NIKKI

- 第2楽章 Con Affetto -



損した気分

東海道新幹線

妻面(車端部)のシートって、座ったことある?
オレの場合、4~5往復に1回ぐらいの確立

またぁ?って話になるんだけど、
自動券売機で指定席を買うと、
このシートになる確率が高いような気がする。

wall_1.jpg

妻面席と言っても、うしろではなく、進行方向の前。
ニュースとかが流れるLEDディスプレイも、
上を見上げる感じで、とても見にくい。

◇毎日新聞ニュース◇ 人気ブログ NIKKI の管理人 Yuichiro氏が今夜、恋の病で都内の病院に入院。あの子からのひとことが待ち遠しいとのこと。

しかし、この妻面シート。
足元はけっこう広く、テーブルもデカい。
そして、コンセントまでついている。
(使ったことないケド)
ある意味、当たりの席なのかも。

wall_2.jpg

とか言いつつも、前が壁ってのは、やはり落ち着かない…。
すごく損した気分になるぞ コノヤロー!

この損した気分でさえ、あの子と一緒に味わいたい。
新幹線で、一緒に出かけたい…。

Photo by IXY DIGITAL 600


片想い

片想いのあの子…
今日は何をして過ごしたんだろうなぁ

知りたいけど 知りたくない

きっと 大好きな彼氏さんと…
今 この時だって

あぁ 考えたくない

オレのことなんて
頭の片隅にもないだろう

そう思うと
悲しくて 悔しくて 切なくて…

話がしたい
振り向いてほしい
好き と思われたい

メールしてみようか
でも 今までと違って 出すのが怖い

たぶん 嫌われてるから

ネタばらし

オレたちは、患者さんからよく質問を受けるんだけど、
その時に、しかるべき答えを出せないのは恥ずかしいよね。

オレの場合、実はこんな本でコソッと鍛えてるんデス
総合的に、広く浅く簡単に書かれてるんだな、コレが。

nskarada.jpg nsbyoki.jpg nskensa.jpg

患者さんへの説明や、質問対策にとても役に立ってマス
もちろん、見ながらお話し…なんてことはしてないよ。

たまに目を通しておかないと、忘れちゃうので、
時間を作って、サラッと読み通すんです。

ということで、今夜も…

もちろん、専門知識の吸収だって怠ってませんよ~

コーチングスキル

今日はコーチングについて書くよ

患者さんやスタッフはもとより、
好きな人に対するコミュニケーション手段として使えるよ。

コーチングスキルとはサポートスキルでもあり、
相手に対してだけでなく、自分自身のサポートにも役立つかもね

今まで研修会などでコソッと勉強してきましたが、
オレなりの解釈で、普段実践していることをまとめてみるね

長い文章だけど、きっと参考になると思うよ

続きを読む »

息抜き

今日は、ひみつのスキー場で遊んできた
規模は大きくないけど、まったり、のんびりできるトコ

もちろん、ナイショ
(あ、でも、過去の記事には書いてありマス)

今シーズンは、都合が合わなくて、なかなか滑りに行けないョ

20070122_1.jpg 20070122_2.jpg

スキー場に近付くにつれ、だんだん雪景色が…
長野に来たんだなぁ~って、実感する。
クルマを降りて、ケータイでパチリ

こういうの、あの子にも見せてあげたい

大好きな雪道は、残念ながら、ラスト1kmぐらいの圧雪路だけ。
それでも、スタッドレスが大活躍してくれた

20070122_3.jpg 20070122_4.jpg

さすが平日
駐車料金タダリフト券も安~い空いてるー

わ~っ、プライベートゲレンデだぁ~

ここは緩斜面ばっかで、かなりモノ足りない。
25度ぐらいのコースもあるけど、ちょっと短い…

それでも、なぜか、大好きなスキー場
のんびりできるし、アットホームな雰囲気がイイんだな

Photo by DoCoMo N902i

ラゾーナ川崎 足元 再発見!

