NIKKI

- 第2楽章 Con Affetto -



赤い電車~♪

akaidensha.jpg 赤い電車 くるり
 羽田へは京急電車で…
 そんなCMのバックで流れている曲。
  ♪赤い電車は 羽田から
     僕らを乗せて ひとっ飛び♪
 2100形のシーメンスVVVF音まで
 京急ファンとしてはウレシイ一枚だ

それより、これのPVがスゴイ!
三崎口→品川(留置線?)までの展望ビデオだ!

愛地球博

地球博

昨日は2度目地球博 に行ってきた。
オレたちは7:30着だったが、ゲート前には、スゴイ人!
もうこれ以上並べないぐらい。
しかし、多い日も安心。
今回オレたちはスタッフの通用門から入った。
20050917_3.jpgそう、今日は公式参加者なのだ
だからこんなに余裕ブチかましている。
とは言っても単なる「関係者」扱い。
仕事しに来たというわけではない。
荷物チェックもなく、すんなり入場。

中に入ると…
おぉ!これが開門前の 地球博 か。
嵐の前の静けさとは、まさにこのことだ。
オープンまで時間があるので、開場内を一周してきた。
どうよ、この閑散とした風景。

ai_10.jpg  ai_5.jpg
 
ai_4.jpgこういう写真…
普通、スタッフ以外撮れないよな。
オレたちみたいな「関係者」も少しいる。
あとは警備員や各パビリオンのスタッフ、
アテンダントたちを見かける程度。
人のいない会場を撮るには最高だ。

ai_9.jpg JR東海 超電導リニア館
 ここだってこの通り…当然だ。
 このリニアモーターカー、
 こんな感じに撮りたかった人、いるはず。
 撮っちゃいました ケータイだけど。
 デジカメを持ってくるべきだった…。
 
ai_11.jpg リニアの車内だけ見学した。
 車内はいつも乗ってる新幹線と大差ない。
 でもこれ、山梨の実験線を、
 581km/hで走った実物なんだよな。
 有人走行で世界最高速度なんだって!
 それを山梨から持ってきたんだぜ。
 
企業パビリオンも、今のうちに並んでしまえば、余裕で入れる!
しかし、それは禁止されている。
会場の外には3万4千人が待っていた とのこと。
昨日の夜から並んでいる人たちもたくさんいる。
オレたちは「日立グループ館」に行くことに決めた。
その近くで待機。
一般の客が入ってきたら、そこに紛れて並ぶ。
さぁ、まもなく会場…。
この時ばかりは、辺りが緊迫した空気に包まれていた。
ai_14.jpg  ai_13.jpg 
 
ゲートがオープンすると、ドーッとみんなが走りこんできた。
みんなどこに何があるか知ってるリピーターだろう。
それに続いてオレたちも走るが、ちょっと遠慮気味に…。
アッという間に、行列が出来た。
かなり前のほうに並ぶことができた。
まわりは徹夜組や早朝組で、「疲れた」「眠い」と口にしている。
おかげさまで、9:00の1回目に入ることができた。
なんだか、とても申し訳ない気持ち…。
20050917_4.jpg
日立は評判通りおもしろかった。
このあとは、外国館を中心に、空いているところを見てきた。
アイルランド館のあるグローバルコモン4エリアの外国館は、
あの参加者証を提示すれば、並ばずして入館できるとのこと。
しかし、その特典を利用することはなかった。
ai_8.jpgスペイン館は並んだ割には…。
もう、どこに入ったかなんて、
全然覚えちゃいない。
なんだか、高校の文化祭の展示を
見ているような感覚だ。
勢いで、またマンモスラボも見てきた。
「となりのトトロ」の
サツキとメイの家も見てきた。

いや~かなり歩いた。
疲れた…

Photo by DoCoMo SH505i

パンチラ!

仕事を終えて、病院の正面玄関から出た直後のこと。

リクスー姿のチャリ姉ちゃんが横切った。
ケータイでしゃべりながら、タラタラ走ってる。

なんか、あぶねーなぁ…と思ったら、ガシャーン!
おいおい、コケたぞ!

