NIKKI

- 第2楽章 Con Affetto -



メイドビジネス

メイド萌ぇ~
最近はカフェ、美容室、リフレクソロジー などなど、
メイドさんがいる場所はどんどん増えてきている。

今夜、「空前の大ブーム」 と称して、テレビで放送された。
現役のメイドさんや、メイドさんになりたい子を紹介していた。

オレは、メイドカフェに一回行ったことがあるだけ。
確かに興味はあるし、行ってみたいのだが…。

maid.jpg

味彩 新宿

今夜も駅そば
今日は夕方から雨が降っている
帰りは池袋に寄り、そのあとは、お楽しみの 「駅そば」 だ。
今日はどこ行こっかなー。
よーし、新宿行くぞ!
aj_shinj_1.jpg
ん?味彩??
なんか青いの (・∀・) ハケーン!!
えっ?なにここ…。
いつもの「あじさい茶屋」とは違うっぽい。
右側はラーメンか…。

なんにも知らないオレは、この怪しげなお店に、興味アリアリ
「あじさい茶屋」のパクリっぽくて面白そうだったので、ココに決めた。
食券の自動販売機は Suica が使えたので、それで支払った。
…てことはJR東日本系列のお店なのかな?

 天ぷらそば 340円 
aj_shunj_2.jpg 見た目はこんなんだけど、
 味には彩りがあってウマイね
 おぉ!駅そばだぞ、コノヤロー!
 って感じがして、とても口に合う。
 駅そばランキングの上位に入るね。
 それにここ、女性客が目立つね。

そういえば、Suicaのキャンペーン応募シールが、
ご自由にお取り下さい状態で、たくさん置いてあったなぁ。
今思えば、ゴソッとたくさんもらっちゃえば良かった…なーんて。

Photo by IXY DIGITAL 600

えきめんや 京急品川

えきめんや 京急品川
ekim_shina_1.jpg夕方の京急品川駅1番線ホーム。
まだまだ寒く、コート姿が目立つ。
こんな日は、やはり駅そばがウマイ!
今日も寄ったぞ、立ち食いそば。
毎日こんなもんばっかり…って?
いいんだよ、たまには…。

ここの食券の販売機には 「天ぷらそば」 とか 「コロッケそば」
みたいなボタンがない…。
「そば 揚げ物1品」 「そば 揚げ物2品」 というボタンがあるので、
それを押せばよい。
そしてカウンターでトッピングしたい揚げ物を言う。
ということで、小食のオレは 「揚げ物1品(370円)」 を選んだ。
「かき揚げでーす」 と、元気よくオーダー

ekim_shina.jpg で、作るところを見てたら、
 おぉ!わかめが入ったぞぉっ!
 ビックリ トクした気分
 あと駅そばとしては珍しく、トレーまで。
 かき揚げは、衣が多かったような…。
 けど、それがまた( ゚Д゚)ウマーなんだよね。

Photo 上:DoCoMo N902i 下:IXY DIGITAL 600

おサイフケータイ

オレのお気に入りのケータイ ~N902i~
これに変えてから、まもなく4ヶ月。
今まで使ってなかった おサイフケータイ の機能。
昨夜、とうとう Edy の登録した。
そして本日、ampm でチャージ。
おサイフケータイデビューした!

ま、いつもの Suica での買い物と、何ら変わらないケドさ。
ただ 「ケータイをかざす」 っていうのが、新鮮かも。
Suica の ピッ と違って、シャリ~ン って音が鳴るのがイイ!
あと、まわりからの視線が心地よい!
たまたまかもだけど、Edyで支払ってる人、いなかったから。

なんか、もっと シャリ~ン したくなってきたぞぉ。
今後、今以上にコンビニ行く回数が増えるな。
Edy が使えるコンビニは、am/pmとファミマぐらいか。
どうでもいいモノまで買ってしまいそうだ

あじさい茶屋 秋葉原

aj_aki_1.jpgあじさい茶屋
今夜はJR秋葉原駅昭和通口の
あじさい に行ってきた。
改札の外と内のどちらからも入れる。
もちろん通り抜けはできない。
ここのは「ゆでそば」ではなく 生そば だ。

aj_aki.jpg 天ぷらそば 390円
 生そばなので、ちょっと時間がかかった。
 イスがあるので、座って食べれる。
 おぉ!ウマそうじゃねーか!
 とても390円には見えない。
 さて、どんな味だろう。

