NIKKI

- 第2楽章 Con Affetto -



Canon IXY DIGITAL 600

Canon IXY DIGITAL 600  44,800円 ポイント10%還元

DSCF0522.jpg先月の発売以来、気になっていた。
2ちゃんのIXYスレなどを参考にしつつ、
検討に検討を重ね、この日を迎えた。
4,800ポイント使用で購入。
誰がなんと言おうと、
IXY600のデザインと絵作りが好きだ。
700万画素も魅力の一つだが、ホワイトバランスがとても秀逸。
従来のIXYと違って、自然な絵を吐き出してくれる。
手ぶれ補正があれば「ネ申」だったのだが…。


ポイントアップセール中

その日の総額が、
① 5万円を超えると、それまでの購入額の2%をプラス還元。
② 10万円を超えると、さらに3%をプラス還元。

実は i AUDIO U2 は、2個(2人分)買った。
ほかにもパナのSDカードやアクセサリー類などを買ってるうちに、
総額が10万円を超えていた。
最終的なポイントは①+②でプラス5%還元となった。
つまり、iAUDIO 20%還元IXY600 15%還元
その他のモノもプラス5%還元ということになった。
今回はかなりオトクな買いモノができた。

Photo by FinePix 6800Z


i AUDIO U2

昨日、鎌倉行った帰りに、ヨトバシカメラ京急上大岡店に寄った。
そして、ここ最近ずっと気になっていたモノを買ってきた
在庫はケータイサイトで確認しておいたので安心。

i AUDIO U2 パールホワイト/シルバー 1GB
ヨドバシカメラ限定モデル
  27,800円 ポイント15%還元

DSCF0527.jpg 最近DIGITAL AUDIOが注目されている。
 自分もそろそろ欲しいと思ってて、
 しばらく検討していた。
 人気のiPodも考えたが除外した。
 今日発売のRio UNITE130も除外。
 iAUDIOはあまり知られていないけど、
音質は高く評価され、FMラジオ(録音可)・ボイスレコーディング・
外部入力可などに加え、ポータブル機なのになんとBBEまで搭載。
ということで7,800P使用で購入。
多彩なイコライザ設定、厚みのある中音域、クリアな高音、
厚みのあるボコボコの重低音、ホントに音が(・∀・)イイ!!

Photo by FinePix 6800Z

サクラの季節

DVC00110.jpg  毎年、お花見といえば鎌倉
  江ノ電に乗ることも楽しみの一つ。
  あちこち散策しながら桜を楽しむ。
  今年は時間がなくて鶴岡八幡宮のみ。
  桜は少ししか咲いてなかった。
  それでもたくさんの人が来ていた。

DVC00111.jpg 右の写真。
 これは、まわりのヤツらにつられて、
 なんとなく撮ってしまったやつだ。
 ちょうど神前結婚式が行われていた。
 ここは静御前が源頼朝を慕って舞った
 「舞殿」なのである。
 
 時々、段葛で花嫁行列を見かけるけど、
 あれは鶴岡会館のやつで、こっちとは関係ない。
 あの行列、邪魔なんだよな。

鎌倉には見所がたくさんある。
長谷や極楽寺付近の散策は季節を問わず好き。
鎌高前も外せないね。
下のは去年の春撮った写真。
kamako.jpg  DVC00041.jpg

高徳院の大仏は超有名だが、
そこにはリスがたくさんいてかわいい!
こちらも去年撮ったもの。
 DVC00040.jpg  DVC00039.jpg

Photo by DoCoMo SH505i

Yuichiro's PROFILE

Yuichiro


Yuichiro


一部の写真はクリックすると
  おっきいのが出マス☆

≪撮影機材≫
 メイン IXY DIGITAL 2000IS
 サブ1 IXY DIGITAL 600
 サブ2 FinePix F31fd
 ケータイ docomo P905i

好きなモノ・コト

 京急、発車メロディ♪
 スノーボード、ドライブ、
 星空、プラネタリウム、
 水族館、シロイルカ、
 ハワイアン、クラシック、
 モバイル…etc.

好きな食べもの

 駅そば、白胡麻ごはん、
 スパゲッティ、ドリア、ピザ、
 コロッケ、カレーライス、
 カレーうどん、スープ、
 アメリカンドッグ、お菓子、
 スイーツ全般、チョコ、
 アイス、なめらかプリン、
 白らら、らぽっぽ、杏仁豆腐、
 いちご味のもの…etc.

仕事とか…

 ひみつの吸血鬼 w(゚o゚)w
 認定心電検査技師
 AHA インストラクター
 BLS Healthcare Provider
 ACLS Provider

BGMを流すと感動デスョ♪


エニグマ変奏曲から第9変奏♪

Yuichiro's ARCHIVE
