぱが目立つね~ とか話しながら…。
そういえば、周辺には、焼いも屋さんがたくさんいた。

chidorigafuchi_5.jpg chidorigafuchi_6.jpg
千鳥ヶ淵緑道は、まさに桜のトンネル!満開だったら…

続きを読む »

今朝の九段下

今日はお花見。
あの子と一緒に桜を見たかった。

誘いに応じてもらえなかった、悔しさと悲しさ…。
そんな思いを抱いたまま、この日を迎えてしまった。

さぁ、千鳥ヶ淵へ

オレたちは日本橋から東西線に乗り換え、九段下で降りた。
みんなここで降りたけど、やっぱスゴイ人だなぁ。

「2番出口は閉鎖しておりまーす!1番か4番出口を…」

meidaient_1.jpg
九段下駅 1番出入口

2番出口は、あまりの人の多さで、規制がかかっていた。
ということで、1番出口から出て、歩道橋を渡ることにした。

ところが、あれれ??

この人たちは、お花見客ではなさそうだ。
明治大学の入学式が、日本武道館であるのだ。

meidaient_3.jpg meidaient_2.jpg
田安門 交差点 スゴイ人!みんな歩道橋に向かう

オレたちは、この集団と共に歩道橋を渡るのは、やめた。
ちょっと遠回りだけど、靖国神社の中を通って行くことにした。
靖国神社の散り始めの桜を見つつ、千鳥ヶ淵へ向かった。

meidaient_4.jpg
こういうことだった...

Photo by IXY DIGITAL 600

ため息の週末

明日、お花見に行ってくる

すでに散り始めているけど、
それでも名所の桜は見ておきたい。
いつものことながら、相手はあの子じゃない。
断られてしまったから。

この土日、あの子は旅行にでも行くのでは…。
不思議と胸騒ぎがするんだけど、イヤな予感って当たる。

満開だった先週の休日…。

あの子は、お花見に行ったみたい。
オレは悔しくて、やりきれなくて、涙を流した
誰と行ったのかは、教えてくれなかった。

年に一度の桜の季節…
あの子と過ごし、ともに感動したかった。
心残りな上、無念でならない。

続きを読む »

あの子に見せたい東京タワー

先日、初めて夜の東京タワーを見てきたよ。
今回も、一緒に行ったのは、あの子ではない

場所は、最近良く行く赤羽橋なんだけど、
もちろん、あの子のための桜田通り(国道1号線)。

このNIKKIでも何度か紹介しているように、
ここは東京タワーが足元付近までバッチリ見える。

なのに、あんまり知られてないみたいだよ

今回は、大好きなあの子に見せるために、
もっとキレイに見えるところを探してきたよ

tw_4.jpg
絵葉書にでもしたくなる

これこそ、あの子に見せたい東京タワーの夜景

シンメトリーというか、
我ながら、この美しい構図には惚れ惚れする。

横断歩道の真ん中から、撮ったんだよ。
信号が青になってるうちに、ササッとね

tw_5.jpg
花壇のお花を入れてみた

今まで気付かなかったんだけど、
歩道にはいくつもの花壇があった

こんな道を、あの子と仲良く歩きたい

オレがブログでこんなこと想って書いてるなんて、
あの子が知ったら、引くだろうなぁ…

でも、ここでは気持ちを隠さず素直に表したい。

Photo by IXY DIGITAL 600

アイスだよ

相変わらず、アイスとかお菓子に目がないYuichiroサン

あ、食べたモノすべてを載せるのは大変なので、
いつも、気になったのだけ、ブログに書いてるんだ

mow_milkichigo.jpg
MOW ミルクいちご

いちごのアイスはいろいろ出てるけど、
これほど おちちを感じる いちごアイスはないかも。

いちごの味はちょこっと控えめで、ミルク感たっぷり
いちごミルクじゃなくて、ミルクいちごなのだ~

sou_choco.jpg
爽 チョコレート

爽って、サッパリ+スッキリ系のアイスじゃん。
このサッパリ系に、チョコ… ん~ ビミョ

いや、おいしいんだけどね

チョコもアイスも、チョコアイスも大好きなのに、
あれぇ~? 爽は、なんかちょっと違うかなって。

続きを読む »

やっぱりスープストック

Soup Stock Tokyo 上野店

この前、ダ・ヴィンチ展を見てきたじゃん。
あのあと、スープストックでカレーを食べたんだ

sst_ueno.jpg
上野店は中央改札を出て左だよ

上野店はショップの左にパンダの… なんだけど、
ウマく撮れなかったんだよ → コレ

さーて、カレーのセットにしよーっと… あれ?
上野店には、カレー+スープ+ドリンク のセットはないんだって

じゃあ、オレは、カレーとアイスティーだな。

sst_ueno_curry.jpg
カレー720円 + ドリンク150円

土日は、店長の気まぐれメニュー
カレーは… あっ!玉ねぎのカレーだぁ

この前食ったばっかじゃねーか コノヤロー!
でも、すごいおいしかったから 大満足~

帰りに、スープのテイクアウトをオーダー
8種類の野菜と鶏肉のスープ おいしかった~

Photo by IXY DIGITAL 600

続きを読む »

Yuichiro's PROFILE

Yuichiro


Yuichiro


一部の写真はクリックすると
  おっきいのが出マス☆

≪撮影機材≫
 メイン IXY DIGITAL 2000IS
 サブ1 IXY DIGITAL 600
 サブ2 FinePix F31fd
 ケータイ docomo P905i

好きなモノ・コト

 京急、発車メロディ♪
 スノーボード、ドライブ、
 星空、プラネタリウム、
 水族館、シロイルカ、
 ハワイアン、クラシック、
 モバイル…etc.

好きな食べもの

 駅そば、白胡麻ごはん、
 スパゲッティ、ドリア、ピザ、
 コロッケ、カレーライス、
 カレーうどん、スープ、
 アメリカンドッグ、お菓子、
 スイーツ全般、チョコ、
 アイス、なめらかプリン、
 白らら、らぽっぽ、杏仁豆腐、
 いちご味のもの…etc.

仕事とか…

 ひみつの吸血鬼 w(゚o゚)w
 認定心電検査技師
 AHA インストラクター
 BLS Healthcare Provider
 ACLS Provider

BGMを流すと感動デスョ♪


エニグマ変奏曲から第9変奏♪

Yuichiro's ARCHIVE
