NIKKI

- 第2楽章 Con Affetto -



お見舞い

今日はコーチングの研修を受けてきた。
受講者は管理者クラスの年配ばっかり…
病院のアホどもにも受けてもらいたかった。

講習が終わったら、パステルのプリンを買って、
ピアノ弾きのあの子のお見舞いに行った。
あの子もパステルのスイーツ好きだからな。

部屋は個室で、ちょうど夜ごはんが終わったところだった。
持ってきたプリンがデザートになった。
残りは明日以降のお楽しみにネ!

前十字靱帯再建術ということで、脚には装具が…。
痛々しい姿に、オレの心がグッと締め付けられた。
オペ後1週間ではあるが、まだ浮腫みが認められる。
でも、元気そうにしていて安心した。

冬にはスキーに行く!って言うぐらいだから驚いた。
よし、脚に負担のかからないサラサラ雪のチャオに行くぞ!

今日はいつもと違って、エロ・バカ・アホトークは少しだけ。
ピアノの話をいっぱいした。
この前のコンサートの話もたくさんした。

面会時間の19時まで、アッという間の1時間15分だった。

のだめカンタービレ、家で見れるといいね


チョコボール

携帯性に優れた定番のチョコ。cb.jpg
開けたら、アッという間にカラっぽ…。
すぐなくなっちゃう。
ヤバイね。
最近、お菓子とかアイスとか、
なるべく写真撮るようにしたけど、
なかなかウマく撮れねーぞ、コノヤロー!
どうしても影が…。暗いし…

ピアノ弾きのあの子

昨日、ピアノ弾きのあの子が、前十字靱帯再建術を受けた。

お見舞いに行きたいんだけど、いつにしよう…。
何持ってってあげようかなー、やっぱパステルかな。
ちょっと考え中。

それはそうと、この子、先週のコンクールの本選で、
全国大会の切符を手にしたんだよな。

普段の仕事と両立しながらだもん、やっぱスゴイよ。
あれだけ弾けりゃ、文句なしだろ

出会った頃はピアノの先生だったんだよな。
今も副業で個人レッスンをやってるから、オレも習おっかな
なーんて、この歳じゃムリかな。

早く良くなってね。

暴君ハバネロ 魅惑のインド篇

20060927habaindo.jpgおぉ!暴君ハバネロ にこんなやつが!
刺激系辛党のオレにはウレシイじゃねーか。
さっそく食べてみると…。
あれ?カレー味じゃ…ちょっと違うような…。
ん?タンドリーチキン味って書いてあるぞ。
黄色だし、カレー味と思ってたぞ、コノヤロー!
辛さは、赤いヤツに比べたら大したことない。
けど、ウマー

切ない…

ムリと分かっていても、気持ちを抑えられない。
先日、懲りずに気になるあの子を遊びに誘ってしまった。

返事は、予想通り…

理由は教えてくれなかった。
やはり彼氏がいるのか…。

それ以外の理由だったら、オレ、自信失うなぁ。

オレ、魅力あるオトコになれるように頑張ってるけど、
あの子キレイだし、オレとは年齢も身長も釣り合わない。
ガッチリ体型じゃないし、カッコよくないし。
しかたないと思う…。

理由はどうであれ、この悲しい現実を受け止めるしかない。

オレじゃダメみたい。

食事もダメ、遊びもダメ…。
オレ、情けないなぁ

はまりん号

たまーに、来るんだよね、はまりん号。

これが来ると、みんな 「あっ、はまりんだ!」 って嬉しそう。
1編成しかいないから、ラッキーな気分になる。

音符までついちゃって、かわいらしい

写真撮るの、すごく恥ずかしかったぞ
けど、一回も撮ったことないので、ケータイで素早くパチリ!

hamarin.jpg
横浜市営地下鉄 3000N形 第32編成
(通称 はまりん号)

Photo by DoCoMo N902i

MOW キャラメル

20060918_mow.jpg月9の サプリ は今夜が最終回。
あぁ、オレも好きな人から、
思いっきり惚れられたい…。

ということで、今夜のアイスはコレ。
MOWにキャラメルなんてあったとは。

今度の月9は のだめカンタービレ
これからマンガの本が売れまくるだろうな。
この際、15巻まとめて買っちまおう!

