NIKKI

- 第2楽章 Con Affetto -



これで最後

一緒にいて楽しかった。
今までいろんなところ行って、いっぱい遊んだ。
オレが当直の時も、よくコソッと遊びにきてくれた。
夜遅くまでいてくれた。
いっぱい差し入れしてくれた。
彼女が実家に帰ると、たっくさんおみやげ買ってきてくれた。
メールもいっぱいした。
オレの誕生日に作ってくれた、大きなバースディケーキ。
素敵な思い出、たくさんあり過ぎ。

そんな彼女は同じ病院で働くナース。

すごく好きだったけど、ワケあって、もう終わりにする。

今日は11時にうなぎ屋さんで食事した。
そのあとTULLY'Sに行った。
いつもとなんら変わらない普通のデート。
この前横浜のディズニーストアで買った、
パークチケットをペアで渡した。

「今までの感謝の気持ちだよ。ありがとう!」

彼女は目が点になって驚いていた。
しかし気付いてないと思う。
これが最後だってことに。

今までありがとう。

時間がないので、急いでこの場をあとにした。

愛地球博

地球博

20050827.jpgやっと行くことができた。
あんまり興味なかったけど、とりあえず。
今回は夕方~夜のチケット
ゲートオープン待ちの人は思ったより多い。
朝はすっごい人だったんだろうな。
持ち物チェックを受け、ようやく入場。

中に入ると、やはり人だらけ…
ペットボトルのワゴンにも人だかり。
こりゃ、雰囲気を味わうだけだな、コノヤロー!
何にも予習せずに来ちゃったから、どこに行っていいか分かんねー

ai_1.jpg  ai_2.jpg

ai_3.jpgさぁ、どぉしよう。
なんか一つぐらい有名ドコロ見とかなきゃ。
よし、冷凍マンモスだ!
向かう時も、人の多さに圧倒された。
しかし、この賑やかな雰囲気が心地よい。
風もそよそよしてて、あんまり暑くないし。

マンモスラボの列に並び、しゃべりながら時間を潰す。
1時間ぐらいかかるかと思いきや、30分ぐらいで入れてしまった。
動く歩道に乗って、ガラス越しに冷凍マンモスの頭部を観察。
おぉーっ!
シベリアの永久凍土から、ようこそ日本へ。
1万8千年前のものとは思えない、キレイな保存状態。
いいものを見せてもらったぞ、コノヤロー

余韻に浸りつつ、会場内をぐるりとまわってきた。
ゴンドラに乗ったり、空いてる外国館を見てると、
時間はアッという間に過ぎていった。

思ったより楽しめたかも。
来月、また来る予定。

Photo by DoCoMo SH505i

ご先祖様へ

STIL0207.gif
 先日、本郷台にあるお寺に、
 お墓参りに行ってきた。
 日頃の感謝の気持ちとお礼を、
 しっかりしてきた。
 おじいちゃん、おばあちゃん、
 いつもお守り下さって、どうもありがとう!
 また来るね!

つくばエクスプレス TX

つくばエクスプレス開業!
 txaki_1.jpg
秋葉原~つくば 58.3kmの新路線。
開業初日という記念日だし、
これは乗りに行くしかない!
JR秋葉原駅着は17時15分だった。
案内に従ってTXに向かうが、あれ??
様子がヘンだぞ…。
えっ?乗車規制中?乗れないの??

txaki_2.jpg 反対側にまわってみると、
 おぃ!スゴイ列じゃねぇか!
 電車に乗れるのはいつになるやら…。
 まぁ、いい。これはお祭りなんだ。
 みんな新しいモノ好きなんだなぁ。
 オレもだけど。

