NIKKI

- 第2楽章 Con Affetto -



抗血栓療法

今日は抗血栓療法について、総合的な話をした。

抗血栓療法と言っても、抗血小板療法と抗凝血薬療法がある。

当院の場合どうなんだろうと思って、詳しく調べてみた。
人数や割合はここには書かないけど、だいたいこんな感じだ。

ワーファリン服用者は単独使用もそこそこだが、
バファリン81やバイアスピリン100mgとの併用例が多い。
パナルジン100mg、プレタール50mgとの併用も少数いた。

薬局にもこのようなデータはなかったので、当院初かも。

作用機序・評価、適応症などをサラリと話し、
ワーファリンによるコントロール目標と実際、
脳梗塞における適応症例と経過なんかを紹介しといた。

今回はワーファリン療法を中心に、
最後はキシメラガトランの最新情報を語った。

うちのアホどもにも分かるように、かみ砕いて話しといた。

三浦海岸 ~take3~

こんな秋晴れの日を待っていた
ということで、行ってきました、三浦海岸。

これで3回目だぜ、コノヤロー!

今日から10月だというのに、暑く、半袖でお出かけだ。
おいおい、三浦半島じゃ、まだセミが鳴いているのかよ。
夏を感じるねぇ~。

撮影地到着、定時! 太陽の位置、順光、ヨシ!
海の色、ヨシ! 山の色、ヨシ! 空の色、ヨシ! 
京急、щ(゚д゚щ)カモーーーーーン!

前回前々回とは違った風景のようだ
tonbi.jpg
しゃべりながら、その時を待つ…。
空高くトンビが飛んでて、
ピ~ヒョロ~と声が聞こえる。
ん~、癒されるなぁ~。
のどかな空気…ヤバ過ぎ。

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

生活の中を走り抜ける京急の姿…。
そして、そこに海、山、空がある。
ちょ、完璧じゃね?

miu_5.jpg  miu_6.jpg

ここで45分ほど撮影をし、オレたちは三崎口へ向かう。
早足で三浦海岸駅に戻り、ちょうど来た電車に飛び乗った。
おぉ!KEIKYU BLUE SKY TRAIN ラッキー
たった1区間だけど、やはりトクした気分。
ということで、パチリ!

misa_1_2.jpg  misa_1.jpg

ついでに駅名板もパチリ!
そして、あの場所に行って、三崎口駅に進入する電車を狙う。

misa_2.jpg  misa_3_2.jpg

ひとまず今回の目標は達成できた
今度は海と京急が一体となる風景を見つけたい。

津久井浜-三浦海岸

なんか、この区間にイイとこありそう。

Photo by IXY DIGITAL 600

Yuichiro's PROFILE

Yuichiro


Yuichiro


一部の写真はクリックすると
  おっきいのが出マス☆

≪撮影機材≫
 メイン IXY DIGITAL 2000IS
 サブ1 IXY DIGITAL 600
 サブ2 FinePix F31fd
 ケータイ docomo P905i

好きなモノ・コト

 京急、発車メロディ♪
 スノーボード、ドライブ、
 星空、プラネタリウム、
 水族館、シロイルカ、
 ハワイアン、クラシック、
 モバイル…etc.

好きな食べもの

 駅そば、白胡麻ごはん、
 スパゲッティ、ドリア、ピザ、
 コロッケ、カレーライス、
 カレーうどん、スープ、
 アメリカンドッグ、お菓子、
 スイーツ全般、チョコ、
 アイス、なめらかプリン、
 白らら、らぽっぽ、杏仁豆腐、
 いちご味のもの…etc.

仕事とか…

 ひみつの吸血鬼 w(゚o゚)w
 認定心電検査技師
 AHA インストラクター
 BLS Healthcare Provider
 ACLS Provider

BGMを流すと感動デスョ♪


エニグマ変奏曲から第9変奏♪

Yuichiro's ARCHIVE
