NIKKI

- 第2楽章 Con Affetto -



ありがとうございました

今年も Yuichiro ブログ NIKKI を見て下さり、
どうもありがとうございました

明日12月31日~1月1日まで仕事なので、
今夜お礼を述べさせていただきます。

来年も写真を多く載せれるように頑張りますので、
PCでご訪問いただけたらと思います。

20060128.jpg

この写真は今年の1月にケータイで撮ったやつです。
来年もまたこんな景色が見れることを祈りつつ…。

Photo by DoCoMo N902i


のだめ♪Last Lesson

今夜はのだめの最終回…

原作のマンガでもジーンときた、あのシーン。
予想通り、胸がいっぱいになってヤバかった

nodame11_1.jpg

このキャプ画像の編集をしてても涙が出た…。

ラストのベト7。
千秋とのだめ…。
いい感じじゃねーか!
思いっきり泣けた。

nodame11_2.jpg nodame11_3.jpg

そして、このベト7の1楽章。
この時を境に、泣ける曲になってしまった。

ドラマ のだめカンタービレ
とうとう終わってしまった。
なんだか、さみしい…

nodame11_4.jpg

いいドラマだったなぁ。
ブラボーーーッ

シウマイ弁当 崎陽軒

シウマイ弁当を食いたーいっ
今日のは東京駅で買ったので 「箱型」 だぞ、コノヤロー!
この箱型パッケージは東京方面で売ってる東京工場製。
ん~、箱型は、やっぱしっくりこねーな、コノヤロー!

シウマイ弁当といえば、
横浜周辺で売ってるヒモで結んである、
あのパッケージでなくちゃな(写真ナシ)。

20061223.jpg
崎陽軒 シウマイ弁当 710円

これ、3年前まで、玉子焼きは入ってなかったんだよ。
てか、それまでのレンコンと入れ替わった。
たまご、大好きだからいいんだけどね

新幹線の車内で食べるのもいいけど、
家で食べるのもいいもんだな、コノヤロー!

20061223_2.jpg
賞味期限 意外と長いんだなぁ

のだめ♪オリジナルCD

先日出た のだめカンタービレ ベスト100 は、
31曲100トラックという、とても残念なモノだった…。
なんで、100種類の曲を揃えてくれなかったんだろう。

ドラマのだめ♪の中でかかった曲は、本当にたくさんある。
これまで発売されたCDには収録されなかった名曲の数々…。

だったら自分で作るしかない!
ということで、手持ちのCDたちから使用曲を探す。
今回は補完盤なので、ベト7やラフマのピアコン、
ラプソディ・イン・ブルーなど、重複する曲は避けた。
(いずれは、これらも含めたCDを作るつもり)

手元にない曲もいくつかあって残念だったが、
時間をかけて25曲を厳選し、2枚組CDを完成させた。

実はコレ、のだめファンの、あの子のために作った
今日、渡したかったのだけど、渡せなかった

nodame_yuichiro.jpg
 のだめカンタービレ
 Yuichiro Selection

続きを読む »

日栄軒 東神奈川

この季節は夜の 「駅そば」 がウマイっ

大好きな駅そば、たまには写真を撮らなくては。

ということで、

東神奈川にしかない日栄軒

京浜東北線→横浜線八王子方面への乗換えで、
発車まで時間があると、空き空きだった店内が一気に混雑

nichieiken_1.jpg
どーだ この雰囲気

カウンターでは、犬食いしている人が目立つが、
あとから来た人たちは、うしろでお鉢を手に持ってすする。
やっぱ犬食いは、見ててみっともないねぇ

カウンターでも手に持って食う
オレがこだわる駅そばスタイルだ

今回は、もちろん 天ぷらそば~!
おいしかったよ~

オレは、駅そばで 「かけ」 は食わないけど、
両隣の人が、共に 「かけ」 だった。
ちなみに250円と安い!

nichieiken_2.jpg
天ぷらそば 350円

今回はカメラのホワイトバランスの設定をミスった…

Photo by IXY DIGITAL 600

パイをまとった森いちご

Fran フラン パイスノー
<期間限定>パイをまとった森いちご


moriichigo.jpg

NEWDAYSで買って、すぐに開けて食べてしまった…。
(写真を撮るために少し残しといた)
3本×4袋入りだけど、このウマさはヤバイね。
開けた瞬間、いちごの甘~い香にやられるね。