列の最後部に並ぶが、意外と進んでいくじゃねぇか!
止まることなく、どんどん吸い込まれていく。
あれあれ…って感じで、改札口まで来てしまった。
しかし、きっぷの自動販売機前は超混雑!
うわぁ~ って思ったけど、パスネットのマークを発見!
救われた思いだ。
みんなパスネ持ってないのか…。
少なくともその場ではオレだけだった。
ということで、ファストパスみたいに、並ばずスイスイと改札を通過。
ホーム到着は17時22分。

先発 17:25 普通 守谷
次発 17:30 快速 つくば


オレは南千住までのチョイ乗りだから、先発の普通に乗ることに。
ホームにいる人たちの様子はこんな感じ。
ここ写っている電車は、快速つくば行き。
txaki_4.jpg txaki_3.jpg
みんなの視線に注目!この時オレは知らなかった…。
帰ってから知ったのだが、この17:30快速つくば行きには、
駅前で街頭演説を終えた小泉首相が試乗しにきていたのだ

そうとも知らず、オレは普通守谷行き車内で、発車を待っていた。
車内の様子はこんな感じ。オサーンばっか…。
txaki_5.jpg
みんな、どこに行くのだろう…。
てか、帰りか?

南千住に着いたら、きっぷの自販機付近はガラガラ。
記念にパスネを購入。この開業日の日付印字が大事なのだ。
txpn.jpg

Photo by IXY DIGITAL 600

アホ ハケーン(・∀・)

快特高砂行きの新1000形。
車端のボックス席で、まったりしていた。

途中からオサーンが正面に座った。

えっ?食うの??

こいつ、持参したコンビニ弁当を食い始めた。
お茶まで飲んじゃって、旅行気分だな

aho.jpg

さっそく、2ちゃんねるの京急スレに書き込んだ。
ついでに目線が入らないように、ケータイでパチリ。
非常識な大人だな。

これが京急クオリティか…。

Photo by DoCoMo SH505i

三浦海岸 ~take2~

今日はTX開業日とあって、休暇をいただいている。
天気は台風と前線の停滞で  の予報。

TXに行く前に、三浦海岸であの景色を見てきたい。
曇ってるけど、そういう日の写真を撮りたい。

ということで、今日はコソッと1人で行ってきた。

miu_2.jpg miu_3.jpg
曇ってはいるものの、本当はもっと明るかった。
これはこれでイイ絵じゃね?
露出を海に合わせた結果、前回と違って、ちゃんと海が写った。

えきめんや
ekim_miu.jpg 三浦海岸駅の「えきめんや」。
 この雰囲気こそが、駅そばだ。
 立ち食いだぜ、コノヤロー!
 女性1人では踏み込みにくい聖域だ。
 立ち食いそばの美学、恐れ入ったか!
 今回は時間がなかったのでスルー。

Photo by IXY DIGATAL 600

Yuichiro's PROFILE

Yuichiro


Yuichiro


一部の写真はクリックすると
  おっきいのが出マス☆

≪撮影機材≫
 メイン IXY DIGITAL 2000IS
 サブ1 IXY DIGITAL 600
 サブ2 FinePix F31fd
 ケータイ docomo P905i

好きなモノ・コト

 京急、発車メロディ♪
 スノーボード、ドライブ、
 星空、プラネタリウム、
 水族館、シロイルカ、
 ハワイアン、クラシック、
 モバイル…etc.

好きな食べもの

 駅そば、白胡麻ごはん、
 スパゲッティ、ドリア、ピザ、
 コロッケ、カレーライス、
 カレーうどん、スープ、
 アメリカンドッグ、お菓子、
 スイーツ全般、チョコ、
 アイス、なめらかプリン、
 白らら、らぽっぽ、杏仁豆腐、
 いちご味のもの…etc.

仕事とか…

 ひみつの吸血鬼 w(゚o゚)w
 認定心電検査技師
 AHA インストラクター
 BLS Healthcare Provider
 ACLS Provider

BGMを流すと感動デスョ♪


エニグマ変奏曲から第9変奏♪

Yuichiro's ARCHIVE