よーし、ドラマに備えて、気分を盛り上げるぞ~ p(^^)q

大船軒 藤沢

ofk_4.jpg大船軒のそばが食べた~い!
甘~いつゆ…。
本郷台で大船軒デビューして以来、
あの味を想像してはヨダレを出してる。
今回は藤沢だ、コノヤロー!
ん?階段の下にあるけど…あれあれ??
ちょっと低くくねーか? なんかかわいい作りだ。
でも、中に入るとそうでもない…。こんなもんか。

ofk_5.jpg  今回も 天ぷらそば 380円
  店員さんは、おじさんが2人。
  おぉ!この濃い色のつゆ!
  ん~、ネギがちょっと少ないなぁ。
  いただきまーす。 
  ( ゚Д゚)ウマー 甘くておいしかった~

Photo by IXY DIGITAL 600

江ノ電もなか

江ノ電もなか 10個入り 1,300円
emonaka_inf.jpg5種類の味が、2個ずつ入っている。
・ごまあん
・ゆずあん
・梅あん
・こしあん(求肥入り)
・粒あん(求肥入り)

emona_8.jpg これをいただくの、何回目かなぁ。
 昼頃には売り切れてしまうから、
 買えなかったことも、しばしば…。
 悔しくて、
 「明日来るから、とっといて~」 と、
 取り置きしてもらったこともあったな。

emona_9.jpg扇屋 のほかのお菓子は知らない。
てか、これ以外は売れてるのかなぁ。
いつもなら、すぐにパクパク食べてしまうが、
ブログを始めてから、初の江ノ電もなか…。
ということで、外観・中身などをパチリ!
もなかの皮の香ばしい香りがたまんねー!
早く食いてーぞ、コノヤロー!
撮影後…、ウマーい

Photo by IXY DIGITAL 600

力餅家

極楽寺→長谷
この区間の道には切り通しがあって、ちょっと涼しげ。
夏の夕方に来た時、ヒグラシがカナカナカナカナ…と鳴き、
なんとも趣のある癒しを感じたことがある。
そして、ある小説に出てきた一場面を思い出す…。

しばらく歩くと、その昔、昼間でも星が映ったとされる、
星月井 という井戸がある。
なんか雰囲気変わったなぁ。
chikara_1.jpg
その先に 力餅家 という和菓子屋がある。
ここに来るのは3回目。
1個 84円力餅 を食べなきゃ。
10個入りは1回しか買ったことないけど、
立派な木箱に入れてもらえる。

chikara_2.jpg ということで、2個買って、まずはパチリ。
 歩きながら、いただきまーす。
 みずみずしいお餅に、こしあんがたっぷり。
 おいし~い!口の中で溶けちゃうぜ!
 あーっ、しまった!
 中身の写真…撮り忘れた

Photo by IXY DIGITAL 600

極楽寺

goku_1.jpg極楽寺
~第3回 関東の駅百選認定~
ここもよく乗り降りする駅なんだよね。
この駅舎、いい味出してるよなぁ。
いつもは隣の長谷駅からここまで歩く。
今回はここから長谷まで歩くコースとした。

goku_2.jpg 駅を出て坂を登っていくと、
 左側にホームが見える。
 おっ!お姉さん3人。
 あ~絵になるなぁ…パチリ!
 これ、盗撮じゃないよな…
  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

goku_4.jpgということで、極楽寺へ。
わらぶき屋根がいい味出してる。
今回は中に入らなかったけど、
クスリをすりつぶす石臼があるぐらいで、
これと言って見所はなかったような…。
あと、境内は撮影禁止だったはず。

goku_3.jpg 極楽寺をあとにしたら、
 そばの橋の上からトンネルを眺めた。
 ちょうど極楽寺駅を出た電車が、
 橋をくぐって、トンネルに入っていった。
 早くカメラ…。
 やっぱり上手く撮れなかった…

Photo by IXY DIGITAL 600

鎌倉高校前

鎌倉高校前
海と空が目の前いっぱいに広がる駅。
鎌高前は、第1回 「鉄道の日 駅100選」 に選ばれたことがある。
何度来ても、うわぁ~って感動する!

kamako_2.jpg  kamako_1.jpg

駅へ向かう鎌高生たち…。
絵になるなぁ。
いつもこの景色を見ながら下校かぁ。
ウラヤマシイじゃねぇか、コノヤロー!
「鎌高通ってる…」ってのは、ひとつのブランドだな。

kamako_3.jpg

kamako_4.jpg目の前の海にはサーファーがたくさんいる。
スクーターやチャリンコで来てる人も多い。
サーフィン、オレもやってみたかったなぁ。
青い空、青い海、そして波の音…。
いいなぁ、最高!
まだまだ夏だなぁ

Photo by IXY DIGITAL 600

江ノ島

edenoshima_1.jpg江ノ島
ここはたくさんの人が降りる駅だね。
今、江ノ島といえば、新江ノ島水族館。
なわけで、みんなはそっちへ向かう。
でも、オレたちは違う。
ここで降りた目的は…。

ogiya.jpg 扇屋 という和菓子屋に、
 江ノ電もなか を買いに来た。
 早いとお昼前には完売しちゃうし、
 無駄足にならないことを祈るばかり。
 お店が見えてきた!
 ドキドキ…。

1501eno.jpg「本日分は売り切れました」
の表示は…出てなーい!
中に入ると…あったぁ
2つくださーい!
ということで 2,600円 ナリ~
(モノはこちら

enenoshima_3.jpg 無事に買えて、ホッとひと安心。
 お店を出たら、電車が来そうな気配…。
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 慌ててカメラを向け、パチリ!
 惜しい!パンタグラフがはみ出た

Photo by IXY DIGITAL 600

江ノ電に乗ろう!