ラゾーナ川崎 ルーファ広場 足元 イルミ…

最近、これらのキーワードを組み合わせた検索で、
このブログを訪れる人が、たくさんいらっしゃるんです

どういうワケか 足元 ってのが目立つんだけど、なになに
これまでの記事、ちゃんと参考になってるんだろうか…

ラゾーナ川崎 クリスマスイルミネーション
ラゾーナにハマった
ラゾーナ川崎プラザ

lazo_02.jpg
足元 といえば… フォークやスプーンが入った継ぎ目

lazo_008.jpg
足元?? キレイなレインボーイルミ?のことかな

ん~、ほかにもなんかあるのかな…と思って、
ラゾーナの公式サイトを見たけど、分かんないし

で、今までに撮った写真をよーく見てたら、
なんと 足元にアルファベット を発見
何度も通ったけど、全然気付かなかったよ

lzoz_nazo.jpg
足元ねぇ… おぉ!これは…

このアルファベットが、何を意味するのかは、謎…。
てか、調べてない。

東芝の工場時代のなんかかもしれないな

アイス いちご&きなこもち

先日食った ゆずのシャーベット は、すごくウマかった。
その時に一緒に買ったアイスたちが、コレだ。

sc_ichigo.jpg
スーパカップ とよのかいちご
これは、普通に味の想像がつくだろう。
ま、想像通りの いちご味~っで、オイシサは文句なしだ。
ん? とよのかいちご??
とりあえず、豊かな香りは実感できた。

kinakoice.jpg
きなこもちアイス
おぉ!これはウマイぞ コノヤロー
チロルチョコ きなこもち みたいじゃねーか。
最初の一口をかじると… わぉ~!きなこだぁ~
中には、めっちゃやわらかい、もちもちのお餅がっ!

そういえば、あの子、チロルチョコ きなこもち 気に入ってたよなぁ。
このアイスも食べさせてあげたいな…

鯵の押寿し 大船軒

本日 初体験 鯵の押寿し

大船軒と言えば、自分にとって駅そばのイメージが強い。
しかし、駅弁としても有名で、サンドイッチをはじめ、
いろんなお弁当が出ていて、中でも 鯵の押寿し は、昔から超有名。

ofk_6.jpg

大船軒の売店は、横浜・戸塚・大船・藤沢・鎌倉などで見かける。
鯵の押寿しは、横浜・湘南エリアを中心に売られているが、
上大岡の京急百貨店のB1Fでも買えるとは、知らなかった。

ofk_9.jpg ofk_10.jpg
鯵の押寿し 920円
中鯵をお酢でしめたお寿司で、鯖と違ってサッパリしていた。
そのままでも十分ウマイけど、醤油をほんの少しつけると、
ウマさが、アップ アップ ア-----ップ

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ofk_7.jpg ofk_8.jpg
特上 鯵の押寿し 1,200円
こちらは小鯵なので、一匹から2切れしか取れない。
酢でしめてあるせいか、味は通常版と大差ないかも。
でもでも、小鯵とは言え、通常版よりも肉厚で、
ボリューム感があるので、旨味が口いっぱいに広がる

どっちがウマーだった?と聞かれると、返事に困る
このおいしさに、差をつけることは出来ない。
どっちかひとつを選ぶのは難しく、今度買う時も両方だな。

あぁ、あの子にも食べさせてあげたい…。
てか、いつも、買い物してると、
「あの子、これ好きかなぁ」 とか考えてしまう。
切ないなぁ

久しぶりの呪文料理

今夜は久しぶりに、あの呪文料理を作った

ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ

これで3回目となるし、もう、この名前もスラスラ出てくる。
オレにとっては、もはや、呪文料理ではない。

broccoli_2.jpg

やはり、ミレリーゲが手に入らなかったので、
今回もペンネリガーテで代用となった。
少し残っていた、ねしねじのフスィリも入れといた。
今日は時間があったので、ベシャメルソースに手をかけた。

ということで、
ペンネリガーテ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ かな

で、この、こってり系を食べたあとは、
ゆず味のおいしいシャーベットを食べた。

20070118.jpg

これがまた、サッパリしてウマイんだな

のだめ15巻 限定版 ぬいぐるみ

のだめカンタービレ15巻
限定版特典 マングースぬいぐるみ付き


去年の10月のあの時点では、たいして気にしてなかったのに…。
あの子が「ぬいぐるみ」を持ってるって知ってから、
なんだかとても気になっていた。

でも、オトコだしな

とか言いつつも、結局このありさまだ。
こんなこと、ブログでしか言えねーよな

15_1.jpg

おへそのボタンを押すと

「ギャボ」

って鳴くんだけど、この声が笑える
ボイスチェンジャー系っていうのかな、あんな感じ。

15_2.jpg

カゴに入れてみたら、かわいさがアップした

ということで、15巻が2冊になってしまった
ぎゃぼ~っ (>_<)

