NIKKI

- 第2楽章 Con Affetto -



最高の宝物

20060130.jpg本当に嬉しいです!

患者様から、名指しの投書をいただいた。
苦情ではなく、お褒めのお言葉である。
あえて文章として伝えて下さった尊いお言葉
これは励みになる。

仕事をしていて、誰に認められるのが嬉しいか…。
院長や検査科部長、技師長や上司たちでもない。
患者様から認められること が、オレにとっては何よりウレシイ

採血の際、口頭ではよくお褒めのお言葉をいただくが、
文章でいただくなんて、まずありえないと思ってた。

検査科で、このような文章をいただいたことのある人…いない。
一生かかっても、いただけるようなものではない。

みんなが下っ端のオレに嫉妬してないか…と心配になる。

今後も自己におごることなく、修練を重ねていく。
誠意を持って接していれば、気持ちは伝わっているのである。

オレだけしか持ってない、最高の栄誉
一生の宝だ。

Ciao

Ciao御岳スノーリゾート

ciao_1.jpg今年も来たぜ、コノヤロー!
さっそくゴンドラで頂上へGO!
ゲレンデコンディションはこんな感じ→
なぬぅ??パウダーだとぉ!!
はい、楽しんじゃいますよ~。

ciao_3.jpg 今日はお空もご機嫌じゃねぇか
 標高2,200mからの景色は絶景!
 さぁ、行くぞぉ!ドアを閉めまーす!
 前方ヨシ!側面ヨシ!
 ATSヨシ!快特 出発進行!制限25!
 連れてきた相棒を気にしながら徐行。

1本目はイーストコースで、軽く足慣らしをすることにした。
感覚を取り戻しつつ、コースに向かう。
うしろ、ちゃんと付いて来てるよな?
ヨシ!制限解除!

おいおい、雪、サラサラだぞ、コノヤロー!
滑ってても、板と雪の摩擦音がしねー!
やっぱ、チャオの雪質は最高だな~
気持ちいい~!
ヤベー!イキそうだ!
待て!終点までガマンしろ!
あ~っ…、イッちゃいましたぁ…。
相棒も一緒に昇天したようだ。
この雪質、景色、ヤバ過ぎ!
まもなく、終点、センターハウス前…。
第1場内注意…第2場内停止…定時!

何度か休憩をしながら、一通りのコースを滑った。
イキまくって腹が減ったので、メシだ。
唐揚げ親子丼 920円
ciao_2.jpg このメニューは初めて食べる。
 写真だとあんまりウマそうに見えない…。
 けど、トロトロたまご+唐揚げ だぜ。
 ウマイに決まってるじゃねーか!
 見た目以上にボリュームがあって、
 小食のオレは、これで腹いっぱいだよ。

ciao_4.jpgメシのあとは眠い…。
力が抜けて、なんかダーダー。
午後も攻めの滑りを楽しんだ。
オトナはヘロヘロになる前に引き上げる。
ということで、14時過ぎ、乗務終了(^^ゞ

Photo by DoCoMo N902i

ごめんね

さっき、あのナースから、
帰省した時のお土産を渡したいとメールが届いた。

明日かあさって、渡せないかなぁ~と。

本当に本当に申し訳ないと思ったけど、
都合悪いし、近くに当直もないからと言って、お断りをした。
ごめんな。

もう終わりにしたんだからさ…。

でも、ありがとう。
気持ちは嬉しくいただくよ
Yuichiro's PROFILE

Yuichiro


Yuichiro


一部の写真はクリックすると
  おっきいのが出マス☆

≪撮影機材≫
 メイン IXY DIGITAL 2000IS
 サブ1 IXY DIGITAL 600
 サブ2 FinePix F31fd
 ケータイ docomo P905i

好きなモノ・コト

 京急、発車メロディ♪
 スノーボード、ドライブ、
 星空、プラネタリウム、
 水族館、シロイルカ、
 ハワイアン、クラシック、
 モバイル…etc.

好きな食べもの

 駅そば、白胡麻ごはん、
 スパゲッティ、ドリア、ピザ、
 コロッケ、カレーライス、
 カレーうどん、スープ、
 アメリカンドッグ、お菓子、
 スイーツ全般、チョコ、
 アイス、なめらかプリン、
 白らら、らぽっぽ、杏仁豆腐、
 いちご味のもの…etc.

仕事とか…

 ひみつの吸血鬼 w(゚o゚)w
 認定心電検査技師
 AHA インストラクター
 BLS Healthcare Provider
 ACLS Provider

BGMを流すと感動デスョ♪


エニグマ変奏曲から第9変奏♪

Yuichiro's ARCHIVE
