NIKKI

- 第2楽章 Con Affetto -



ぴなふぉあ

とうとう、萌ぇデビューしてしまった。
社会勉強のために、秋葉原のメイドカフェ行ってみようぜ!って。
さすがに、こういうところに1人ではムリだね。
下調べすることなく、現地でお店を探す。
結局、昭和通口の 「ぴなふぉあ」 に入ることにした。
ちょ…、お店の外まで列ができてるじゃん。
とりあえず並ぶことにしたが、これは恥ずかしい…。
この姿を病院の人に見られたらヤバ過ぎだな。
てか、ぴなふぉあ だぜ、ぴなふぉあ。
口にするのも恥ずかしい。
と思ったら、ガラス越しに中のメイドさんたちが…。

待ち続けること約15分。
オレたちは、なんとカウンター席に案内された!
目の前にはメイドさんが…。
なんか照れる。
そしてその向こうの壁にはメイド服が飾られている。

フード&ドリンクメニューの値段は、いたって普通。
こういうところは、高いと思ってた。

ん?店内では撮影禁止か…。

ニコニコと感じの良いメイドさんが、サイドまで来てオーダーをとる。
短いスカートのピンク系のメイド服がカワイイ!
スカートの下は黒パン?、そして定番のニーソ!

萌ぇキタ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!!
おぉ、これが萌ぇかぁ

滞在時間は20~30分程度だったが、これはハマってしまいそう。
いい社会勉強になりますた(゚∀゚)


弥生軒 我孫子

yayo_1.jpg弥生軒
我孫子駅ホームにある立ち食いそば屋。
ここの 唐揚げそば は、
大きな唐揚げが入ることで有名。 
全国各地からファンが訪れるという。
横浜方面からでも1時間ぐらいかかり、
かなーり遠い感じ

値段が安いことも魅力!
  かけそば 220円
  天ぷらそば 290円
  唐揚げそば(1個入り) 300円
  唐揚げそば(2個入り) 380円
  唐揚げ(単品) 80円 kara_1.jpg

ということで初体験の唐揚げそば。
唐揚げはこぶし大サイズで大きい
もちろん骨ナシだ。
(大当たりの唐揚げは、もっとデカい)
KFCのチキンは骨付で190円だ…。
唐揚げの衣はカリカリで、
お肉も食べごたえあってウマイ!
濃い目のそばつゆがよく合う。
しかし、おそばが…

持ち帰り用に唐揚げを単品で4個買い(320円)、
自宅で なんちゃって唐揚げそば を食べた。

Photo by IXY DIGITAL 600

三浦海岸 ~take1~

motos.jpg  土曜日の静かな朝。
  まだまだ人通りの少ないブレーメン通り。
  ずっと前から撮りたかった風景を求めて
  三浦海岸へ向かう。
  海、山、空、そして京急が
  ひとつになる場所を探しに…。
  6:48 元町中華街行きで、いざ横浜へ


横浜から乗ったのは、7:18 特急久里浜行き。
運良く KEIKYU BLUE SKY TRAIN が来た
それにしても、京急のブルーの塗装は、しっくり来ないなぁ。
京急久里浜からは、お隣に停車中の三崎口行きにお乗り換え。
青いやつに乗ったのは初めてだったので、ひとまず、写真をパチリ!
kuri_1.jpg kuri_3.jpg kuri_2.jpg

三浦海岸駅着
miuh.jpg  やって来たぜ、三浦海岸。
  イメージ通りの場所は見つかるかな。
  まずは何気に北に向かって歩いてみた。
  高台から見下ろせる場所はないかな…。
  ブラブラしてても全然ダメ。
  ん~、いいとこ見つからない。

再び駅まで戻り、今度は南方向へ。miu_1.jpg
しばらく歩くと、おっ!ここはもしかして!
イメージ通りの場所を発見
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
しかし…9時過ぎということもあり、
朝モヤで霞んでいて白い。
おまけに逆光…
海、少しだけど見える!miu_1_2.jpg
山、クッキリしないけど見える。
空、青空じゃないけど、いちおぅ。
京急、すぐそばを走ってる!
この景色だ!
肉眼では右上には海があったのだけど、
残念ながら写真には写らなかった(>_<)

三崎口
ついでに京急の撮影スポットとして有名な場所にも行ってみた。
やっぱり霞んでいて、逆光で…。
でもとりあえずパチリ。IXYの3倍ズームじゃこれが限界だぁ。
右の写真は三崎口駅ホームで発車待ちの2100形。
misa_3.jpg misa_4.jpg

Photo by IXY DIGITAL 600

当直という名のデート

昨夜は当直だったけど、
21時30分頃、あの子が遊びに来た!

コロッケ、チーズケーキ、さくらんぼ
チョコ、レモンティー、さくらんぼパイ を持ってきてくれた。

好きなもんばかりじゃねーか、コノヤロー!
オレのためにわざわざ、こんなにたくさん…(涙)
ありがとーっ!

そろそろ帰らなきゃダメだよ。
23時25分までいてくれた。

胸チラが激しく、不覚にもボッキしていた
仕事中じゃなかったら…。

ナースのお仕事でお疲れなのに、
わざわざ寮から来てくれたんだ。

嬉しくて楽しい余韻に浸りつつ、業務を続けた。

Yuichiro's PROFILE

Yuichiro


Yuichiro


一部の写真はクリックすると
  おっきいのが出マス☆

≪撮影機材≫
 メイン IXY DIGITAL 2000IS
 サブ1 IXY DIGITAL 600
 サブ2 FinePix F31fd
 ケータイ docomo P905i

好きなモノ・コト

 京急、発車メロディ♪
 スノーボード、ドライブ、
 星空、プラネタリウム、
 水族館、シロイルカ、
 ハワイアン、クラシック、
 モバイル…etc.

好きな食べもの

 駅そば、白胡麻ごはん、
 スパゲッティ、ドリア、ピザ、
 コロッケ、カレーライス、
 カレーうどん、スープ、
 アメリカンドッグ、お菓子、
 スイーツ全般、チョコ、
 アイス、なめらかプリン、
 白らら、らぽっぽ、杏仁豆腐、
 いちご味のもの…etc.

仕事とか…

 ひみつの吸血鬼 w(゚o゚)w
 認定心電検査技師
 AHA インストラクター
 BLS Healthcare Provider
 ACLS Provider

BGMを流すと感動デスョ♪


エニグマ変奏曲から第9変奏♪

Yuichiro's ARCHIVE