嬉しかったけど、切ない…

今日、片想いのあの子と、初めて一緒に帰った

車道側を歩いていたあの子。
入れ替わることが出来なくて、ごめんな。

一緒に歩いて、一緒に電車乗って…。
ずっと憧れていた。

でも…。

オフの日には、
背が高くてカッコイイ彼氏さんと、
肩を並べて歩いてるんだろうなぁ。

ま、想像だけど、イヤな予感って当たるもの。
そうとも知らず、想いを寄せてるオレ
あの子から見ても、哀れなヤツなんだろうなぁ。

そう思うと、切なくて、やりきれなかった
しかし、今、この時だけは、オレのもの。

楽しい時間は、アッという間に終わってしまった。
何も話さなくてもいいから、一緒にいたかった。

今日は、一緒に歩いてくれてありがとう!

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

なんだか、恋愛ブログっぽくなってきたな

やさしい贈り物

気になるあの子とメールするの、控えようと思った。

そう思って数日…
あの子のことばかり想っていた。

ダメだった。
あの子を自分から遠ざけることなんて出来なかった。

今夜、ガマンできず、送ってしまった。

そして、あの子からのメール着信音が鳴った。
ドキドキしながらケータイを手にし、メールを読んだ。

嬉しくて嬉しくて…
思えば、こうやって毎日のように話してたんだ。

何度かやりとりをし、
お互いに おやすみ☆ でケータイを閉じた。

切ない気持ちでいっぱいだけど、
好きな人と話せることの幸せ感を取り戻した。

さっきからこぼれる、この温かい涙。
あの子からのやさしい贈り物だ。

シウマイ 崎陽軒

シウマイ弁当 がウマーな崎陽軒
さっき、看板商品である シウマイ を食った。

20070113_1.jpg 20070113_2.jpg

東京駅で買ったやつなので、東京工場製だ。

写真を撮りつつ、開封していく。
出てきた、出てきた~

20070113_3.jpg 

おぉ!これこれ~
この醤油入れは、生タイプにしか入ってない。
ひと昔前は、キャップがコルクだったんだよな。

 20070113_5.jpg

電子レンジでチ~ン
アツアツをいただく
やっぱ、生タイプはウマイなぁ。

真空パックと違って、賞味期限が1日しかないけど、
それでも冷蔵すれば、もうちょっと伸びるようだ。

20070113_4.jpg

おいしいシウマイ、崎陽軒

のだめののどあめ

のどあめカンタービレ♪

さっき、明日発売の のだめののどあめ が届いた。
シャレみたいなネーミングが楽しい。
1箱に10袋入りで、なんともかわいいパッケージだ

ame_1.jpg ame_3.jpg

さっそく開けてみると…出てきた出てきた

はちみつレモン味の あめ が4個
シールシートが1枚

ame_2.jpg

ちょ、このシール、かわい過ぎるじゃねーか、コノヤロー!
こりゃ、あの子、喜ぶぞぉ

ame_5.jpg

シールは全10種類だけど、1箱ですべて揃った。
あめは、のどあめなの??って感じ。
はちみつレモン味の、普通のキャンディーだった。

お菓子とアイス

11月下旬頃から、
お菓子&アイスレビュー サボってました


記事にしようと思ったお菓子は、買った時に写真を撮ってるけど、
気付いたら、こんなにたまっちまったじゃねーか、コノヤロー!

以前もアイスの記事で、こうなったことがあるんだよな…。
さぁ、まとめて書くぞ、コノヤロー

kinokonoyama.jpg
きのこの山
久しぶりに食べたけど、おいしいね。
たけのこの里よりも、やっぱこっちが好きだな。

almond.jpg looknalm.jpg
明治 アーモンドチョコ (左)
これは、数あるアーモンドチョコの中でイチバンだと思う。
口に入れたら、すぐにカリカリ食べるのがウマイ

LOOK ナッツクリーム ア・ラ・モード (右)
LOOKチョコといえば、フルーツクリームを良く食ってたけど、
たまにはナッツということで、ウマー!
LOOKは何気に季節ごとにいろんな味を出してないか?
今年もまた、パフェ味が出るといいのだが…。

ghana.jpg crunky.jpg
Ghanaチョコ (左)
これと言って特徴があるわけではないけど、
フツーにおいしいミルクチョコ。

CRUNKKYチョコ (右)
クランチといえばコレだろ!
ってぐらい代表的なチョコ。
サクサクで、文句なしにウマイ!

pocky.jpg pocky_mens.jpg
これが元祖 ポッキー (左)
久しぶりに食べたけど、
これが原点なのかぁ!って再認識。
メンズポッキー (右) は、このネーミングが謎。
カカオが香ると、なぜメンズ??