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

アッという間に食べきってしまうね、コレは。
期間限定だなんて…

それより、ほかのお菓子たちのレビューが…。
かなり、たまっているけど、どうしよう

ラゾーナ川崎 クリスマスイルミネーション

ラゾーナ川崎プラザ クリスマスイルミネーション

lazo_001_1.jpg

イルミといえば、恵比寿や六本木ヒルズか…って感じたけど、
今年オープンしたラゾーナのイルミは、すごい気になる

ということで

lazo_002.jpg lazo_003.jpg

実は、夜、ラゾーナに来るのは初めて。
前からずっと、夜のラゾーナを見たいって思ってた

普段のイルミを知らないオレとしては、
これがラゾーナ標準として心に残ってしまうな。

ルーファ広場の足元の?はとてもキレイ

ここもカップルより、女同士が多かった。
てか、あの子を連れて来たいね。

lazo_004.jpg lazo_005.jpg

あ、あのツリーは、緑色のランプが集まって出来ていた。

ラゾーナは、初のクリスマスを迎えるんだけど、
クリスマスイルミとしては、ちょっとモノ足りないかも…。

でも、とてもイイ雰囲気
ラゾーナ川崎プラザ、最高デス

lazo_007.jpg lazo_008.jpg

Photo by IXY DIGITAL 600

恵比寿ガーデンプレイス クリスマスイルミネーション '06

恵比寿ガーデンプレイス クリスマスイルミネーション '06
Baccarat ETERNAL LIGHTS 2006-2007 -光とキラメキの未来に-
gpcil06_12_1.jpg

クリスマスのイルミと言ったら、やっぱココだろ
とか言いつつも、イチバン好きなのはディズニーシーだ。

ま、いろいろあるけど、恵比寿ガーデンプレイスは外せない

gpcil06_1.jpg gpcil06_2.jpg

今夜はクリスマス・イヴまであと8日という土曜日だ。
そのわりに、思ったほど混雑していなかった。

gpcil06_3.jpg gpcil06_7.jpg

それにしても、写真を撮っている人が多い
ケータイで撮ってる人から、一眼+三脚の本格派まで様々。

gpcil06_6.jpg gpcil06_4.jpg

ウレシイことに、カップルが少なく、女同士が目立った。
みんな、それぞれ素敵な笑顔で過ごしている。

これは世界最大級のバカラ製シャンデリア。
恵比寿GPといえば、コレってぐらい有名だ。

gpcil06_5.jpg gpcil06_11.jpg

それにしても、ここのイルミは、幻想的で美しい
イヴの日には、たくさんの人がここで愛を語るんだろうなぁ

願わくば、あの子を連れて来たかった…

gpcil06_8.jpg gpcil06_9.jpg

Photo by IXY DIGITAL 600

嬉しかったこと

気になるあの子がCDを貸してくれた

あの子とは、のだめの話をよくするんだけど、
この前、のだめ関連のCDのことをいろいろ話した。

自分が唯一買わなかったCD
のだめオーケストラ LIVE!

なんと、あの子は持っていた。
頼んだわけじゃないのに、
あの子は、オレに貸してくれると言った。

今日、2人きりになる偶然のひと時があった。
あの子がオレに渡してくれた。

nodame_live.jpg

家に帰って、すぐに聴いた。
すごくよかった

あの子が自らこのCDを貸してくれたこと、
とても嬉しくて、感無量で、涙がポロリ

ありがとう

のだめカンタービレ ベスト100 完全生産限定盤

のだめカンタービレ Best100 Collection Box

best100_1_2.jpg

おーっ!ずっしりと重たいじゃねーか!
大きくて豪華なBOXで、なんか嬉しいぞコノヤロー!

best100_01_2.jpg

この時点で大満足
写真を撮りつつ、開封していく…。

best100_3_2.jpg

出てきた出てきた!
まず、指揮棒とストラップが現れた!
その下にトートバッグとブックレットが入っていた。
このトート、使うには勇気が要りそう…。
てか、恥ずかし過ぎる

大きなブックレットは、なかなか出来がイイ
楽曲の説明だけでなく、音楽用語の説明、
そしてウレシイことに、演奏者たちの紹介までされていた。
…とか言いつつも CD Book と比較してしまうのであった。

best100_03.jpg

CDは8枚組で、100トラック31曲が収録されている。

イチバン最初に聴いたのは、チェコ組曲
この曲は音源を持ってなかったので、楽しみにしていた。
聴いた時は おーっ! って感動した

しかし…

ん~、あとはどうだろう…。
これまでに発売されてきたCDたちとの重複曲が多いが、
のだめワールドには欠かせない曲ばかりなので、仕方がない。
しっかり聴き比べてないけど、指揮者や演奏者が同じのも…。

あと、1~4楽章みたいに、フルバージョンにこだわり過ぎ!
それはそれで、クオリティを追求した結果なんだろうケドさ、
ドラマの中でサラッと流れた曲がほとんど入ってないのは残念

ドラマ連動なら、それらをしっかり収録してほしかった。
いい曲たくさんあったし、100曲選んでほしかった…。

ていうか、ドラマで使われなかった曲が大半を占めている。
のだめ ベスト100 というタイトルは、問題ありじゃね?

