NIKKI

- 第2楽章 Con Affetto -



久しぶりのチャオ

チャオ御岳スノーリゾートに行ってきた
この時期でもサラサラの雪質で感動

モーグルの 上村愛子 や 伊藤みき も来てた

お昼は1200円のトロトロオムライス

20080329_2.jpg
          少なそうに見えて、けっこう量がある

今日も滑っててもあの子のことばかり…
好きで会いたくて、どうにも耐え切れず、
ゴンドラの中から絶景写真入りのメールを送った

20080329_1.jpg
        ゴンドラ乗りながらあの子に送った写真

あの子の目にはどう映っただろう…
そういえば、あの子、スキー場行ったことあるのかな。

開田高原

今日は開田高原マイアスキー場に行ってきた

久しぶりの雪道ドライブは楽しすぎた
駐車場もこの通り テンション上がるぜ

20080216_1.jpg
          真ん中のCR-Vこそ オレのクルマ

今シーズンはなかなかスノボ行けないと思うので、
貴重な一日を存分に楽しまなくちゃだった。
朝はこんなに天気良かったけど、途中から雪が降って激寒だった

20080216_2.jpg
     朝はこんなに晴れていた  左の山は御岳

お昼は日替わりランチ
大好きなハンバーグにチキン、ポテト、エビフライなどなど。
白ごはんの量が多過ぎて、残してしまった
おにぎりにして、持ち帰りたいぐらいだった。

20080216_3.jpg
   サラダにスープ、小さなデザートまで付いて 1200円

スキー場メニューではありえない、オトクな値段に大満足
相方さんはオムライス。うまそ~

てか、今日の写真は P905i で撮ったんだけど、
ケータイにしちゃ、かなーりキレイに撮れるよ、コレ

息抜き

今日は、ひみつのスキー場で遊んできた
規模は大きくないけど、まったり、のんびりできるトコ

もちろん、ナイショ
(あ、でも、過去の記事には書いてありマス)

今シーズンは、都合が合わなくて、なかなか滑りに行けないョ

20070122_1.jpg 20070122_2.jpg

スキー場に近付くにつれ、だんだん雪景色が…
長野に来たんだなぁ~って、実感する。
クルマを降りて、ケータイでパチリ

こういうの、あの子にも見せてあげたい

大好きな雪道は、残念ながら、ラスト1kmぐらいの圧雪路だけ。
それでも、スタッドレスが大活躍してくれた

20070122_3.jpg 20070122_4.jpg

さすが平日
駐車料金タダリフト券も安~い空いてるー

わ~っ、プライベートゲレンデだぁ~

ここは緩斜面ばっかで、かなりモノ足りない。
25度ぐらいのコースもあるけど、ちょっと短い…

それでも、なぜか、大好きなスキー場
のんびりできるし、アットホームな雰囲気がイイんだな

Photo by DoCoMo N902i

Ciao

今日は雪道ナシかぁ…。ciao_8.jpg
つまんねーなぁ、とか思っていたら、
5kmぐらい手前から凍結&圧雪路!
ちょっとだけ、雪道を楽しめた。
写真の白いCR-Vはオレのクルマ。
御岳山をバックにイイ感じなのでパチリ。
車内で、おにゃのコがナマ着替え中

ciao_5.jpg ゲレンデコンディションはこんな感じ。
 天気いいし、さすがに気温も高めだ。
 まぁ、こんなもんだろう。
 でも昨夜は雪が降ったので、
 けっこう期待していいと思う。
 気温がもっと下がってれば、
 3月とは思えない1~2月並みの、
 極上のサラサラゲレンデとなる。

ciao_6.jpgゲレンデに出てみると、
パウダーではないものの、
かなり上質な雪で驚いた
とても滑りやすくて大満足!
なんと言っても、ここチャオは、
5月のGWまで滑れるスキー場だ

今回も御岳の雪の恵みと、素晴らしい景色を堪能した。
ありがとう!
ということで、ちょっと早いが13時過ぎには駐車場を出た。
今日も疲れ知らず。
これがオトナの遊び方だ。

昼メシはコレだった。
少なそうに見えるけど、けっこうボリュームあるんだぜ!
チャオオムライス 980円
ciao_7.jpg

帰りの車中では…。

Photo by DoCoMo N902i

開田高原マイアスキー場

御岳の雪はイイ!
今日は 開田高原マイアスキー場 に行ってきたぞ、コノヤロー!
kd_2.jpg  kd_4.jpg

マイアに来るのは3回目だけど、1度もリフト券を買ったことがない。
オレは招待券をペアでいただいた時だけ来るという、タダ者なのだ。

kd_1.jpgここは今シーズンで10周年という、
比較的新しいスキー場。
ゲレンデの管理は徹底していて、
「最高の状態で楽しんでもらいたい…」
というスタッフ気持ちが伝わってくる。
ありがとう!

ただ残念なのは、リフトのみで、ゴンドラがないということ。
今日みたいに晴れている日はいいのだけど、天気が悪いと大変
ま、それはどこのスキー場でも一緒か…。
リフトに乗ってると、正面の御岳山からの吹雪がかなりキツイ。

1本目は、ゲレンデ中間点から足慣らし。
2本目以降はリフトを乗りつないで、山頂から滑走。
コースは多くないけど、幅の狭い崖みたいなところもあり、
処理をミスると、イッキに何十メートルも滑り落ちる
攻めたり守ったり、慎重に斜面を処理していく。
遊びと言うより、スポーツに近いかも。

さて、先日のトリノでのスノーボードクロス。
あれは面白かった。
えっ?ここにも、似たようなコースがあるじゃねーか!
テンダークロスか…、さっそくトライ!
わぉ~!こぇ~じゃねーか、このクロスのヤロー!

ということで今日の昼メシはコレだ!
ビビンバカルビ丼 1,000円
kd_3.jpg

Photo by DoCoMo N902i

Yuichiro's PROFILE

Yuichiro


Yuichiro


一部の写真はクリックすると
  おっきいのが出マス☆

≪撮影機材≫
 メイン IXY DIGITAL 2000IS
 サブ1 IXY DIGITAL 600
 サブ2 FinePix F31fd
 ケータイ docomo P905i

好きなモノ・コト

 京急、発車メロディ♪
 スノーボード、ドライブ、
 星空、プラネタリウム、
 水族館、シロイルカ、
 ハワイアン、クラシック、
 モバイル…etc.

好きな食べもの

 駅そば、白胡麻ごはん、
 スパゲッティ、ドリア、ピザ、
 コロッケ、カレーライス、
 カレーうどん、スープ、
 アメリカンドッグ、お菓子、
 スイーツ全般、チョコ、
 アイス、なめらかプリン、
 白らら、らぽっぽ、杏仁豆腐、
 いちご味のもの…etc.

仕事とか…

 ひみつの吸血鬼 w(゚o゚)w
 認定心電検査技師
 AHA インストラクター
 BLS Healthcare Provider
 ACLS Provider

BGMを流すと感動デスョ♪


エニグマ変奏曲から第9変奏♪

Yuichiro's ARCHIVE