9月16日土曜日
noriori_B.jpg
久しぶりに 江ノ電 に乗ろう!
海、見に行こう!
ということで、藤沢→鎌倉 コースだ。
のりおりくん B券 580円 を購入。

さすが、人気の江ノ電!
男女問わず、電車にカメラを向けている人が多い!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
2両+2両の4両編成で、前と後ろの顔が違う。

edfuji_3.jpg  edfuji_4.jpg

休日の車内は満員。
出発進行!
ゴトン、ゴトンと心地よいサウンドが響く。
さっ、まずは江ノ島へ行くぞ~

ed2052in.jpg

Photo by IXY D)GITAL 600

スーパーカップ チョコミント

20060916spc_cm.jpgマイボス マイヒーロー 最終回
今日は20:40に帰宅。
アイス用意!ギリギリ間に合った!
おもしろかったぞ、コノヤロー!
ということで、今夜はコレを食べた。
テレビを見ながらアイス…いい習慣だ。

明日は、今日のお出かけブログを一気に書くぞ~

アロマ~♪

久しぶりにアロマりたくなった。

部屋を暗くして、ちょっとしたヒーリングを楽しんだ。
今日はグレープフルーツの香

オイルは安いのぱっかだけど、すげーイイ香なんだ。
最近寄ってないけど、上大岡のメイリーって雑貨ショップで買ってる。

なんか、新しいやつ欲しくなったぞ、コノヤロー!

oils.jpg  pot.jpg

久しぶりのメール

しばらく、気になるあの子へのメールを自粛していた。
今夜、2週間ぶりにメールを出してみた。

どうせオレなんかに興味持ってないし、
返事も社交辞令だろうし。

そうと分かっているのに、メールしてしまうなんて…

今夜、あの子は当直。
なんだかんだ言っても心配。

あの子は 自分からメールしてくる子じゃない から、
困ったことがあっても黙ってるかもしれない。

こっちからメールを出して、言い出すきっかけを作ってあげた。

返事は来た。
今のところ問題なさそう。

朝まで、がんばって乗り切れよっ p(^^)q

モナ王 バニラ

20060911monao.jpg月9の サプリ
切ないなぁ~(T_T)
来週は最終話だ。
これをを見ながら モナ王 を食った!
おっきいよ、コレ。


ジャイアントコーン チョコナッツ

20060910giant.jpg今まで、おやつの写真、
ほとんど撮ってなかったなぁ。
ブログネタにもなるので、
なるべく写真撮ることにしよう!
ということで、今夜はコレを食べた。
やっぱチョコ系は、甘くておいしいね。

宙船(そらふね) TOKIO

今夜の マイボス☆マイヒーロー も、やっぱりおもしろかった!
来週が最終回かと思うと、ちょっとさみしくなる。
もしかして、特別篇みたいなの、用意してあったりして。
いや、フジはそういうのよく作るけど、日テレではな…。
とりあえず、主題歌 「宙船(そらふね)」 でも聴いて、余韻に浸るか

sorafune.jpg

大船軒 本郷台

ofk_2.jpgここは駅構内ではなく、改札の外にある。
だから、電車に乗らない人でも入れる
店内はL字型のカウンター席で、
高めのイスに座って食べることができる。
前から 肉みそうどん が気になってたが、
大船軒 は初体験なので、まずはアレだ。

ofk_3.jpg  天ぷらそば 380円
  おぉ!ネギがイイ感じじゃねーか!
  いただきまーす!
  つゆの色は濃いけど、しょっぱくない。
  それどころか、甘くて、独特の風味…。
  ほかでは味わったことないぞぉ。
  
つゆが、そばとかき揚げに、しっかり絡みやがるっ!

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

これは非常にウマイ!ウマすぎるぞコノヤロー!
この時点で、オレの 駅そばランキング第1位 となった。
やっぱ、この甘~いつゆがポイントなんだろうな~。
大船軒、最高だね!ごちそうさま~。

そういえば、ここの店員さんは、おばちゃんが1人でやっていた。

Photo by IXY DIGITAL 600

なんと!

今日、病棟の4人部屋に検査に行ったら…。
ナント!ふとんが敷いてあるじゃねーか!