これ、単なるクラシックのオムニバスCDじゃん…

ま、この値段で、これだけの曲を楽しめるんだから、いっか。
2007.1.1発売の通常盤は、4800円だし、さらにオトクかも。

best100_4_3.jpg

のだめCD ミルヒーと仲間たち編

キャラクター・コレクションCD 第3弾。
ミルヒーと仲間たち編 が発売になった。

これで のだめ 千秋 ミルヒー が揃ったのだけど、
3つとも買った人ってどれぐらいいるんだろう。

てか、曲目だけ見れば、
「のだめオーケストラ」LIVE!のCDで、ほぼ網羅できてるけど、
演奏者が異なるので、曲の雰囲気の違いを楽しめる。

ちなみに「のだめオーケストラ」LIVE!のCDは持ってない…。
でも、あの子が貸してくれると言うので、楽しみにしてる。

milch.jpg

今回の内容は…

ラフマ ピアコン2番~1楽章
ベトベン ヴァイオリンソナタ「春」
ベトベン 第九~1楽章
サラサーテ カルメン~ハバネラ
ベトベン ヴァイオリンソナタ「春」峰と千秋ver.

おいしく出来た

今夜も、あの呪文料理を作ってみた
ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ
いつしか、スラスラ言えるようになった。

今回は先週作ったやつよりも、おいしく出来た!
やっぱ2回目だと、手際よく作れるね。

熱いうちに召し上がれ~!
あの子にも食べさせてあげたい…。

見た目は前と同じなので、写真は撮らなかった。

そういえば、ファミマでのだめメニューが出ているらしい。
あの子が教えてくれた。

のだめ サントラ

のだめカンタービレ オリジナル・サウンドトラック

nodame_120602.jpg

えっ??これ、どのシーンで流れてた??
ん~、オレには覚えのない曲が多かった。

無意識のうちに耳に入っているんだろうケド

オレには、サントラというより、ヒーリング音楽という感じ。

今回のドラマは、クラシックがしっかり流れているから、
あえて、サントラを作らなくてもよかったのでは…。
てか、クラシックに負けちゃってる気がするし。

このCDは、のだめにハマった証として残しておこう。

のだめCD 千秋編

のだめカンタービレ 千秋編

キャラクター・コレクションCD 第2弾。

nodame_120601.jpg

モーツァルトのオーボエ協奏曲には宮本文昭氏が!
ベト7の指揮は、レナード・バーンスタイン(1918-1990)、
ブラ1は、ブルーノ・ワルター(1876-1962)指揮が収録されている。

てか、まだ未開封で、聴いてない…。

ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ

ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ
Millerighe alla pannna con i broccoli
なんちゃってバージョン

broccoli_1.jpg

のだめ 1巻P107 に出てくるあの呪文料理
初めて千秋がのだめに作ったやつだ。

今日の帰り、ダイエーに寄って、食材を探してきた。
ところが肝心なミレリーゲが売ってねー

しかたなく、ペンネリガーテで代用することに。
ペンネではやや小さい気がするけど、大差なかろうと妥協。
ついでにフスィリ(ねじねじのやつ)も買った

あ~あ、なんちゃってバージョンか…。
ちょっとヘコんだけど、気を取り直して、さ、作るぞぉ!

ベシャメルソースに時間がかかったものの、
40分ぐらいでサラッと出来たぞコノヤロー!

ん~、ブロッコリ、少なかったかなぁ
ドラマで出てきたやつぐらい入れるべきだったかな。

でも…

すっごいおいしくて、まさにレストランの味だった。
初めてにしちゃ、上出来だぜ!

のだめカフェで食べたやつはおいしくなかったけど、
オレのはクローブの香付けも絶妙で、ウマ過ぎっ

次回は、ちゃんとミレリーゲを使って作りてーな。

食べ終わったら、ちょうどのだめが始まった
今日もいい曲たくさんかかったなぁ

のだめ♪ミュージックガイドブック

のだめ関連グッズはどんどん出てくる!
出てくるものはとても気になる!
気になるものは手に入れたくなる…。

piano_nodame.jpg

この本、内容は大したことない。
立ち読みした人のほぼ全員が買わないと思う。

しかしオレは買った。
のだめコレクションとして、ん~、ネタになるし。

後半にはのだめのピアノスコアが出ている。
実はこれを…。

Yuichiro's PROFILE

Yuichiro


Yuichiro


一部の写真はクリックすると
  おっきいのが出マス☆

≪撮影機材≫
 メイン IXY DIGITAL 2000IS
 サブ1 IXY DIGITAL 600
 サブ2 FinePix F31fd
 ケータイ docomo P905i

好きなモノ・コト

 京急、発車メロディ♪
 スノーボード、ドライブ、
 星空、プラネタリウム、
 水族館、シロイルカ、
 ハワイアン、クラシック、
 モバイル…etc.

好きな食べもの

 駅そば、白胡麻ごはん、
 スパゲッティ、ドリア、ピザ、
 コロッケ、カレーライス、
 カレーうどん、スープ、
 アメリカンドッグ、お菓子、
 スイーツ全般、チョコ、
 アイス、なめらかプリン、
 白らら、らぽっぽ、杏仁豆腐、
 いちご味のもの…etc.

仕事とか…

 ひみつの吸血鬼 w(゚o゚)w
 認定心電検査技師
 AHA インストラクター
 BLS Healthcare Provider
 ACLS Provider

BGMを流すと感動デスョ♪


エニグマ変奏曲から第9変奏♪

Yuichiro's ARCHIVE