ということで、急いで駆け寄った。
ひっくり返った体制から、起き上がり、道に座っている。
大丈夫か…。

M字開脚で座っていたため、
スト越しに白パンがまる見え~


おいおい、ジックリ見てる場合じゃねーよ。
まずは状態をうかがった。
痛い…とは言ってるものの、大丈夫そうだ。

転がったケータイを彼女に渡す…。
これ、まだ通話中になってるのだろうか。
相手は何事か!と思ってるだろう。

少し話をし、自転車を起こしてあげると、
彼女は無事に去っていった。

あの子、恥ずかしかっただろうなぁ。

駅のホームと人

夕方~夜にかけて、
駅のホームはドラマチックな空間になる…。
何気ない日常の風景がオレのココロを奪う。

jrminasen.jpg ueno.jpg
       南千住                上野

新幹線のホームも味わい深い。
みんなのうしろ姿…。
そこに一人一人の人生があるんだよなぁ。

shiny2231.jpg tk.jpg
  新横浜 上り 22:31           東京

みんな、オレ、お疲れさま

Photo by IXY DIGITAL 600

あじさい茶屋 新横浜

aj_shiny_1.jpgあちこちの駅でみかける「あじさい茶屋」。
2ちゃんねるでは「マズイ」「激マズ」と、
さんざん叩かれている。
オレは「おいしい」派なので、
そのスレで戦ってきた。

確かにそば粉30%のゆでそばは、
「そば」としては、ダメダメだろう。
だが、決してマズイ食べ物ではないと思う。

どんなものでも、おいしく食べれることは、
とても幸せなことだと思う。

aj_shiny_2.jpg
ホームに漂うつゆの香り…たまんねー!
揚げたてサクサクのかき揚げ(゚Д゚ )ウマー
そばのB級感あふれるクオリティを堪能。
ウマ過ぎだね 大満足!
横浜線 新横浜駅 天ぷらそば 340円

Photo by DoCoMo SH505i

シーパラ

今日は当直明けだったけど、
帰りに八景島シーパラダイスで遊んできた。
これで3回目。
行きは新杉田からシーサイドライン。
海が見えてくると、うわぁ~!って気分になるね。

チケットは今回もまた、
アクアミュージアムとごはんがセットになった、
サンサンセット(3300円)にした。
20050903_0.jpg

まずはアクアミュージアムで、まったりと…。
次に海の動物たちのショーで癒された
クジラさんまで登場してた。

今回は写真を撮る余裕がなかった。

その分たっぷりと楽しんだからいい…。

楽しい余韻に浸りつつ、パラダイスキッチンでメシだ
バイキングなので、いつも食い過ぎて苦しくなる。
今日はほどほどにしないとな。
ということで、食後の も余裕だった。

おみやげを見て楽しんだあとは、ドルフィンファンタジー
入口から、かわいいイルカたちが泳ぐトンネルに感激!
奥には大好きなシロイルカ(Beluga)がいて、
これでもかっ!てぐらい、ずっと眺めていた。
どれだけ見てて飽きない。

お帰りはシーサイドラインで金沢八景に出て、京急。
Yuichiro's PROFILE

Yuichiro


Yuichiro


一部の写真はクリックすると
  おっきいのが出マス☆

≪撮影機材≫
 メイン IXY DIGITAL 2000IS
 サブ1 IXY DIGITAL 600
 サブ2 FinePix F31fd
 ケータイ docomo P905i

好きなモノ・コト

 京急、発車メロディ♪
 スノーボード、ドライブ、
 星空、プラネタリウム、
 水族館、シロイルカ、
 ハワイアン、クラシック、
 モバイル…etc.

好きな食べもの

 駅そば、白胡麻ごはん、
 スパゲッティ、ドリア、ピザ、
 コロッケ、カレーライス、
 カレーうどん、スープ、
 アメリカンドッグ、お菓子、
 スイーツ全般、チョコ、
 アイス、なめらかプリン、
 白らら、らぽっぽ、杏仁豆腐、
 いちご味のもの…etc.

仕事とか…

 ひみつの吸血鬼 w(゚o゚)w
 認定心電検査技師
 AHA インストラクター
 BLS Healthcare Provider
 ACLS Provider

BGMを流すと感動デスョ♪


エニグマ変奏曲から第9変奏♪

Yuichiro's ARCHIVE
