NIKKI

- 第2楽章 Con Affetto -



マイ☆ボス マイ☆ヒーロー

マイボス マイヒーロー

先日、このドラマ(第4話)のビデオを見せてもらった。
おもしれーじゃねーか、コノヤロー!気に入った
それに、主人公の言葉遣いが、普段のオレと一緒じゃねーか!
ストーリーも良く、グイグイ引き込まれたので、これから見続けよう。
第1~3話を見てないのが悔やまれるね。

主人公の榊真喜男(長瀬智也)は、27歳でヤクザの若頭。
次代組長を目指すため、高校卒業を命じられ、アグネス学園に通う。

真喜男はプライベートでは汚い言葉でしゃべっている。
なんでも、コノヤロウ!と言っていた。
オレも普段は汚ねぇ言葉で、コノヤロー!はよく使う。
このブログ内でも、何度コノヤロー!と言ったことか…。

一方、学校では18歳で通しているので、「です・ます調」
オレも職場では、ネコかぶって、キレイな言葉を使用。

そのギャップが、なんか自分を見ているようで、おもしろかった。


モバチェもらった

ドコモマイショップに登録していると、
登録しているショップからいろんなメッセージが届く。

プレゼントの応募のメッセージも毎月来るけど、
1回も当たったことがない。
ところが今月はA賞に当選してしまった

モバイラーズチェック 2,000円分

ということで、マイショップである横浜西口シァル店に行ってきた。
やったぜ、コノヤロー!

20060730.jpg  mobch.jpg

秋葉原

相棒には悪いが、今から少しの間、萌えるぞ、コノヤロー!
今日は歩行者天国の日だから、いろいろやってるかも。
メイドさんとか、いるかな…。

電気街口から出ると…
yuki.jpgおぉ!さっそくいたぞコノヤロー!
でも少ない…メイドさん…あれ?1人…。
こんなもんか。
チラシを配ってる子たちが1,2,3…
そのうちの1人をパチリ!
白いはなび というユニットが、
今日結成らしく、メンバーの子だった。
猫宮由姫 さんていうんだって。
笑顔が素敵じゃねーか

で、歩行者天国に行ってみたものの、あれれ…。
ダメだ、ダメだ!全然萌えないじゃねーか、コノヤロー!
おい、メイドカフェ行くぞ、コノヤロー!

aki_1.jpg その辺ぐるりとブラつきながら、
 昭和通口側へ向かった。
 おっ!人だかり発見 (・∀・)!!
 なんかライブやってんじゃん。
 スゴイなぁ。

mdb_u.jpg
ということで、来ちゃいました ぴなふぉあ
入店待ちで、お店の外で待機。
この時は恥ずかしいなんてもんじゃない!
罰ゲームのようだ。
ジロジロ見てんじゃねーぞ、コノヤロー!
知ってる人に見られたら超ヤバイ!

mdb.jpg 今回はカプチーノを注文。
 オプションで文字入れをオーダー。
 みれいさんがその場でやってくれた。
 おぉ!上手じゃねーか、コノヤロー!
 褒めてあげると、とびっきりの笑顔。
 話し方も笑顔も、ツボを心得ている。

仕事とはいえ、この子たちの接客には好感が持てる。
萌え要素とは別に、学ぶべきところがたくさんある。
オレも見習わなくては…。

ここは女性客も多く、1人で来てる子もいた。
きっと常連さんなんだろうなぁ。

Photo by IXY DIGITAL 600

お台場冒険王

さっ、冒険王行くぞ~!

おぉ!人いっぱいだなぁ!
いろんな展示を見たり、くじを引いたり、なんか適当にまわった。
とりあえず、あいのり募金もしといた。

bko_1.jpg  bko_2.jpg

うちわを配っていたのでもらい、パタパタしながら歩く。

ここ、あんまり楽しくないかも…

球体展望台の列もスゴく、行ったことあるし、まぁいっか…みたいな。
今ひとつ気分が盛り上がらず、30分ぐらいで撤退。

帰りの ゆりかもめ は空いてて、余裕で座れてしまった。

Photo by DoCoMo N902i

お台場

od_1.jpg久しぶりのお台場

ゆりかもめ「新橋」駅はスゴイ人だった。
みんなお台場冒険王に行くんだろうなぁ。
きっぷの販売機の前も超混雑!
ちょ…、みんなパスネット持ってないの??
ゆりかもめ は満員の状態で出発した。
レンインボーブリッジ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

od_2.jpg お台場に着いたら、グルリと散策。
 東京湾大華火祭を見る場所は…。
 なーんて、考えながらブラついた。
 たまにはイイな、お台場のヤロー!
 写真を撮ってる人もたくさんいた。 


lap.jpg冒険王行って、どっかでメシとなると、
大変なことになりそう…。
まずは AQUA CiTY でごはん
5階病棟の イタメシヤ ラ パウザ だ。
時間が早いから、店内はまだガラガラ
ここは安くてオイシイから、オキニな店だ。

set.jpg 今回注文したのは ミラノセット 880円
 (サラダ,スパゲッティorピザ,ドリンクバー)
 ドリンクバーの前で、まずは1杯ゴクリ。
 おかわりを持って、テーブルに戻る。
 スパは ボンゴレビアンコ ってやつ。
 サッパリしててウマ~!だった。