ウマイじゃねーか、コノヤロー!
けど、明らかに食感が違う。
そばは細めだし、なんか駅そばっぽくない…。
本当にすごくウマイんだけど、普通のおそばを食べてる…みたいな。
(駅で食べるそばを「駅そば」と言うんだろうけどね)
やっぱり、いつものチープな味と食感が好きだな。
あのクオリティにこだわるオレとしては、ここのは、その域を超えている。

お客は少なく、空いていたので、のんびり食べることができた。
おいしかったナ~
ごちそうさま~。

Photo 上:DoCoMo N902i 下:IXY DIGITAL 600

常盤軒 品川丼

今日は昼間雪が舞っていた
どうりで寒いはずだ。

今夜は品川駅で 品川丼 を食ったぞ、コノヤロー!
横須賀線内での人身事故の影響でダイヤが乱れていた
そのため、東京方面は京浜東北線か山手線で…と案内していた。

shinad_2.jpg4ヶ月ぶりの品川丼
今回も東海道下りホーム。
まずスープが出されると、
「何かお取りしましょうか?」と店員さん。
オレが届かないところの「具材」を、
入れてくれようとしていた。
嬉しいねぇ~。
「あっ、いいです」と返事をし、手前の具を数種類入れただけ。
里芋の煮物?もあったのだけど、これもスープに入れていいのかなぁ。
そして品川丼が登場

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ハラペコだったので、ガッツリいってしまった。
ごちそうさま~

そういえば、常盤軒には…
「あなたのお好みで 好きな具材を 好きなだけトッピング」
という、お好みそば(380円)ってのがある。
こっちも気になるんだよね~。

Photo by IXY DIGITAL 600

Ciao

今日は雪道ナシかぁ…。ciao_8.jpg
つまんねーなぁ、とか思っていたら、
5kmぐらい手前から凍結&圧雪路!
ちょっとだけ、雪道を楽しめた。
写真の白いCR-Vはオレのクルマ。
御岳山をバックにイイ感じなのでパチリ。
車内で、おにゃのコがナマ着替え中

ciao_5.jpg ゲレンデコンディションはこんな感じ。
 天気いいし、さすがに気温も高めだ。
 まぁ、こんなもんだろう。
 でも昨夜は雪が降ったので、
 けっこう期待していいと思う。
 気温がもっと下がってれば、
 3月とは思えない1~2月並みの、
 極上のサラサラゲレンデとなる。

ciao_6.jpgゲレンデに出てみると、
パウダーではないものの、
かなり上質な雪で驚いた
とても滑りやすくて大満足!
なんと言っても、ここチャオは、
5月のGWまで滑れるスキー場だ

今回も御岳の雪の恵みと、素晴らしい景色を堪能した。
ありがとう!
ということで、ちょっと早いが13時過ぎには駐車場を出た。
今日も疲れ知らず。
これがオトナの遊び方だ。

昼メシはコレだった。
少なそうに見えるけど、けっこうボリュームあるんだぜ!
チャオオムライス 980円
ciao_7.jpg

帰りの車中では…。

Photo by DoCoMo N902i

Yuichiro's PROFILE

Yuichiro


Yuichiro


一部の写真はクリックすると
  おっきいのが出マス☆

≪撮影機材≫
 メイン IXY DIGITAL 2000IS
 サブ1 IXY DIGITAL 600
 サブ2 FinePix F31fd
 ケータイ docomo P905i

好きなモノ・コト

 京急、発車メロディ♪
 スノーボード、ドライブ、
 星空、プラネタリウム、
 水族館、シロイルカ、
 ハワイアン、クラシック、
 モバイル…etc.

好きな食べもの

 駅そば、白胡麻ごはん、
 スパゲッティ、ドリア、ピザ、
 コロッケ、カレーライス、
 カレーうどん、スープ、
 アメリカンドッグ、お菓子、
 スイーツ全般、チョコ、
 アイス、なめらかプリン、
 白らら、らぽっぽ、杏仁豆腐、
 いちご味のもの…etc.

仕事とか…

 ひみつの吸血鬼 w(゚o゚)w
 認定心電検査技師
 AHA インストラクター
 BLS Healthcare Provider
 ACLS Provider

BGMを流すと感動デスョ♪


エニグマ変奏曲から第9変奏♪

Yuichiro's ARCHIVE
