NIKKI

- 第2楽章 Con Affetto -



冷たいスープ

ラゾーナは、いつ来ても賑やかでイイなぁ

この手の、いわゆる複合商業施設はたくさんできたけど、
結局イチバン落ち着くのは、ここ ラゾーナ川崎だなぁ

lazo_18.jpg lazo_19.jpg

さてさて、あちこちショッピングを楽しんで、
ちょっと小腹が空いたら、やっぱココだよね

スープストックへ行かなくっちゃ

sstclazo200705.jpg
Soup Stock Tokyo Cafe
ラゾーナ川崎店


ということで、お店の前に来てみると…。
おーっ 冷たいスープが始まってるじゃん
これは今月からなのかな? どーしよっかなぁ。

sstclazo_pp.jpg
上手に書いてあるなぁ

ひんやり冷たい
パプリカのポタージュ コンソメジュレ添え

オレは、あったかいボルシチのつもりでいたんだけど、
こんなキレイに書かれたボードを見ちゃうと、
もう、コレしかないでしょ ってなるよね

regset_pp.jpg
レギュラーカップセット 760円

パン or ごはん… オレは迷わず ごはん にしたよ
スープストックの白胡麻ごはんはオイシイからね

わーっ!冷た~い スープカップまで冷え冷え~
中に具が入ってないシンプルなポタージュだけど、
冷たくって濃厚で、ごはんと合って、すっごくウマイ

これから冷たいスープがどんどん出てくると思うけど、
冷たいから、カレーと組んでもイイね

あ~、あの子と食べたかったなぁ…

Photo by IXY DIGITAL 600

続きを読む »


あの子と食べたい スープストックのカレー

Soup Stock Tokyo Cafe ラゾーナ川崎店

とうとうスープストックのカレーライスを食べちゃった
前からずっと気になっていたので、感激だった

さて、そのお味は…

lazo_sstc.jpg
ラゾーナ川崎店

今回は、カレーとスープとドリンクのセットにした。

スープは、黒豚のストロガノフで、
カレーと似てるかも…
と思いつつも、オススメだったので、これを選んだ。

おぉ!これが白ゴマごはんかぁ
おいし~い

玉ねぎのカレーだったんだけど、
オレ史上、イチバンおいしかったカレーかも

週ごとにカレーが変わるので、ほかのも食べなくては

sstc_ds.jpg
ディナーセット 1,100円

今まで、オレのカレーランキング第1位だったのは、
茅場町のジャンタル・マンタルで食べたカレーランチ。

ここのはナンのカレーなので、単純比較はできないけど、
スープストックのカレーは、白ゴマごはんとの相性がイイ

カレーライスとしては、間違いなく第1位だね

あの子と一緒に食べたかったなぁ。
あの子がそばにいたら、もっとおいしいんだろうナ

Photo by IXY DIGITAL 600

ラゾーナ大好き!

~やっぱり ラゾーナ~
JR川崎駅改札を出て、ラゾーナへ向かう…
いい雰囲気だなぁ みんな楽しそう

あの子を連れてきたいなぁ。

lazo_ent.jpg

この前は、まさか!のラゾーナ休館日で、ぎゃぼ~
めったにない休館日に訪れるという、貴重な体験だった

調べると、年内無休 となっているので、いつ行っても安心

~あの子にも~
この前買いそびれた、ミニタオル。
ひとつ失くしちゃったので、どうしても必要

lazo_atl.jpg

Afternoon Tea LIVING は、あちこちにショップがあるけど、
どうしてもラゾーナで買いたかったから、ガマンしていた。

自分のだけじゃなく、あの子のも買ってあげよっと。
ということで、あの子用に2枚買っちゃった。

ところが気付いたら、その2枚が別々に包んであった
ま、いっか…。

これ、何と言って渡そう… ん~悩む

~ホワイトデーの贈り物~
迷うことなく、Pirouette(ピルエット)に向かった

5人分買ったら、大荷物になってしまったため、
ラゾーナ内のクロークから、宅急便で送った

悲しいことに、あの子に渡すやつはない…。
バレンタインに、もらえなかったから

一番渡したい人に、渡すことが出来ないなんて
なんか理由をつけて、あの子にも贈り物をしたい。

でも、彼からもらうのを楽しみにしてるんだろうな…。
そうとも知らずにいるオレ、情けなくてたまらない。

Photo by IXY DIGITAL 600

ラゾーナ川崎 休館日

ラゾーナの Afternoon Tea Living で買ったミニタオル。
先日、白衣のポケットに入れたままクリーニングに出してしまった
もうひとつあるけど、さみしいので買うことにした。

