NIKKI

- 第2楽章 Con Affetto -



フェリカ

さっき、テレビで フェリカ のことをやってた。

そういえば、ヨドバシのポイントカードも、
ケータイに登録したんだった

従来のカードも引き続き使えるけど、
しばらくは、おサイフケータイを使いそう。

登録後、初めて使う時はドキドキするんだよな。
いかにも、前から使ってるぜ…みたいな態度で挑む!

ま、当然だけど、無事使えた。

ということで、手持ちのフェリカを確認すると、これだけあった!

おサイフケータイ
  Edy (電子マネー)
  モバイル Suica
  マツキヨポイントカード
  ヨドバシ ゴールドポイントカード

Suica のカード 2枚

マツキヨで Edy で支払うと、同時にポイントも記録される。
ヨドバシで EdySuica で支払ったことはないけど、
きっとマツキヨみたいに、同時に記録されるんだろうな…。

2007年3月に PASMO が登場する…。
これもいずれケータイに乗るだろうから、そうなると、
ケータイを持ち歩くだけでだけで、何でもできてしまうな。

てか、あの日以来、ケータイが楽しくてしょうがないぜ!

駅名板キーホルダー

keyh_3.jpg 京急の駅名板キーホルダー
 少しずつ買い揃えてたら、ここまで揃った。
 これ、芸が細かくて、表と裏で表示が違う。
 ちゃんと上り用・下り用の表示になっている。
 つい最近気付いたんだけど、驚いたぞ!
 当たり前と言われたらそれまでだが…。
 駅名板ストラップも売ってるのだけど、
 オレはストラップしない派なので、いらね。

京急カレンダー

京急 卓上カレンダー 500円
先日、KeikyuSt.2 で発売になった、卓上カレンダー。
もう、ないだろうなぁ…と、なんとなく京急川崎のSt.2へ。
えっ??まだあるの?くださーい!
あんまり売れてないのかな

cal2007kq.jpg

モバイルSuicaデビュー

昨日から EASYモバイルSuica のサービスが始まった
クレジットカードなしで、SF機能が使えるので楽しみにしていた。
ということで、さっそく会員登録したぞ、コノヤロー!
NEW DAYS で、上限の20,000円をチャージ!
さっそく、お試し~!

まずは、改札にケータイをタッチ…、ピッ!
おぉ!無事通過!これに憧れていたんだよ~!
ウレシイ~!
ショッピングは、おサイフケータイの Edy と変わらぬ感覚。
手持ちのカードの Suica と、どう使い分けよう…。
それを考えて悩むのも、また楽しい。
2枚あるけど、カードを廃止するつもりは全くない。

オレのケータイ(N902i)には EdySuica
そしてマツキヨのポイントカードが入ったことになる。
マツキヨでは、Edyで支払うと同時にポイントも加算される。

ヨドバシは従来のEdyに加え、まもなくSuicaもOKとなる。
そうだ!ヨドバシのポイントカードもケータイに入れよう!

ケータイで電車に乗って買い物して、ポイントカードも入って…。
3月にEdyを使い始めてから、なんか生活スタイル変わってきたよ。
無くさないように気をつけなきゃ!

アロマ~♪

久しぶりにアロマりたくなった。

部屋を暗くして、ちょっとしたヒーリングを楽しんだ。
今日はグレープフルーツの香

オイルは安いのぱっかだけど、すげーイイ香なんだ。
最近寄ってないけど、上大岡のメイリーって雑貨ショップで買ってる。

なんか、新しいやつ欲しくなったぞ、コノヤロー!

oils.jpg  pot.jpg

Yuichiro's PROFILE

Yuichiro


Yuichiro


一部の写真はクリックすると
  おっきいのが出マス☆

≪撮影機材≫
 メイン IXY DIGITAL 2000IS
 サブ1 IXY DIGITAL 600
 サブ2 FinePix F31fd
 ケータイ docomo P905i

好きなモノ・コト

 京急、発車メロディ♪
 スノーボード、ドライブ、
 星空、プラネタリウム、
 水族館、シロイルカ、
 ハワイアン、クラシック、
 モバイル…etc.

好きな食べもの

 駅そば、白胡麻ごはん、
 スパゲッティ、ドリア、ピザ、
 コロッケ、カレーライス、
 カレーうどん、スープ、
 アメリカンドッグ、お菓子、
 スイーツ全般、チョコ、
 アイス、なめらかプリン、
 白らら、らぽっぽ、杏仁豆腐、
 いちご味のもの…etc.

仕事とか…

 ひみつの吸血鬼 w(゚o゚)w
 認定心電検査技師
 AHA インストラクター
 BLS Healthcare Provider
 ACLS Provider

BGMを流すと感動デスョ♪


エニグマ変奏曲から第9変奏♪

Yuichiro's ARCHIVE
