NIKKI

- 第2楽章 Con Affetto -



デート気分

新人さんが、7月の当直デビューに先立ち、
実際の現場でトレーニングすることになった。

いつ、誰と一緒に練習するんだろう…。

なんと、本人の意志で、オレが日直の日を選んでいた。

ほかの女性スタッフとかもいるのに、このオレを…。
理由はともかく、本当に嬉しかった。

今日は、その練習日だった。
チェックシートを作っておいたので、
ひとつずつ確認しながら、弱点をみつけていった。

ちょっと不安だけど、この子、頭いいし、なんとかやれそうだ。

昼過ぎあたりから、少しバタバタしたけど、
14時過ぎ、ちょっと遅めの昼ごはんを一緒に食べた。

そのあとは落ち着いていたので、いろいろしゃべってた。
朝から夕方まで、2人で過ごしていたら、なんだか…。

今日は、デートしてたような気分。

ありがとう

お昼、あのナースにバッタリ出会った。
「ちょっと待ってて」と彼女。
ロッカー(更衣室)に行って、なにやら持ってきた。

「先月、友達とシーに行ったから」と、
お土産を買ってきてくれていたのだ。

去年パスをペアで渡した、あれを使ったらしい。
あの時、お土産は買ってこないで…と言っといたのに。

でも、どうもありがとう!

いまさらMD?

SONY MZ-RH1  39,800円  ポイント13%還元

mzrh1.jpgいまさらMD??
けど、このHi-MD録再機は違う!
4月の発売以来、スゴイ売れ行き!
なかなか入荷しないし、買うのは困難。
ところが、ここ数日ヨドバシで在庫あり!
どうしようか迷っていた。
  
結局、ヨドバシカメラ横浜マルチメディアで買ったぞ!
ついでにHi-MDのディスクも3枚。
レジで、隣の人も同じやつを買ってて驚いた!

これ、MD音源をパソコンに取り込むことができるんだぜ!
山ほどあるMDの曲を、パソコンで扱えるファイルに変換できる!
デジタルオーディオプレーヤーでも聴けるようになる!
MDでしか持ってない曲って、けっこうたくさんあるんだよな。

録音機能も充実!PCM録音できるのはウレシイ!
音楽のみならず、環境音・ネイチャーサウンドの収録にも使える!
大事に使おっと

東京タワー

何年ぶりだろう

どこ行く??
東京タワーっ!
20060614.jpg
日比谷線 神谷町 から徒歩7分
おぉ!見えてきたっ!やっぱ、近くで見るとデカい!

さっそく 東京タワーセット券 2,240円 を購入
 (大展望台、トリックアートギャラリー、
  Gallery DeLux、ろう人形館 のセット)

平日ということで、とても閑散としていた。
修学旅行?の中学生たちが目立ったかな。

展望台(150m)からの眺めは良かった!
ただ、曇ってるっていうか、ガスってる感じが残念だった。
この展望台には神社があったぞ!

トリックアートは、思ったより騙されなかったぞ。

Gallery DeLuxは、ホログラムのスゴさにビックリ!
てか、終始2人きりの貸切状態 だったんですけど…。

ろう人形館では、映画「ダヴィンチコード」で話題になっている、
「最後の晩餐」の様子まであった!

ギネスは、まぁ、こんなもんか…。

ということで、気付いたら13:20!
フットタウン2階の「さつま」ってところでメシを食った。
オレはハンバーグカレー。
ポテトサラダ、小さなそばまでついて 850円!

今回は写真を撮れそうな雰囲気ではなかった…。
一応、行った証拠としてレシートをup!
Yuichiro's PROFILE

Yuichiro


Yuichiro


一部の写真はクリックすると
  おっきいのが出マス☆

≪撮影機材≫
 メイン IXY DIGITAL 2000IS
 サブ1 IXY DIGITAL 600
 サブ2 FinePix F31fd
 ケータイ docomo P905i

好きなモノ・コト

 京急、発車メロディ♪
 スノーボード、ドライブ、
 星空、プラネタリウム、
 水族館、シロイルカ、
 ハワイアン、クラシック、
 モバイル…etc.

好きな食べもの

 駅そば、白胡麻ごはん、
 スパゲッティ、ドリア、ピザ、
 コロッケ、カレーライス、
 カレーうどん、スープ、
 アメリカンドッグ、お菓子、
 スイーツ全般、チョコ、
 アイス、なめらかプリン、
 白らら、らぽっぽ、杏仁豆腐、
 いちご味のもの…etc.

仕事とか…

 ひみつの吸血鬼 w(゚o゚)w
 認定心電検査技師
 AHA インストラクター
 BLS Healthcare Provider
 ACLS Provider

BGMを流すと感動デスョ♪


エニグマ変奏曲から第9変奏♪

Yuichiro's ARCHIVE