p_deco2.jpg
ポッキーデコレ
巨峰のマイルドショコラ(左) 林檎のクリーミーカスタード(右)

まるでケーキのような名前が想像を掻き立てる。
実はこれ、当直時のおやつとして病院に置いてあって、
まだ食べてないんです…

habanero.jpg
暴君ハバネロ
これは良く食べるお菓子のひとつ。
以前、魅惑のインド篇ってのを何度が食べたけど、
辛さでは、やっぱりこっちのほうが上で、ウマ過ぎる

satsumariko3.jpg satsumariko_bc.jpg
さつまりこ スイートポテト
これは久しぶりのヒットだった
じゃがりこの仲間なので、食感はカリポリ系な感じ。
味は甘くて絶妙!あの甘~い香を思い出させる。
それは…ステラおばさんのクッキー のショップの前。
まさに、あの前を通りかかった時のような甘い香。
たまんないね~
バーコードも、かわいらしいデザイン

mowmilktea.jpg soh_ichigo.jpg

MOW ミルクティー (左)
ここんところ、良く食べるアイスで、けっこう気に入っている。
午後の紅茶のミルクティーを、そのままアイスにした感じ。
おいしいアイスやお菓子は、ほとんど期間限定なんだよな

爽 苺「とちおとめ」苺使用 (右)
いちごの季節ということで、こんなのが出た
いちごミルクっぽくて、おいしいぜ。

のだめ ベスト100 で 訪問者急増!

えっと、年末の12月29日から、
のだめカンタービレ ベスト100 Collection Box
コレ系を検索ワードに ここを訪れる方がとても多いんデス

で、たどり着くのは、12月13日の 限定盤の記事 なんですが…

単なる気ままな日記なので、申し訳ない思いデス
ということで、少しだけ修正しました。

みんな1月1日発売の 通常盤 の情報を探してるのかなぁ。
実際、12月29日から店頭に並んでいるようだし。

今まで、それ系の検索ワードで訪れた方はいなかったのにさ、
通常版の発売と同時にサーチしてくるってことは…。
限定盤がいかに知られてなかったか、興味なかったんだなぁ。
でも、即日完売だったらしいね…。

あけました~☆

今回は病院で年越しでした~
昨日の朝から今朝まで仕事…  

年越しそばが出るっていうから、楽しみにしてたのにさ…。
なんと、夏にコンビニで売ってるような、ショボいやつだった
そば屋が持ってくるって聞いてたから、期待してたのに…。

帰りは待ち合わせをして、そのまま初詣に行ってきました~

おみくじは大吉

なんか、いいコトばかり書いてあるんだケド、
好きなあの子と両想いになれるといいなぁ

で、相棒は小吉…。
こういう時、相手に対してどうリアクションしたらいいか迷うなぁ。

帰りはエキナカならぬ、エキソト?のカフェに寄り、
いっぱいしゃべって、いっぱい飲んで 食べた

家に帰ったら、クルマでお出かけ~でした

おみくじの写真って、載せてもいいのかなぁ。
バチがあたったらイヤなので、やめときまーす

今回は女性のブログ風な口調で書いてみました~
Yuichiro's PROFILE

Yuichiro


Yuichiro


一部の写真はクリックすると
  おっきいのが出マス☆

≪撮影機材≫
 メイン IXY DIGITAL 2000IS
 サブ1 IXY DIGITAL 600
 サブ2 FinePix F31fd
 ケータイ docomo P905i

好きなモノ・コト

 京急、発車メロディ♪
 スノーボード、ドライブ、
 星空、プラネタリウム、
 水族館、シロイルカ、
 ハワイアン、クラシック、
 モバイル…etc.

好きな食べもの

 駅そば、白胡麻ごはん、
 スパゲッティ、ドリア、ピザ、
 コロッケ、カレーライス、
 カレーうどん、スープ、
 アメリカンドッグ、お菓子、
 スイーツ全般、チョコ、
 アイス、なめらかプリン、
 白らら、らぽっぽ、杏仁豆腐、
 いちご味のもの…etc.

仕事とか…

 ひみつの吸血鬼 w(゚o゚)w
 認定心電検査技師
 AHA インストラクター
 BLS Healthcare Provider
 ACLS Provider

BGMを流すと感動デスョ♪


エニグマ変奏曲から第9変奏♪

Yuichiro's ARCHIVE