Photo by IXY DIGITAL 600

メール キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

さっき、気になるあの子から初メールが来た!
社交辞令だよなぁ…と思いつつも、嬉しかった。
オトコってバカだ。

本当はすぐに返信したかった。

けど、出かける仕度中だったので、
2時間遅れになってしまった。

仲良くなりたい…

さっき、菊名でボーッと電車を待ってる時や、
元住吉のブレーメン歩いている時、
浴衣を着た子たちを良く見かけた。

今夜は隅田川の花火だったんだよな。
浴衣姿のあの子と一緒に…
なんて想像してみたりする。

年齢も身長も、あの子とは釣り合わないけど
ほかのところで魅力を感じてもらえるよう頑張らなきゃ

勇気を出して

前から気になってる子に、
「メルアド教えて…」と言ってみた。

ずっと言えなかったひとこと。
すごい緊張した。

彼氏、いるんだろうなぁ
迷惑かけてしまうかもしれないなぁ。

そう思ったら、聞くことができなかった。

自分のメアドは以前教えてあるので、
「気が向いたら送って」と言うにとどめた。

でもさ、今まで来なかったってことは、それが答えだよね…

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そんなこと分かっている。
だけど気持ちを抑えられなかった。

仲良くなりたいんだ。

オンナと間違えられる…

ずーーーーっと前からなんだけど、
オレ、患者さんから、よく女性と間違えられる。

マスクをしていると、そう見えてしまうのかもしれないが、
マスクをしてない時も、たまーにある。

特に最近は、多いと一日2人ぐらいから言われる。
「声を聞いたらオトコで驚いた」とか、失礼極まりない!

思っても言うんじゃねーぞ、コノヤロー
どれだけ傷付いてることか…。

トイレから出る時、男性とすれ違ったのだが、
その人が「あっ、女子トイレか!」と言って戻ってった…。
この時はマスクしてなかったけど、悲しかった

オトコなのに…。

笑っちゃいけない

昨日は当直だった。
ごはんを食べ終わった頃、解剖の依頼が入った。

「じゃ、下(解剖室)でお待ちしてまーす」

ん~、なかなか来ねーなぁ。
しょーがねぇから、その辺をほうきで掃除して待ってた。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

女医さんと一緒に、シーツに包まれたご遺体を解剖台へ…。
重てーぞ、コノヤロー!

で、一緒にシーツを引き抜こうとしたら、
あーーーっ!
ヤバイヤバイ!落ちるっ

不謹慎だが、笑えてしまった…。

ご遺体はギリギリのところで落ちずに済んだが、
支えるためにかなり力を使ってしまい、腕が痛い…。

危ねぇなぁ。ふぅ。
さぁ、今度は病衣を脱がせるぞ。

なんか、難しいぞ…。
2人で苦戦しつつ、どうにか脱がしたのだが、
ご遺体の片腕が、背中側に入ってしまって…。
なかなかウマくいかなかった。

あちゃ~

今日は腕が筋肉痛だ。
その理由…人には言えない。

撃沈

仕事が終わって更衣室へ向かう時、
気になるあの子に会った。

来月、この子の地元で花火大会がある。

誰かと行く約束してる?
もし約束してなかったら、一緒に行きたいな


なんとなく聞いてみた。

返事を聞けなかった…。
オレではダメってことだね 。・゚・(ノд`)・゚・。

やられた

当直明けの今朝5時過ぎ…。
いつものように解剖室にシャワーに行った。

エレベーターを降り、そっちに向かっていると、
前方の霊安室の前の電気がスーッと消えた!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

マジかよ…

今でこそ24時間電気がついてるけど、
以前は、この時間は真っ暗だった。

また、消すようになったのだろう…。
でも、なんでこのタイミングで??

ま、いっか。
って、前に来たら、

また キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

今度は、電気の野郎がつきやがった。
おい、誰かオレのこと見てんのか?

ジーッ… あれ?? 
蛍光灯が切れかかってるだけかよ!

イカした演出だな、コノヤロー!
やってくれるじゃねーか!
Yuichiro's PROFILE

Yuichiro


Yuichiro


一部の写真はクリックすると
  おっきいのが出マス☆

≪撮影機材≫
 メイン IXY DIGITAL 2000IS
 サブ1 IXY DIGITAL 600
 サブ2 FinePix F31fd
 ケータイ docomo P905i

好きなモノ・コト

 京急、発車メロディ♪
 スノーボード、ドライブ、
 星空、プラネタリウム、
 水族館、シロイルカ、
 ハワイアン、クラシック、
 モバイル…etc.

好きな食べもの

 駅そば、白胡麻ごはん、
 スパゲッティ、ドリア、ピザ、
 コロッケ、カレーライス、
 カレーうどん、スープ、
 アメリカンドッグ、お菓子、
 スイーツ全般、チョコ、
 アイス、なめらかプリン、
 白らら、らぽっぽ、杏仁豆腐、
 いちご味のもの…etc.

仕事とか…

 ひみつの吸血鬼 w(゚o゚)w
 認定心電検査技師
 AHA インストラクター
 BLS Healthcare Provider
 ACLS Provider

BGMを流すと感動デスョ♪


エニグマ変奏曲から第9変奏♪

Yuichiro's ARCHIVE
