NIKKI

- 第2楽章 Con Affetto -



くるり PV

nikki.jpg NIKKI くるり
 今日リリースされたニューアルバム。
 シングルも、今年出た4曲が入っている。
 その4曲のPVのDVDまで付いてる!
 「赤い電車」 は京急を歌った曲だけに、
 PVは三崎口→品川の展望ビデオだ。
 
最近のシングル曲は、どれも大好きだから、PVも見てて飽きない。
赤い電車 のPVは、前からずっと欲しいと思っていたから、ウレシイ

aka_pv.jpg

常盤軒 品川丼

品川といえば常盤軒
20060910120906.jpgかき揚そばのかき揚は、
大きくてウマイ!
そば以外にカレーやどんぶりモノ、
おにぎり、お稲荷さんもある。
お店は、東海道線下り、横須賀線、
京浜東北線、山手線の各ホーム、
そしてコンコース(右上写真:Photo by DoCoMo SH505i)にある。
コンコースのは「あずみ野」っていうらしい。

tokiwa.jpgホームによって扱ってるものが異なり、
「品川丼」ってのが気になっていた。
東海道下りホームでデビューしてきた。
値段は400円。
 
まず「スープど~ぞ~」と出された。
これ、スープなのか…。
カウンター上には、タッパーに入った具材がズラリと並んでいて、
このスープに何を入れてもいいというサービス。
とりあえず、ネギだけを入れてみた。
そうこうしていると、品川丼が登場した

おぉ!ん?かき揚丼?
いや、かき揚をつゆに浸して、そいつをごはんに乗っけてある。
でも、これはかき揚なのか…。
やけに形が整っているし、でも、かき揚っぽい。
ま、そんなことはどうでもいい。
いや、よくない!
ツバをごくんと飲んで、まずは写真撮らなきゃだ。

shinad_1.jpg

いよいよ、お箸で口に入れる。
ウマー!!
かき揚には、げそとか小えびといった、海の幸が入ってる。
かき揚の下には、キューちゃん系の漬物が隠れていた。
パクパクと食が進み、アッという間に完食!
おいしかった~おなかいっぱい!
こりゃ、クセになる!また食べよっと。

ただ、ちょっと気になったのが…
つゆの味が濃かったこと。しょっぱかった。

さ、横浜に戻るか。
ん?宇都宮線でグモがあったのか…

gumo_1.jpg

Photo by IXY DIGITAL 600

FOMA N902i

ドコモショップ 横浜西口シァル店

n902i_2.jpgFOMAデビュ~!
昨日が発売日だったのだけど、
予約しておいたので、余裕で買えた

昨日はヨドバシより高くて売れなくて、
今日から32,340円にしたらしい。
さらに今日・明日だけ1000円引き!
ヨドバシ(33,390円)より安いじゃん!

あとはFOMA専用のアダプターと、卓上ホルダを買わなきゃだ。
ドコモポイントを使って、ピッタリ3万円になるようにしよう!

ところが、「いちねん割引」と「ファミリー割引」に入ってたので、
「ポイントを使わなくても3万円以内でいけますよ」と言われた。

ということで、
支払総額 29,715円

ついでに、
きのこのぬいぐるみ とか グッズ が欲しい!
と言ったらたら、「もうないんですよぅ…」とのこと。
「でも渡せるモノ、なんか探してくるね」と奥に行って…。
ストラップ、USBケーブル、紅茶のティーバッグ、色えんぴつ…etc.
モノはともかく、その気持ちが嬉しかった。
JOINAS、ダイヤモンド、シァルの年末抽選券も多めにくれた

お姉さんとは、最初から話が弾んで楽しかった。
何かあったら…と、お姉さんの名刺もくれた。
忙しい中、袋を持って出口までお見送りしてくれた。
お姉さん、ありがとう!

値段も接客も大満足だった。
いつもヨドバシで買ってたけど、今回はドコモショップにして良かった。

あっ、miniSDは、256MB。
三越の跡に昨日リニューアルオープンした、
ヨドバシカメラ 横浜マルチメディア で買った。
こちらはスゴイ人だった!