ほかの3人はベッドに寝ているのに、
その人だけ、地べたに敷いたふとんに寝てた。
ハルンバッグも地べたに…。
こんなんでいいのかよ ┐(´∀`)┌

お座敷病棟ってのがあってもいいかもだな。

気になってたもの

ずーっと昔から気になってたんだよね。
この高架橋っていうか、橋の下の壁に貼ってあるやつ。

今まで「へぇ~っ」と見てただけで、写真撮るのは初めて。
ほかのところにも、こういうの貼ってあるんだろうなぁ。

neg56_1.jpg  neg56_2.jpg

で、これがどうした??
いや、別に…。

日々、何気なく見ていたものを写真にしてみる…。
けっこう楽しいもんだなぁと思って。

Photo by IXY DIGITAL 600

ひみつのコスモス畑

cos_2.jpg黄花コスモス

今日はコスモス畑に行ってきた。
やっぱお花はいいねぇ
ほんっと癒される。
チョウたちも楽しそうに飛んでるし。

cos_0.jpg いったい何本咲いてるんだろう。
 スゴイ数だぞ、コノヤロー!
 実はこのコスモス畑、迷路になっている。
 花の迷路だなんて、
 なんかオレには似合わねー。
 なーんて、そうでもない。

cos_1.jpgそういえばこのお花たち。
黄花コスモスって名前だけど、
黄色というよりオレンジ系。
こんな色のコスモスもあるんだね。
花を語るのって難しい。
ていうか、言葉なんて要らないね。

Photo by IXY DIGITAL 600

横浜ベイクォーター

bq3.jpg8月24日(金) 横浜駅東口にオープンした
横浜ベイクォーター
1週間遅れだけど、
とりあえず行ってきた
ポルタ→そごう→ベイクォーター
という経路。

そごうの入口では、
「横浜ベイクォーターへは、そごうの2階を通り抜けて…」と、
大きな声で案内していた。
そっちへ向かうと思われる列に身を任せて進むと、おぉ、そごう出口。
「ありがとうございました」と、そごうのお姉さんたちが頭を下げてる。
ただ通り抜けただけで、何も買ってないのに。
なんだか申し訳ない。

ここから先が「かめも橋」で、動く歩道まであるじゃねーか。
それにしても人が多いぜ!

フロアガイドを頼りになんとなくまわってきた。

bq1.jpg

ん~、ビミョ
郊外型のイオンみたいなショッピングモールっぽい
飲み食い以外、ほとんどの人が、何も買ってない感じ。
買い物目的で来た人はどれぐらいいるんだろう。
ていうか、どのショップも人が多過ぎて、
中に入ってもじっくり見ることができない。

bq2.jpg bq4.jpg

ここを出てから、6階のベイガーデンに行き忘れたことに気付いた
また今度だな…。

Photo by IXY DIGITAL 600

ドキドキ…

昨夜は当直だった。
いつものように朝5時頃、シャワーを浴びに解剖室に行った。

あれ??
冷蔵庫(遺体保存用)のスイッチが入ってるじゃねーか!
使わない時は切ってあるのに…。
てことは、使用中か??
聞いてねーぞ、コノヤロー!

カラだったら、つけっぱなしはマズイだろ。
とりあえず開けてみるか。

遺体があると分かって開けるのはいいけど、
入ってるのか分からずに開けるのは、ちょっとコワイ

さぁ、オープン!
ジャーン!カラっぽでした~

ドアを、閉めまーす。
Yuichiro's PROFILE

Yuichiro


Yuichiro


一部の写真はクリックすると
  おっきいのが出マス☆

≪撮影機材≫
 メイン IXY DIGITAL 2000IS
 サブ1 IXY DIGITAL 600
 サブ2 FinePix F31fd
 ケータイ docomo P905i

好きなモノ・コト

 京急、発車メロディ♪
 スノーボード、ドライブ、
 星空、プラネタリウム、
 水族館、シロイルカ、
 ハワイアン、クラシック、
 モバイル…etc.

好きな食べもの

 駅そば、白胡麻ごはん、
 スパゲッティ、ドリア、ピザ、
 コロッケ、カレーライス、
 カレーうどん、スープ、
 アメリカンドッグ、お菓子、
 スイーツ全般、チョコ、
 アイス、なめらかプリン、
 白らら、らぽっぽ、杏仁豆腐、
 いちご味のもの…etc.

仕事とか…

 ひみつの吸血鬼 w(゚o゚)w
 認定心電検査技師
 AHA インストラクター
 BLS Healthcare Provider
 ACLS Provider

BGMを流すと感動デスョ♪


エニグマ変奏曲から第9変奏♪

Yuichiro's ARCHIVE
