NIKKI

- 第2楽章 Con Affetto -



秋葉原

相棒には悪いが、今から少しの間、萌えるぞ、コノヤロー!
今日は歩行者天国の日だから、いろいろやってるかも。
メイドさんとか、いるかな…。

電気街口から出ると…
yuki.jpgおぉ!さっそくいたぞコノヤロー!
でも少ない…メイドさん…あれ?1人…。
こんなもんか。
チラシを配ってる子たちが1,2,3…
そのうちの1人をパチリ!
白いはなび というユニットが、
今日結成らしく、メンバーの子だった。
猫宮由姫 さんていうんだって。
笑顔が素敵じゃねーか

で、歩行者天国に行ってみたものの、あれれ…。
ダメだ、ダメだ!全然萌えないじゃねーか、コノヤロー!
おい、メイドカフェ行くぞ、コノヤロー!

aki_1.jpg その辺ぐるりとブラつきながら、
 昭和通口側へ向かった。
 おっ!人だかり発見 (・∀・)!!
 なんかライブやってんじゃん。
 スゴイなぁ。

mdb_u.jpg
ということで、来ちゃいました ぴなふぉあ
入店待ちで、お店の外で待機。
この時は恥ずかしいなんてもんじゃない!
罰ゲームのようだ。
ジロジロ見てんじゃねーぞ、コノヤロー!
知ってる人に見られたら超ヤバイ!

mdb.jpg 今回はカプチーノを注文。
 オプションで文字入れをオーダー。
 みれいさんがその場でやってくれた。
 おぉ!上手じゃねーか、コノヤロー!
 褒めてあげると、とびっきりの笑顔。
 話し方も笑顔も、ツボを心得ている。

仕事とはいえ、この子たちの接客には好感が持てる。
萌え要素とは別に、学ぶべきところがたくさんある。
オレも見習わなくては…。

ここは女性客も多く、1人で来てる子もいた。
きっと常連さんなんだろうなぁ。

Photo by IXY DIGITAL 600


メイドビジネス

メイド萌ぇ~
最近はカフェ、美容室、リフレクソロジー などなど、
メイドさんがいる場所はどんどん増えてきている。

今夜、「空前の大ブーム」 と称して、テレビで放送された。
現役のメイドさんや、メイドさんになりたい子を紹介していた。

オレは、メイドカフェに一回行ったことがあるだけ。
確かに興味はあるし、行ってみたいのだが…。

maid.jpg

ぴなふぉあ

とうとう、萌ぇデビューしてしまった。
社会勉強のために、秋葉原のメイドカフェ行ってみようぜ!って。
さすがに、こういうところに1人ではムリだね。
下調べすることなく、現地でお店を探す。
結局、昭和通口の 「ぴなふぉあ」 に入ることにした。
ちょ…、お店の外まで列ができてるじゃん。
とりあえず並ぶことにしたが、これは恥ずかしい…。
この姿を病院の人に見られたらヤバ過ぎだな。
てか、ぴなふぉあ だぜ、ぴなふぉあ。
口にするのも恥ずかしい。
と思ったら、ガラス越しに中のメイドさんたちが…。

待ち続けること約15分。
オレたちは、なんとカウンター席に案内された!
目の前にはメイドさんが…。
なんか照れる。
そしてその向こうの壁にはメイド服が飾られている。

フード&ドリンクメニューの値段は、いたって普通。
こういうところは、高いと思ってた。

ん?店内では撮影禁止か…。

ニコニコと感じの良いメイドさんが、サイドまで来てオーダーをとる。
短いスカートのピンク系のメイド服がカワイイ!
スカートの下は黒パン?、そして定番のニーソ!

萌ぇキタ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!!
おぉ、これが萌ぇかぁ

滞在時間は20~30分程度だったが、これはハマってしまいそう。
いい社会勉強になりますた(゚∀゚)

Yuichiro's PROFILE

Yuichiro


Yuichiro


一部の写真はクリックすると
  おっきいのが出マス☆

≪撮影機材≫
 メイン IXY DIGITAL 2000IS
 サブ1 IXY DIGITAL 600
 サブ2 FinePix F31fd
 ケータイ docomo P905i

好きなモノ・コト

 京急、発車メロディ♪
 スノーボード、ドライブ、
 星空、プラネタリウム、
 水族館、シロイルカ、
 ハワイアン、クラシック、
 モバイル…etc.

好きな食べもの

 駅そば、白胡麻ごはん、
 スパゲッティ、ドリア、ピザ、
 コロッケ、カレーライス、
 カレーうどん、スープ、
 アメリカンドッグ、お菓子、
 スイーツ全般、チョコ、
 アイス、なめらかプリン、
 白らら、らぽっぽ、杏仁豆腐、
 いちご味のもの…etc.

仕事とか…

 ひみつの吸血鬼 w(゚o゚)w
 認定心電検査技師
 AHA インストラクター
 BLS Healthcare Provider
 ACLS Provider

BGMを流すと感動デスョ♪


エニグマ変奏曲から第9変奏♪

Yuichiro's ARCHIVE