Photo by IXY DIGITAL 600

さよなら 700形

京急 700形
子供の頃から何度となく乗っていたであろう700形。
本線で700形に乗った明確な記憶は数回…。700_1.jpg
大師線のイメージが強すぎる700形。

平成17年11月28日 引退

このニュースを知った時はショックだった。
今まで写真を撮ろうなんて思ったことなかった。
今日は「ありがとう」の気持ちと、
「お疲れさま」の気持ち伝えに会いに行ってきた。

京急川崎から、そこにいた1000形に乗って小島新田へ。
駅を出てちょっと散策。

kojima_1.jpg  kojima_2.jpg

700形の運用は、2人の駅員さんがていねいに教えてくれた。
さっそく、次に来るようだ。

700_5.jpg
そろそろ時間なので、ホームに出る。
おぉ!来た!
かつて、仕方なく乗っていた700形。
会ってきたこの編成は1971年生まれ
オレが生まれる前から走ってきたんだ。

740.jpgシートに座って、発車を待つ。
ドアが閉まって、いよいよ出発!
この子の、力強い走りに感動した。
ブレーキがかかり駅に止まると、
懐かし~ぃ、ニオイが…。
これこれ、このニオイが好きだったんだ。
薫り高きレジンシューの焦げたニオイ。
車内には、沿線の園児たちが描いた700形の画が。
胸が熱くなり、グッと込み上げてくる。
涙が…。
ありがとう700形!

小島新田→産業道路→東門前→
  →川崎大師→鈴木町→港町→京急川崎

minatocho.jpg今回の目的地「港町」に到着。
名残惜しかったけど、降りることに。
この電車は次の川崎で折り返してくる。
戻ってきたその姿を写真に残す…。

と、すぐに1000形がやってきた。
こういう感じかぁ…と、画の感じを確認。
一発勝負だからなぁ。
すごいドキドキする。
まもなくやってくる…。

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

いい顔してるじゃねーか、コノヤロー!
おもいっきりカメラ目線じゃねーか!
アリガトー!!
おぉ~、近くに来たぜ!

700_2.jpg  700_3.jpg

コンパクトデジカメでも、いいの撮れるじゃん。

そして最後の時が来た。
さよなら700形…。

700_4.jpg

Photo by IXY DIGITAL 600

あんにん

セブンイレブンで、こんなのみつけたぞ、コノヤロー!
杏仁好きのオレには、ウレシイね。

口どけさっぱり つるるん杏仁  口どけやわらか とろりん杏仁
tsuruan.jpg   toroan.jpg

食べ比べたけど、どっちもウマーだったので、優劣つけられねーよ。
サイズが大きいので、かなりお腹が膨れた。
幸せ~
Yuichiro's PROFILE

Yuichiro


Yuichiro


一部の写真はクリックすると
  おっきいのが出マス☆

≪撮影機材≫
 メイン IXY DIGITAL 2000IS
 サブ1 IXY DIGITAL 600
 サブ2 FinePix F31fd
 ケータイ docomo P905i

好きなモノ・コト

 京急、発車メロディ♪
 スノーボード、ドライブ、
 星空、プラネタリウム、
 水族館、シロイルカ、
 ハワイアン、クラシック、
 モバイル…etc.

好きな食べもの

 駅そば、白胡麻ごはん、
 スパゲッティ、ドリア、ピザ、
 コロッケ、カレーライス、
 カレーうどん、スープ、
 アメリカンドッグ、お菓子、
 スイーツ全般、チョコ、
 アイス、なめらかプリン、
 白らら、らぽっぽ、杏仁豆腐、
 いちご味のもの…etc.

仕事とか…

 ひみつの吸血鬼 w(゚o゚)w
 認定心電検査技師
 AHA インストラクター
 BLS Healthcare Provider
 ACLS Provider

BGMを流すと感動デスョ♪


エニグマ変奏曲から第9変奏♪

Yuichiro's ARCHIVE