ついでに、あの子の分も買ってこよっと
でも、どういうタイミングで渡したらいいんだろう…。

そんなことを、うんうんって考えつつ、ラゾーナ川崎へ。

lazo_10.jpg

今日は人が少ないなぁ。
え… 休館日 ラゾーナに休館日なんてあった??

その割には、イルミだけはキレイじゃねーか

ミニタオルが買えなくて、すっごい残念だったけど、
1人だし、ちょっとひと回りしてこよっと

lazo_11.jpg lazo_12.jpg

とは言っても、ルーファ広場をグルリとしただけ

なんだか、男女の並びのディスプレイが目立つなぁ。
こっちがあの子で、あっちがオレ…なーんて
でも、この服はあの子のイメージじゃないなぁ…とか、
あの子に似合いそうな服を探してみたり

lazo_13.jpg lazo_14.jpg

わぉーっ!pj キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
PEACH JOHN THE STORE は、ちょっと恥ずかしいけど、
いつかはあの子と入りたいショップだぞ、コノヤロー!

lazo_15.jpg

このマネキンサンたちにカメラを向けたら、
目が合ってしまったので、少し横からパチリ

lazo_16.jpg

あの子もこんな格好するのかなぁ…
ぎゃぼ ぎゃぼ ぎゃぼ ぎゃぼ ぎゃぼ~っ

とゆーことで、先週のお話でした
今日もあの子のことばかり想ってました

Photo by IXY DIGITAL 600

ラゾーナ川崎 足元 再発見!

ラゾーナ川崎 ルーファ広場 足元 イルミ…

最近、これらのキーワードを組み合わせた検索で、
このブログを訪れる人が、たくさんいらっしゃるんです

どういうワケか 足元 ってのが目立つんだけど、なになに
これまでの記事、ちゃんと参考になってるんだろうか…

ラゾーナ川崎 クリスマスイルミネーション
ラゾーナにハマった
ラゾーナ川崎プラザ

lazo_02.jpg
足元 といえば… フォークやスプーンが入った継ぎ目

lazo_008.jpg
足元?? キレイなレインボーイルミ?のことかな

ん~、ほかにもなんかあるのかな…と思って、
ラゾーナの公式サイトを見たけど、分かんないし

で、今までに撮った写真をよーく見てたら、
なんと 足元にアルファベット を発見
何度も通ったけど、全然気付かなかったよ

lzoz_nazo.jpg
足元ねぇ… おぉ!これは…

このアルファベットが、何を意味するのかは、謎…。
てか、調べてない。

東芝の工場時代のなんかかもしれないな

Yuichiro's PROFILE

Yuichiro


Yuichiro


一部の写真はクリックすると
  おっきいのが出マス☆

≪撮影機材≫
 メイン IXY DIGITAL 2000IS
 サブ1 IXY DIGITAL 600
 サブ2 FinePix F31fd
 ケータイ docomo P905i

好きなモノ・コト

 京急、発車メロディ♪
 スノーボード、ドライブ、
 星空、プラネタリウム、
 水族館、シロイルカ、
 ハワイアン、クラシック、
 モバイル…etc.

好きな食べもの

 駅そば、白胡麻ごはん、
 スパゲッティ、ドリア、ピザ、
 コロッケ、カレーライス、
 カレーうどん、スープ、
 アメリカンドッグ、お菓子、
 スイーツ全般、チョコ、
 アイス、なめらかプリン、
 白らら、らぽっぽ、杏仁豆腐、
 いちご味のもの…etc.

仕事とか…

 ひみつの吸血鬼 w(゚o゚)w
 認定心電検査技師
 AHA インストラクター
 BLS Healthcare Provider
 ACLS Provider

BGMを流すと感動デスョ♪


エニグマ変奏曲から第9変奏♪

Yuichiro's ARCHIVE
